引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

尽くすから裏切られる

私はこんなにやってるのに、私はこんなに頑張ってるのに。。。なんで!!(iДi)

仕事にせよ、恋愛にせよ、人間関係にせよ、頑張っているのに成果が出なくて悩んでいる人がいます。

こんなに頑張ってるのに評価してくれない。。。(x_x;)

こんなに尽くしているのに愛されない。。。(TωT)

こんなに頑張ってるのに蔑ろにされる。。。(ノДT)

などなど。

あの人から認めてもらいたい、あの人から愛されたいと願い頑張ってるのだけれど、思い通りの成果が出ないというわけです。

ただちょっとキツイこと言えば、こんな感じで頑張り続ける限り成果は出ません。

量子力学と脳の仕組みで考えると「そりゃそうでしょう」となるからです。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

あの人に認められよう、あの人から愛されようと努力している時の意識状態。

それはある意味「媚びている」状態です。

では「媚び」とはどんな意識状態なのか?

まー色んな解釈あると思いますが、簡単に言えば「自分の氣持ちより相手の氣持ちを尊重する、優先する」ということだと思います。

もちろんそういうことが必要な場面、状況もあると思いますが、それが「常日頃」だと厄介です。

「常日頃」ということはそれが「習慣」になってる可能性があり、「習慣」ということは脳内の自動プログラムを意味するからです。

つまり、自動的に自分の氣持ちを抑え込む、自分の氣持ちを蔑ろにすることになる。

で、なぜ自分の氣持ちを抑え込む、蔑ろにするかというと、「そうでもしないと認められない、そうしないと振り向いてくれない」という自己卑下意識が根底にあるからです。

そしてその自己卑下意識に合わせた現実が見事に展開されていく。(*゚ー゚*)

つまり、認められないし、愛されない、というわけです。

やはり上手くいっている人の特徴として確実にあるのは『自分に正直』というところ。

自分の氣持ちを抑え込んだり、蔑ろにすることなく、正直に生きている、ということです。

嫌なものは嫌、好きなものは好き、を割とはっきりさせ、それにしたがって生きている。

傲慢とは違うんです。

傲慢というのは「ダメな自分を大きく、良く見せようと虚勢を張っている状態」なので、そもそも「ダメ」と意識しているので結局「ダメ」なんです。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

そうではなく、まずは自分自身を尊重、優先するのが基本。

そして時には他者を尊重し、優先する。

それぐらいのバランスで良いんです。(*^ー^)ノ

これはある意味「皆から好かれよう」とするのをやめる事でもあります。

誰もに好かれる「良い人であろう」とするよりも、「こっちの方が心地いい」、「こうした方がスッキリする」、「こっちの方が嬉しい、楽しい」という自分の感覚、氣持ちで選ぶ、という事です。

そうすると当然あなたのことを嫌う人も出てくるでしょうし、あなたの元から離れていく人もいるでしょう。(。・ε・。)ムー

それは仕方のないことなんです。

本当のあなたを出せば出すほど、それと合わない人、それを毛嫌いする人は必ず出てくるからです。

でも、そういう人と無理して付き合っていく方が逆に後々問題になりやすい。

自分の氣持ちを抑え込む、自分の感覚を蔑ろにする意識が、さらにあなたを窮地に追い込む現象を引き寄せるからです。(*。◇。)ハッ!

その一方でこんな現象も必ず起きてきます。

それは、あなたの感覚や氣持ちに共感してくれたり、賛同してくれる人が集まりだす。(*>ω<*)テレルー

素のままのあなたを認め、受け入れてくれる人たちが新たに寄ってくるのです。

そして、そのような人たちといるあなたは、無理することもなく自然体でいられるはず。

で、その方がはるかに楽で、心地いい。

結局あなたはそんな状態を求めているんですから。

“でも、そんなこと言ったって会社じゃ上司は選べないよ!!”(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

確かにそうかもしれません。

でも選べないから媚びるしかない、というのはやっぱり違います。

100%は無理にしても、出来る範囲で素の自分を出すことが大切です。

全く出せないのであれば、いっそのこと転職も考えた方がいい。

“でも、そんなことしたら彼氏(彼女)からフラれるかもしんないよー!!”((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

確かにそうなるかもしれません。

でもフラれるのが嫌だから尽くすというのも結局は破綻します。

素の自分でいられない人と長く一緒にいることは不可能だからです。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

あなたの本当の氣持ちや感覚を優先させる、つまり素の自分でいることは覚悟や勇氣のいることかもしれません。

今までめちゃ厚化粧だった人がいきなりスッピンになるみたいなもんですから。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

でも結局本来の自分と違う状態を続けていくと苦しくなるし状況は悪化する。

本当の自分の氣持ち、感性を蔑ろにする行動や振る舞いが、さらにあなた自身を蔑ろにする状況を引き寄せるからです。

なので、誰かに媚びたり尽くしたりするのではなく、自分の氣持ちや感性を優先させるのが大事なんです。

あなたが、あなた自身を尊重する行動、振る舞いが、さらにあなた自身を尊重する現象を引き寄せるからですよ。(^_^)v

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿