引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

ナビに従う?地図にこだわる?

あなたの車にはまだ地図帳がありますか?

私の車にはすでにありません。

ナビがあるからですね。(*^.^*)

昔は遠出するには地図帳が必需品でしたが今は使っている人の方が珍しい。

だってナビの方がはるかに便利ですから。

目的地だけ設定しておけばあとは案内してくれる。

時々「なぬ?」なんて道を案内されることもありますが、その道も渋滞情報などを勘案してたりしますよね。

なので、結果的にナビの方が早かったりする訳です。≧(´▽`)≦

ナビがなかった時代は目的地までの道順をしっかり考えなければいけませんでした。

つまりきっちり計画立てて、それ通りに進む必要があった訳です。

でも今は違います。

ナビがあれば基本は目的地を入れるだけ。

目的地が間違っていなければ自動的に案内してくれますから。

つまり、目的地だけわかればそれでいい訳です。

でもこれって「引き寄せ」の原理ととても似てたりします。

自分が本当はどうしたいのか分かっていれば、ただ「そうなる」と決めるだけ。

決めればあとはナビが指示してくれますから。

ただ、引き寄せの場合、ナビの指示は「ここを左」なんて感じでは来ません。

どちらかというと、

「ふと思いついた」

「なんとなくやってみたい」

「これをやったらいいかも」

なんて感じで来るんです。

つまり、直感やインスピレーション、思いつきの様な感じで指示が来る。

なぜその様な感じで指示が来るのか。

その指示を受けるのが「松果体」だからです。

松果体は『脳幹』にあります。

脳幹は本能的反射や生命維持を担っている脳の部位です。

その脳幹ですが、直感やインスピレーションを得るための脳とも言われています。

脳幹にある松果体が、直感やインスピレーションを受けるためのアンテナになっている、と考える学者さんも多いからです。

で、その脳幹は本能的反射や生命維持を担っていますよね。

となると、指示は当然「ちょっとした感覚的な反応」などになるんです。

脳幹には言語がありませんから。(´∀`)

ですので、あなたがやることは三つだけ。

本当のあなたが望んでいることを知る。

「そうなる」と決める。

あとは直感、インスピレーションに従う。

これだけ。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

そうすればあとは自動的にそこに連れてってくれるのです。

なので、まず重要なのは目的地ですよね。

つまり『本当の自分を知る』ということです。

そこを間違ってしまうと上手くいきません。

かえって潜在意識の方から「違和感」という指令が来ます。

脳幹には言語がありませんからね。

それでもその違和感を無視して頓珍漢に頑張り出すと大変です。㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

病氣や大失敗などで強制終了となったりしますから。

なので1番のオススメは、

『本当の自分を知る』

ということなんです。

ただしです。

実は本当の自分を知らなくとも上手くいっている人はいます。

それは、直感、インスピレーションに素直に従っている人です。

本当のあなたはとうの昔から本当はどうなりたいか知っています。

なので、ナビからの指令はすでにいくつも来ているんです。

その指令は、違和感、ワクワク感、なんか面白そう、なんていう感じで来ている。

違和感であれば「そっちは違う」ということです。

ワクワク感であれば「そっちに行け」ということです。

なんか面白そうなんて思いつきも「それをやれ」ってことです。

望んだ状況を引き寄せている人は、その指示に従い続けている人だったりするのです。

結局、本当のあなたは感性であったり感覚、氣持ちなんです。

なので、その指令に従っていれば自動的に最適な場所にナビゲーションされるんです。

思考は後で身につけたものなので、本当のあなたではないのです。(*^o^*)

なので、思考で一生懸命考えても、そもそもその思考が本来の望みと違っていたりする。

その場合、

「目標設定して、そのためにまずはこれをやって、その次これやって」

なんて感じで頑張っても疲弊するばかりで上手くいかない。

それこそ頓珍漢な目的地を設定して、それに向かって一生懸命地図を見て頑張ってる状態ですから。

なので地図にこだわるよりもナビに従った方がいい。

結局本当のあなたはどこに向かったらいいのかすでに知っているのですから。

それに従っていれば自動的に最適地に到達するんですよ。ヘ(゚∀゚*)ノ

 

様々なワークを通じて本当の自分を発見するための講座『量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論講座【中級】』が開講します。定員は【残席7月15日までのお申し込みは受講料が【早割】に。講座の詳細はこちら

引き寄せの仕組みを科学的に理解、実践することで、さらに望ましい状態を現実化するための講座『量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論講座【基礎】』が開講!!定員は6名となっています。月26日までのお申し込みは受講料が【早割】に!!詳細はこちら

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿