引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

今のままが怖い理由

  • 自分軸と引き寄せ 言葉と引き寄せの関係
  • 2016年3月10日  

今のままが恐い理由

傾向としてですが、私のセッションを受ける人は「今の自分に違和感を感じている」という人や、「今のままではダメな氣がする」という人が多いです。


なにか、今の自分が、自分であって自分でないような、現状の自分に対する違和感や、本当の自分との分離感を感じている人です。


で、そういう人は、無意識の思考パターンにある傾向があります。


その傾向とは、「無難や普通を選択する」という傾向です。


人生とは、ある意味で、選択と決断で出来ています。


選択と決断の結果が今のあなたを作っている、というのは紛れもない事実です。


その選択と決断を「無難や普通」で選択し続けるとどうなるのか?


それはイコール、「本当の自分が求めてることを無視し続ける」ということになります。


「世間的にはこれが無難」、「社会的にはこっちの方が普通」という基準での選択なんで、あなたが選択しているようで、実はしていない。


社会や世間、常識などの基準で選択しているので、あなたが選択しているようでも、実は「社会や世間に選択させられている」という状態なんです。


いろんな意味で話題のロックバンド、「ゲスの極み乙女。」


ゲスの極み乙女。


リーダーの川谷絵音さんがほとんど(というか全部?)作詞作曲してますが、彼の詩には結構「深い意味が多い」と感じています。


「ノーマルアタマ」という曲もその一つですが、ノーマル(普通)という枠組みで選択し続ける「君」を「怖い」と歌っています。(・∀・)


で、実際に「無難や普通」で選択をし続けると、いわれのない不安や恐れが湧き上がるようになってきます。


その不安とは「本当に今のままでいいのだろうか?」という不安です。


そして、なぜ「今のままでいいのだろうか?」という不安が芽生えてくるかというと、あなたの本質が「このままでは体験できないのでは?」と感じるからなんです。


何を体験出来ないかというと、「本当にこの人生で体験したかったこと」です。


せっかく生まれてきたのに、一度しかないこの人生なのに、本当に体験したかったことが体験出来ずにこの世を去ってしまうのでは?


そういう恐れを漠然と感じるわけなんです。


それが、「今のまま」が続くことへの漠然とした恐れになっています。


いわば、せっかくディスニーランドに来たのに、「あの乗り物は怖そう」、「あの乗り物は損しそう」、「あの乗り物は失敗しそう」というようにほとんど乗らないで終わる状態。Σ\( ̄ー ̄;)


閉園間近になって、「あ~、やっぱりいろんな乗り物に乗っておけばよかった」と後悔しても、もう遅い。(>_<)


あなたが「あなたという体」を手に入れて、「この世ーランド」という遊園地のに遊びに来ているとします。


あの世にいた時には、「やったー!!、〇〇の体が当たったー!!、物質界(この世)に行ったらあれもやろう、これもしてみよう!!」なんて思ってた。


でも、いざこの世に来てみたら、なぜか恐れと不安がどんどん増えていき、結局一つもやらなかったら。。。


あなたの魂レベルでは、「おい、おい、ちょっと待ってよ~」(T▽T;)ってな感じになりませんか?


よく私が、「なんか誤解している」と感じるのは、多くの人が「もっとラクしたい」とか、「もっと簡単なほうがいい」と思ってしまっていることです。


これも実は「ラクで簡単な方がいい」と社会や世間に刷り込まれている結果です。


でも、人間の本質は、ラクや簡単を求めていません。


小さな子供でも、何度もできるパズルや、簡単にクリアできるゲームを何度もやったりしません。


より難しいもの、より困難なものを自然と求めます。


スポーツにしても、絶対勝てる相手と何度もやりたいとは思いませんよね。


山登りにしても、簡単に登れる山から「より難しい山」にどんどんステップアップします。


つまり、より困難なことや、より不確実なことに挑戦したい、というのは、人間が本能レベルで持っている「本質的欲求」であり、それが本質的な喜びなんです。


で、実際、あなたの本質もそれを求めています。


この世でないと、あなたの体、境遇でないと体験できない、何らかの挑戦を欲しているんです。


その欲求を無視し続けて、無難と普通を選択しつ続けるのか。


それとも、普通と無難を捨て、本当の自分が求めていることで選択する決意をするのか。


どちらを決めるのもあなたの自由ですが、何れにしてもあなたが決めた方向にエネルギーは流れ始めます。


あなたはどちらの方向にエネルギーを流しますか?




ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

  • 流される生き方でいい 久しぶりにビジネス書を読みました。 「ソニー再生」という本で、数年前に大赤字を出し「もうエレクトロニクスから... 2022年1月14日 に投稿された
  • 全てが「空(くう)」だとしたら 今あなたの目の前には空間が広がっているはず。 家の中にいるなら家の中の空間が。 電車に乗っているなら電車の... 2022年1月8日 に投稿された
  • 意識すればそこに量子が偏在する 米国ノエティック研究所の主任研究員であるディーン・レイディン博士。 博士は意識と現象の関係について様々な... 2017年3月16日 に投稿された
  • 手放すとは入ってくる仕組み 手放せば入ってくる 本当の自分に忠実に生きるようになると、余計なモノが手放しやすくなります。  ... 2016年8月3日 に投稿された
  • この世に絶対はある 量子論的に言えば、この世の仕組みは『確率』、もしくは『世界の選択』となります。 量子とはこの世の最小単位の『... 2022年1月3日 に投稿された
  • 映画「マトリックス」の秘密 映画「マトリックス」は深いんです キアヌ・リーブスが主演した大ヒット映画「マトリックス」はご存知ですよね。キ... 2016年4月10日 に投稿された
  • アインシュタインが解けなかった宇宙最強の力 宇宙最強の力 アインシュタインと言えば20世紀を代表する天才科学者です。(*^▽^*) 彼は生涯かけてこ... 2016年11月29日 に投稿された
  • 現実の全てが自分だとしたら あなたも寝ているときに一度や二度夢を見たことがあると思います。 一度や二度どころか、数え切れないほどの夢を今... 2020年5月28日 に投稿された
  • 身に付けないとそうならない原理 最近催眠に興味が湧いて色々本読んだりしています。 なんで興味を持ったかというと、「催眠使って本当に思い込めれ... 2021年12月13日 に投稿された
  • 脳は常に選択している 脳の中にあるフィルタリング機能があなたの現実を操っています。 脳は常に選択してる 脳幹網様体賦活系ってご存... 2015年8月8日 に投稿された

過去の投稿

カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿