引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

最悪が最高かもしれない

大泉洋さんといえば、今やいろんな分野で引っ張りだこの大スターですよね。

© ytv

トークも上手、バラエティはもちろん、シリアスな演技もこなすマルチぶり。

まさに天才だなー、なんて思います。≧(´▽`)≦

その大泉さんを世に知らしめた番組といえば言わずと知れた「水曜どうでしょう」です。

© HTB

北海道ローカル番組でありながら全国的に広がり大人氣なった番組で、私も全シリーズ観てると思います。(*^.^*)

大泉さんが「水曜どうでしょう」に出始めたのはまだ大学在学中の時で、彼が出演するきっかけになったのは、大学在学中に結成した演劇ユニット「TEAM NACS」での活動。

今や「TEAM NACS」のメンバー全員が活躍されてます。(*^o^*)

こんな才能が同じ大学の近い学年、同じサークルに集まるなんてまさに奇跡と思いますが、この奇跡もある意味大泉さんの大きな挫折がきっかけです。

そもそも大泉さんは違う大学に行きたくて2年浪人したのですが、結局ダメで行きたくない大学に仕方なく入学。(x_x;)

当時の大泉さんは相当滅入っていたようで、遊ぶ氣にもなれず「もう死んだっていいや」ぐらいの自暴自棄状態だったそう。

ただ、「このまま腐っていても仕方がない」と、以前から興味があった演劇研究会に入ることに。

そしてそこでの出会いがのちの「TEAM NACS」につながるわけです。

その後、「TEAM NACS」での活躍で「水曜どうでしょう」に出演が決まり、それが大人氣となり東京にも進出。

今や日本で知らない人がいないほどの大スターとなったわけです。(^O^)/

そう考えるとですよ。

これは大泉さんもおっしゃってましたが、「人生最悪の出来事と思っていた出来事が、実は人生最善の出来事だった」ということになります。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

もし大泉さんが希望の大学に入っていたらこんな展開にはならなかった。

だって、その大学には「TEAM NACS」のメンバー誰一人としていないのですから。

「幸運は、不運な顔してやってくる」というやつですね。

そして実際、大泉さんはこのような「最悪が実は最善だった経験」をされているので、今や上手くいかないこと、良くない出来事が起きても逆にワクワクしちゃうらしい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あなたにも大泉さんと似たような経験ないですか?

あの時はとても悲しかった、辛かった、落ち込んだ。(iДi)

でも思い返してみるとあれで良かったんだという経験。

私はそんな経験ばかりです。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

加えて大泉さんはこんなこと言ってました。

「大事なのは腐らないこと。そして前向きに選ぶこと。前向きに選んだ道に間違いはない」

私もその通りだと思います。(*^.^*)

人生には、思い通りにならないこと、上手くいかないこと、泣きたくなったり、怒りを感じることは起こるもの。

泣きたかったらおもいっきり泣いたらいいし、怒りたかったらおもいっきり怒ったらいい。

我慢して溜め込むぐらいなら、むしろおもいっきり発散した方がいいぐらいです。

その方がスッキリして氣持ちも前向きになるからです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*

そして氣持ちが前向きになったら選択も前向きになるはずです。

そうしたら大泉さんと同様、本当の自分の氣持ちに素直になって、やりたいこと、興味があること、面白そうなことを選択すればいい。

そうすると徐々に新たな道が開けていき、自分では想像も出来なかった展開が待ってたりする。。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

大泉さんの展開がまさにそうですが、規模の違いはあれど、私も同様の経験をしているのです。

大泉さんや私だけじゃなく、当然ながらあなたも基本的には同じなんですよ。(=^.^=) ニヤニャン

あなたが何に意識を向け、どう解釈し、どのような振る舞いをして、どんな行動を起こすのか。

それで展開はいく通りにも変化していくのです。(^∇^)

あなたが腐り続け、不平不満に意識を向け、他人や社会を妬み、自分はダメだと解釈し、それにふさわしい振る舞いや行動を続ければ、ますますそうなっていく。

あなたが氣を取り直して、自分が楽しめること、興味が惹かれることに意識を向け、自分の可能性を信じ、それにふさわしい振る舞いや行動を続ければ、ますますそうなっていく。

何に意識を向け、どう解釈するかで量子の位置と時間が決まり、それにあわせた振る舞いや行動によって脳の神経経路が作られ、それを繰り返すごとにその経路は太くなります。

脳の神経経路が太くなる=自動プログラムとなり、自動ということは、潜在意識(無意識)が書きかわった、ということです。

つまり潜在意識が書きかわることで現実もドンドン変化していくことになるのです。ヘ(゚∀゚*)ノ

あなたにとって人生最悪の出来事ってなんですかね?

それはまだ最悪の出来事のままですか?

まだ最悪の出来事のままだったら、あなたの不運や不幸をその出来事のせいにし続け、前向きな選択が出来ていないからかもしれませんよ。(*´ω`*)

あなたはどんなことに楽しさや喜びを感じ、どんなことに興味関心が惹かれるのでしょう?

あなたが自分の氣持ちや感性に素直になって、その道に進む選択を続けていけば、きっと思わぬ展開が待っていると思いますよ。

そして後々振り返った時に、「あー、あれはあれで良かったんだ」なんて感じに、最悪が最善に変わっているはずです。

最悪の出来事を最悪のままで終わらせるのか。

それとも最悪が最善になる選択をしていくのか。

それもあなた次第なんですよ。(・∀・)/

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

  • 体全体でそうなる あなたは演技指導を受けたことありますか? 私は無いのですが、「役になる」ということは、その人物になりきるとい... 2021年9月9日 に投稿された
  • 手放すとは入ってくる仕組み 手放せば入ってくる 本当の自分に忠実に生きるようになると、余計なモノが手放しやすくなります。  ... 2016年8月3日 に投稿された
  • 常にゼロポイントで生きる ゼロポイントで生きる ニュートン力学に代表される古典物理学の概念は、「宇宙(自然)には、人間とは関係なしに... 2016年12月27日 に投稿された
  • 映画「マトリックス」の秘密 映画「マトリックス」は深いんです キアヌ・リーブスが主演した大ヒット映画「マトリックス」はご存知ですよね。キ... 2016年4月10日 に投稿された
  • アインシュタインが解けなかった宇宙最強の力 宇宙最強の力 アインシュタインと言えば20世紀を代表する天才科学者です。(*^▽^*) 彼は生涯かけてこ... 2016年11月29日 に投稿された
  • 誰のための人生なのか あいみょんと言えば今や日本を代表するシンガーソングライターの一人ですよね。 あいみょんは学生の時から歌を... 2021年8月30日 に投稿された
  • 脳は常に選択している 脳の中にあるフィルタリング機能があなたの現実を操っています。 脳は常に選択してる 脳幹網様体賦活系ってご存... 2015年8月8日 に投稿された
  • 表面意識と潜在意識を統合させる方法 昨年のノーベル賞は日本人受賞者がいませんでしたね。(。・ω・)ノ゙ 最近は科学分野での受賞が続いてますので、... 2021年1月3日 に投稿された
  • 自然の流れに委ねてみる ノーベル物理学賞受賞者である理論物理学者ユージン・ウィグナー博士はこんな言葉を残されています。 “自分自... 2021年8月21日 に投稿された
  • 未来の記憶を呼び覚ます 「あなた、昔こうだったのよ〜」なんて親に言われて、「うっそー、全然覚えてない。(〃∇〃)」なんて話をしたことな... 2021年8月25日 に投稿された

過去の投稿

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿