引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

御託を並べるより二択

先日、明石家さんまさんがテレビで他の芸人さんから仕事の悩みが無いのかを聞かれ、こんなことを答えてました。


“結局、やりたいか、やりたくないかの二択で決めてるからや。御託を並べると言うけど、五択ともとれる。あれこれ選択肢を考えるから悩むんや”

 

正確には少し違うかもしれませんが、仰っていた内容はこんな感じだったと思います。

何しろ、それを聞いた瞬間、思わずスマホにメモってしまいましたから。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

と同時に、「やっぱりそうなんだ」と思いました。

なんやかんやで上手くいっている人というのは、結局「やりたいことをやってる人」だからです。

やりたくないことでも無理くり頑張って成功する、というのとはちょっと違う。(=^.^=) ニヤニャン

もちろんそのやり方でお金持ちになったり、出世したり、ビジネスを大きくした人もいるとは思いますが、その場合「無理くり頑張る」という状態が続くことが多い。

で、そのような状態が続くと大抵息切れしちゃいます。(( ;*д*))o=3=3

つまり長くは続かないのです。

そしてこれも確実に言えるのは、その人が「やりたい」とか「やってみたい」、もしくは「もっと探求したい」なんて感じる分野が、その人の才能を発揮する領域だったりします。

「やりたいこと」と「才能の発揮」には明確な相関があるのです。

これもテレビだったのですが、「東京タラレバ娘」などの人氣作品で知られる漫画家東村アキコさんもこんなこと言ってました。


才能は頑張らなくて出来ること。努力というより楽しくワチャワチャやってたら今の状態になってしまった。”

 

つまり、東村さんもやりたいことをただひたすらやっていたら才能が開花し、いつの間にやら人氣漫画家になってしまった、という感じらしいのです。(^_^)

 

“たまたま運が良かっただけでは?”(  ̄っ ̄)

 

もちろんそうともとれますが、そもそも運が良い人は「やりたいことをやってる人」だったりする。

なぜそうなるかというと、「やりたいことをやる」=「自分の氣持ちを尊重する」となり、それはイコール「自己愛の世界を選択した」となるからです。

これは量子力学の多世界解釈的な考え方ですが、自己愛の世界を選択しているので当然のことながら自分が喜べること、つまりラッキーなことも起こりやすくなる。

なので、やりたいことをやっている人の方が運が良かったりするのです。v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

量子力学の多世界解釈によると、選択肢の数だけ無数の世界が同時並行的に存在している、となります。:*+.\(( °ω° ))/.:+

超ひも理論によると、実に10の500乗ものパターンの世界が同時並行的に存在しいている、と言うのです。

つまり可能性としてはほぼ無限です。(*゚ー゚)ゞ

ただ、ほぼ無限とも言える選択肢ですが、私はその選択肢も大まかには二つに分類できると思っています。

それは、「愛基準で選択した世界」と「恐れ基準で選択した世界」にです。

先ほどの例で言えば、「やりたいことをやる」と言う選択だと自分の氣持ちや心地良さを優先させた選択ですので、当然「愛基準での選択」となるわけです。

愛の世界を選択しているので、結果として現れる現実も嬉しさや楽しさが増幅するものとなります。

つまり無数の選択肢と言っても実際はシンプルで、愛基準の選択か恐れ基準の選択かで、どちらかの世界に分岐していくのです。

あなたの現実はどうですかね?

あなたの現実が恐れや不安に満ちているとすれば、そもそもの選択が「恐れ基準」だからではないですか?

逆に、あなたの現実が喜びや楽しさに満ちてるのなら、そもそもの選択が「愛基準」だからです。

あなたの現実は、あくまであなたによる選択の結果なんですから。(-^□^-)

ほぼ無限とも言える選択肢の中から「愛」を選択するか、「恐れ」を選択するか。

当然私は「愛」選択をお勧めしますが、その一番シンプルな方法が「やりたいことをやる」というもの。

結局、人間が一番幸福を感じるのは、自分の氣持ちに正直になって生きることなのですから。( ´∀`)σσ

だから、御託を並べるよりも二択で選択する。

つまり、やりたいのか、やりたくないのか、で。

その選択がそのままあなたが住む世界の選択につながっているんですよ。(*^ー^)ノ

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿