引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

5%に働きかけるか、95%に働きかけるか

  • 初めての方におすすめ 引き寄せの盲点 引き寄せと量子論
  • 2022年12月12日  

最近の科学で分かっていること。

その一つが、「人類はほとんどなにも分かっていない」ということ。

科学的に言えば私たち人間は、「この世の9割以上がなんだか分からない」、ということが分かっているからです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

何しろ、地球を含めた宇宙全体も人間が解明できている範囲はたったの4%。

残りの96%はダークマター、ダークエネルギーと呼ばれる未知のエネルギーと物質が満ちており、未だにそれが何なのか解っていません。

さらに言えば人間は「可視光」という光の波長の範囲でないと見ることが出来ません。

下の図は様々な波長のエネルギーを表したものですが、真ん中にあるピンクで白抜き文字の範囲が「可視光線」で、見ての通りほんの僅かな範囲です。(*゚ー゚)ゞ

なので、厳密に言えば私たちの現実は、宇宙全体の4%、しかもその中でも「可視光」という波長の範囲、ということになるわけです。

つまり私たちの現実は、「この世全体の約5%以下」、となるわけですが、この比率に近いものがいくつかあります。

その一つが意識です。

意識を大別すると、顕在意識と潜在意識(無意識)に分かれますが、よく氷山に例えられたりしますよね。(*^.^*)

海面上に出ている部分が全体の約5%ほどで、そのほとんどは海中にある。

で、心理学や行動科学などの実験によると、顕在意識と潜在意識(無意識)の比率もだいたいこれに近いわけです。

つまり、顕在意識が5%、潜在意識(無意識)が95%になる。

でもよくよく考えてみるとその通りなんです。

あなたにもいろんな習慣やクセがありますよね?

寝る前に歯を磨くとか、通勤時に乗る電車がだいたい同じ車両とか、座った時に右足を左足に乗せて組むとか。

それら全てを意識的にやってるか、というとそうではなく、ほぼ自動のパターンとなっていますよね。

つまり、潜在意識(無意識)が行なっていることになるわけです。

あなたの生活のほぼ95%がその『自動のパターン』となっているわけで、これが『現実を作り上げているのが潜在意識』と言われる所以なのです。

さらに言えば、潜在意識による自動のパターンは、あなたの行動や行為、動作だけでなく、あなたの意識の向け先、意識した際の物事の捉え方、考え方、解釈の仕方などにも及んでいます。

潜在意識の意識の向け先 → 向け先の解釈 → 思考 → 行動(動作)という流れが一連の自動パターンとなっているわけです。

つまり、潜在意識が起点となり、現実が自動的に確定しているのです。

お分かりいただけますかね?(≡^∇^≡)

そしてここで再び取り上げたいのが、95:5の比率の話し。

この世の95%ぐらいはまだ分かっていない、という話しをしましたが、実はこの世を作り上げている量子の性質も95:5の比率で性質が分かれるのです。

量子というのは原子以下の超ミクロ物質の総称で、量子のレベルの小ささになると、波(エネルギー)と粒(物質)の性質を併せ持つことが分かっています。

つまり、物質であって物質でない、なんて性質になる。

変な例えかもしれませんが、幽霊(エネルギー)と人間(物質)の性質を併せ持つ、なんて感じです。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ   

そして実は、量子における波(エネルギー)と粒(物質)の性質の比率も、だいたい95(波):5(粒)となるそうなんです。

科学で分かっていることと分かってないことの比率も、潜在意識と顕在意識の比率も、量子の波と粒の性質の比率も、なぜか95:5となる。

面白いですよね。(=^.^=)

さらに言えば、量子が粒(物質)の状態として現れるのが、人間の意識が介入した時です。

そもそも波(エネルギー)の状態の量子が、人間が意識した時だけ粒(物質)として振る舞いだすのです。

そうなるとですよ。

人間の意識と言っても95%が潜在意識ですよね?

そして、あなたの現実は当然ながら量子が粒(物質)になった状態です。

つまりあなたの現実とは、潜在意識が意識したことなのです。

主従関係でいえば、95:5の「5」は従で、「95」が主となりますよね。

つまりあなたの現実は潜在意識が作り上げているので、量子が粒になった「5」という現実を変えるには、その原因となっている「95」に働きかける必要がある。(*^o^*)

このことをまずは理解するのが大事。

だってそれを理解すれば、「5をなんとかしよう!!」なんて躍起になることはなくなるでしょ?

原因となっている「95」に働きかけた方がはるかに楽で、効果が出やすいからですよね。(*`▽´*)ウヒョヒョ

あなたは目の前に現れている現実という「5」に囚われて、そこをなんとかしようと躍起になっていたりしませんか?

鏡の中の自分の髪型を直すのに、鏡に手を突っ込む人はいないでしょ?

そんなことしたら突き指しますよ。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

現実という鏡に写っている潜在意識に働きかけるのが大切だし、結局それが効果的なのです。(*^.^*)

 

*本当の自分を発見するための講座『量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論講座【中級】』が来年1月に開講します。定員は12名【残席10】。12月29日までのお申し込みは受講料が【早割】となります。詳細はこちら

*『自分軸ビジネス起業講座』が12月に開講します。あなたも自分らしいビジネスを作ってみませんか?定員は限定【残席となっています。詳細はこちら

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿