引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

望みに固執するより人生を信頼する

  • 初めての方におすすめ 引き寄せの盲点 引き寄せと量子論
  • 2024年3月21日  

以前、講座でこんな質問を頂きました。

“結果がダメだったんですが、ダメな原因を探すのは良くないですか?”

良くないというよりは。。。

そもそもダメと決めつけない方がいいと思います。(*^.^*)

ダメと決めた時点で量子がダメに偏りだす。

もしくはダメと決めた時点で量子の状態がダメで確定する。

そんなことが考えられるからです。

いずれも様々な実証実験の結果から考えられるのです。

さらに言えば。(=^.^=) 

私たちの現実は量子が粒になった状態です。

そしてその粒の状態を、最新の量子力学では「知識の状態」としています。

なぜなら、人間の観測により量子は粒になるのですが、それはイコール「情報を得た」ことになるから。

見ることにより情報を得るので、量子が粒の状態を「知識の状態」としているのです。

ただ人間が実際に「ただありのままを知る」ということは有り得ません。

そこには必ず解釈が入るからです。

コロナの時に一人一律10万円貰えるなんて話がありましたよね。

銀行口座に10万円入ったという知識は通帳を見れば得られます。

でも解釈は人それぞれでしょ?

「やったー、ラッキー!!」なんて人もいれば「なんだこれだけか」なんて人もいたはず。

つまり解釈で現実が違うのです。( ´∀`)σσ

「やったー、ラッキー!!」なんて思った人は喜びの現実。

「なんだこれだけか」なんて思った人は残念、不満という現実。

そういう意味では、その人の現実とは目の前で起こっている現象の解釈とも言える。

残念、不安、悲しくなる解釈もできれば、喜び、安心、楽しくなる解釈もできる。

あなたがあなた自身で選択出来るということです。

だってあなたの目の前で起こっている現象を解釈するのは、あなたしかいないんですから。

最初の質問に戻ります。

結果がダメだったというのも厳密に言えば「ダメ」ではありません。

ただその人が「ダメ」と解釈しただけです。

自分が望んだ通り、もしくは期待通りにならなかった。

だから「ダメ」と解釈した。

ただそれだけです。

それ以上でも以下でもありません。

でもそれって本当にダメなんでしょうか?

思い通り、期待通りにならなかった=ダメなんて法則はありません。。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

むしろ「あー、あれはあれで良かったんだ」なんてことに後でなるかもしれないでしょ?

あの時は自分の思い通りにならずとても残念だった。

でも振り返ってみると「思い通りに行かなくて良かったー(*゚ー゚*)」なんてことありません?

私は結構あります。

というかむしろその方が多い。

自慢じゃありませんが、受験とか就職とかでも第一希望に受かったことがありません。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

当然その当時は悲しかったり悔しかったりしました。

でも今になって思うのは「良かったー」ということ。

自分の想像をはるかに超えた良い展開になったからです。(*^ー^)ノ

自分の望み、期待に固執していたらこうはならなかった。

なぜなら、それでは自分の想像以上には決して行けないからです。

なので。

たとえ自分の望んだ通り、期待通りにならなかったとしても「ダメ」とは解釈しない方がいい。

実際ダメかどうかは今の時点ではわからないからです。

スティーブ・ジョブズ氏もかつてこんなこと言ってます。


“将来を見越して点と点をつなげる、などということは出来ない。点と点は振り返ってみた時に初めてつながる。だから点はいずれつながるということを信じなければならない。自分のガッツ、運命、人生、カルマなど、信じることは何でもいい。このやり方が私を裏切ったことは一度もないし、私の人生の全てを違うものにしたと断言できる。そして点はいずれつながると信じることが自分の心に従う自信につながる。”

私もその通りだと思います。(*^o^*)

事前に「これがベスト」なんてことは分かりようがない。

だから自分の希望や望みにそれほど固執する必要はないのです。

反対に自分の望みや希望に固執することが、真に望ましい未来の可能性を潰すことにもなりかねない。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

だってあなたが今望んでいる状態よりもはるかに素晴らしい未来があるかもしれないじゃないですか。

いや、あるんです。

だって量子力学の多世界解釈で考えれば10の500乗ものパターンの未来があるからです。

だから何よりも信頼した方がいいのは「あなたの人生」。

あなたの願った通り、期待した通りにならなかったとしても、それはそれで「最高、最善」だと信じることです。

そう信じていれば、量子は「最高、最善」で偏在して行きます。

そしてそれは「最高、最善」の世界を選択したことにもなるのです。

どんな未来になるかは誰にも分かりません。

でも「最高、最善」に向かっている。

そう信じた方が楽しいし、ワクワクしませんか?

そしてそう信じた方がそうなる確率がどんどん上がるんですよ。(・∀・)/

 

◉自分らしく無理のないペースで起業(副業)するための講座『自分軸ビジネス起業講座』の内容を全面的に見直しました。今回は刷新後初めての講座となるため、トライアル版として【特別価格】で開講します。→自分軸ビジネス起業講座【トライアル特別価格版】

◉『量子力学と脳科学ベースの引き寄せ理論講座』の受講生募集を開始しました。(^O^)/この講座では「意識と現象のカラクリ」を量子力学、脳科学の観点からご理解頂くと同時に、現実を作り上げている潜在意識をコントロールするノウハウを学んでいただきます。詳細はこちら

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿