引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

多くの人が「コレが自分」と勘違いしてること

  • 感性と思考 自分軸と引き寄せ 言葉と引き寄せの関係
  • 2024年6月9日  

赤ちゃんにあってあなたに無いものは何でしょう?

可愛らしさ?

愛くるしさ?

柔らかい肌?

確かにそれは言えてるかもしれません。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

逆にあなたにあって赤ちゃんに無いものは?

ふてぶてしさ?

ずる賢さ?

肌のシミ?

それもその通りかもしれません。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

もちろん他にも「あなたにあって赤ちゃんに無いもの」は沢山あります。

その中でも大きな要素が「言葉、思考」です。

あなたは日々言葉を使い思考してますよね?

これは赤ちゃんには無いわけです。

言葉も覚えてないですし、喋れませんから。

赤ちゃんは喋れませんから、別の形で訴える。

嫌だったら泣く。

楽しかったら笑う。

という具合に。

つまり感性、感覚に基づき反応しているわけです。

生まれた時から感覚器官は備わっているからですね。

でもですよ。

感覚器官は当然私たち大人にも備わってます。

私たちだって赤ちゃんだったんですから。(*^.^*)

今は見る影もないかもしれませんが。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

つまり感覚、感性は生まれた時からそもそも備わっているのです。

感覚、感性はそもそも備わっている。

そういう意味では、本当のあなたは感覚、感性とも言えますよね。

だってそもそも備わっている顔や手足を「自分じゃない」なんて思わないでしょ?

”顔はそうだけど、この短い足は違う!!”

なんて思いたい人もいるかもしれませんが。(*≧m≦*)ププッ

つまりそもそも備わっているものが本当の自分なんです。

なので感覚、感性もそう。

でもなぜか成長するにつれてその感覚、感性が鈍ってくる。

なぜか?

だんだん思考を優先する様になるからです。

本当は嫌だと感じているのに「やらなければ」と言う思考で取り組む。

本当は違うと感じているのに「やるべきだ」と言う思考で取り組む。

そんな感じが多いと当然感性、感覚は鈍ってくる。

感性、感覚にフタをし続けている状態になるからです。

そしてコレこそが現実が好転しない大きな原因だったりします。

本当の自分は感覚、感性なのに、それを押さえ込んでいる状態。

これこそ「自己卑下」意識です。

本当の自分を出してはダメ、なんて意識状態だからですね。

自己卑下意識なので、さらに自分が卑下される状態に現実が展開していく。

自分で自分に「ダメ出し」している状態ですから。

そうなると当然、あなたの現実を作り上げている量子も「ダメ」に偏りだす。

量子は意識している方向に偏る性質があるからです。

つまりますます「私はダメだ」なんて現実になりがちということです。

多くの人が勘違いしていること。

それは「思考が自分だ」と思っていること。

当然ながら思考は感覚や感性と違います。

だって思考は後で身につけたものでしょ?

感覚、感性は赤ちゃんにも備わっていますが、思考は違います。

つまり思考は本当のあなたではないのです。

それを自覚することがとても大事。

それだけで自分の思考を冷静に観察できるでしょ?

観察しだすとこんなことにも氣付くはず。

まだ来ていない未来を心配してる。。。

すでに過ぎ去った過去にイライラしてる。。。

なんてことに。

そう、思考は今ここにいることが苦手なんです。

なんで勝手に未来や過去に行きがち。

良い思い出、望ましい未来を意識しているならまだいいですよ。

反対に、不安になったりイライラするような未来や過去に行きがちなら、そんな思考は手放した方がいい。

そんなことばっかり考えていたら、それこそ量子が不安とイライラに偏りますから。

やはり大事なのは『どう感じているか』ということ。

本当のあなたは感覚、感性ですので。

あなたの感性、感覚が「こっちがいい、あっちはイヤ」なんて常に反応しているはずです。

以前B'zの松本さんが「ここまで売れる秘訣はなんですか?」と聞かれてこう答えてました。

『感覚ですよ』。(・∀・)

あれこれ考えずに感覚に従ってきた結果がこれなんだ、ということです。

それは結局私たちにも言えること。

本当の自分は感性、感覚であり、それらが望んでいる通りにすれば良いだけ。

あなたの感性、感覚が「良い感じ」に反応することってどんなことですか?

その反応に敏感になることがまずは大事。

そして、その方向に素直に進んでいく。

そうすれば自然と望ましい現実が展開していきますから。

くれぐれも「イヤだ」「合わない」と感じることばかりやり続けない様に。(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

◉自分らしく起業(副業)したい人、自分を活かしたビジネスを創りたい人のためのオンライン講座『自分軸ビジネス起業講座』が開講します。詳細はこちら

◉人生にモヤモヤを感じている人が、様々なワークを通じて本当の自分を自覚し、そのように生きることで真に望ましい現実を引き寄せるための講座『本当の自分を発見する講座』が開講。詳細はこちら

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿