引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

人生を浮上させるために必要なこと

  • 初めての方におすすめ 感性と思考 引き寄せの盲点
  • 2023年3月16日  

私は趣味で「ウイングフォイル」というスポーツをやってます。(≡^∇^≡)

なんですかそれ?ってよく聞かれるのですが、以下写真のマリンスポーツです。

見ての通り、ウイングという凧を持って水上を滑走したり波に乗ったりするのですが、特徴の一つが水上を浮いているということ。

で、なぜ浮いているかというと、ボードの下に以下写真のような翼がついており、これをフォイルと言います。

このフォイルが水という液体の抵抗を利用して揚力を発生させ、浮き上がるというワケです。

なので、飛行機が空を飛ぶ原理と基本的には同じ。

飛行機も空氣という氣体の抵抗を利用して揚力を発生させ、浮き上がるのですから。(*^ー^)ノ

いずれもある種の「抵抗」を利用して浮き上がっているわけですね。

でもこれって実は人生にも言えるのでは?

なんて思っています。(*^.^*)

つまり人生を今の状態よりも浮上させるためには、ある種の抵抗が必要だったりする、ということ。

ゲームで考えると分かりやすいかもしれません。

ゲームには、ステージクリアでさらに上のステージへ上がるという仕組みが多いですよね。

そしてそのステージをクリアするためには、なんらかの困難や制約、抵抗を克服しなければならない。

それらを乗り越えることで次のステージに行けるわけですからね。ヘ(゚∀゚*)ノ

そして新たなステージでも新たな困難や制約、抵抗を受けるのですが、それらを克服すると更に上のステージへ行けることになる。

ゲームってそんな作業の繰り返しですよね。

実は人生もそんな仕組みになっているのでは、なんて思うのです。

誰もが望んでいるのは幸せな人生を歩むこと。

それはつまり楽しさや嬉しさ、喜びや充実などに満ちた人生ですよね。

あなたもそんな人生を望んでるでしょ?

そしてそのような人生を歩むためには必ず必要になる要素があります。

あなたはなんだか分かりますか?

ちょっと考えてみて欲しいんです。

答えは出ましたか?

答えを言っちゃいますが、簡単に言えば『その反対』です。

つまり『楽しい』には『苦しい』が必要ということ。

なぜなら『楽しさ』という概念は『苦しさ』という概念がないと認識できないでしょ?

この世は相対性の世界です。

上と下

左と右

明るさと暗さ

裏と表

などなどいずれも片方だけでは認識できない。

つまり文字通りそれらは『表裏一体』というわけです。

実際ゲームもそうでしょ?

困難や制約、抵抗を克服することで喜びや充実、楽しさを感じるわけですから。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

つまり人生を楽しさや嬉しさ、喜びや充実などに満ちたものにするためには、ある程度の困難や制約、抵抗が必要ということです。

そう考えた場合、『人生がなかなか上向かないな〜(´_`。)』なんて状態が続いているとしたら、それは喜びや楽しさと表裏一体の制約や困難、抵抗を避け続けているからかもしれません。( ;゚─゚)ゴクリ

非難されたくない

馬鹿にされたくない

損したくない

失敗したくない

辛い思いをしたくない

悲しい思いをしたくない

なんて思いからそれらを避け続けていることこそが、浮上できない原因かもしれないのです。ヽ(゚◇゚ )ノ

なので逆を言えば、制約や困難、抵抗を受け入れて、それにチャレンジすることで案外簡単に浮上できるとも言える。

そして浮き上がった方が楽しいし、楽ちんだったりするんです。

私がやってる「ウイングフォイル」も実際そうですしね。(*`▽´*)ウヒョヒョ

今のままを維持するか、それともステージをクリアして一つ上の段階に浮き上がるか。

その選択も「あなた次第」ということですね。(^∇^)

 

*引き寄せが上手くいかない、もしくは実感が得られないという人が、仕組みを科学的に理解、実践することで、さらに望ましい状態を現実化するための講座『量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論講座【基礎】』が開講!!3/22までのお申し込みは受講料が【早割】に。水曜コース定員12【残席10、土曜コース定員12名となっています。詳細はこちら

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿