引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

「今ここ」でどんな未来とつながるか

  • 時間と空間 引き寄せと量子論
  • 2017年6月17日  

量子力学で確認されている現象はどれも不可思議で「わけがわからない(O_O)」という感じですが、その一つが時間の流れです。

普通に考えると時間の流れは過去から未来に流れている、となりますが、量子の世界では「どうもそうではないらしい」ということが明らかになってきています。

どういうことかというと、時間は過去から未来だけでなく、未来から過去にも同時に流れている、というのです。

ますますわけがわからない(@_@)、となってしまいますが、それを実験で明らかにしたのがワシントン大学のケータ・マーチ教授です。

以前にも実験内容はご紹介してますので興味のある方はこちらをご覧ください。

まー、実験内容を聞いてもちんぷんかんぷんですけどね。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

この実験結果をもとに考えると、現在のあなたは、過去の選択と決断により出来ているのではない、ということになります。

未来での選択と決断と、過去の選択と決断が合わさったのが現在のあなた、となるんです。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

未来での決断って、、、ってもうわけわからない感がMAXですが。

今この時点でも、今のあなたは未来のあなたが何かを選択、決断したことの影響を受けているとなるわけですから。。。(*_*)


このような現象を本当の意味で理解するのは人類には無理かもしれません。

何しろノーベル賞受賞の物理学者でも「本当の意味で量子論を理解している人はいない」なんて言ってますから。(^o^;)

でもなんです。

この、「時間は未来から過去にも流れている」、という現象を身近な例に置き換えると、「実はあり得るかも」なんて思ってしまいます。

例えばですよ。

あなたは赤信号が青信号に変わったら歩きだそう、と決断しているとします。

その時点で、実はその道路を渡り切るという決断も同時にしている。

「歩き出す」という決断をした時に、「渡り切る」という少し先の未来の決断をしているあなたも同時にいる。。。

だから、「渡り切る」という決断に今のあなたも影響されて渡り切る。。。

なんて、ちょっと無理矢理かもしれませんがね。。。(^_^;)

でも、この原理をロールプレイングゲームとか、シミュレーションゲームなどに当てはめて考えると、「やっぱりそうなのでは?」と思います。

つまり、ゲームにおいても何かを選択、決断した際に、ある程度の方向、つまり行く先は決まっており、それはある意味で未来に決断することもある程度決まっている。

山に登るという決断をして2つの登山ルートを目の前にした段階で、「海に入る」という選択肢はないですよね。(≡^∇^≡)

少なくとも「どちらかのルートを登る」、もしくは「登るのを止める」という決断になるはずです。

だから、その未来の決断にも影響を受けていることになる。

合ってるかどかは不明ですが。。。≧(´▽`)≦

ただ、そう考えると、今、この時点でどんな意識を選択するかで、自動的に少し先の未来のあなたが何を選択するかも決まり、その選択の影響も受ける、となります。

ですので、そういう意味でも、「今、何を選択するか」が大事となりますよね。

今、あなたが不安の選択をすると同時に、少し先の未来で不安を選択するあなたも決まり、その影響を「今」受ける。

今、あなたが喜びを選択すると同時に、少し先の未来で喜びを選択するあなたも決まり、その影響を「今」受ける。

現在実証実験で確認されつつある「パラレルワールド」的な現象も考えると、ますます「そうなのでは?」なんて思います。

だから、やはり「今」が大事。

こうなったら喜べる、これがあったら幸せになれる、ではなくて、「今、そうなる」ということが大事、ということなんです。

だって「今」の小さな積み重ねが未来でしょ?

考えてみてください。

昔からのことわざだって、「今そうだから、ますますそうなる」って言ってますよ。

「類は友を呼ぶ」 、「富めるもの増々富む」、 「泣きっ面に蜂」、 「笑う門には福来たる」、 「人を呪わば穴二つ」などなど。

いずれも「今そうだから未来もそうなるよ」って言ってますよね。(^ε^)♪

なので、あなたが今、何をどう意識しているかでつながる未来が変わる、ということですね。

あなたは今ここでどんな意識を選択しますか?

その意識の選択が未来のあなたの選択でもありますよ。(^_^)/

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

  • 体全体でそうなる あなたは演技指導を受けたことありますか? 私は無いのですが、「役になる」ということは、その人物になりきるとい... 2021年9月9日 に投稿された
  • 手放すとは入ってくる仕組み 手放せば入ってくる 本当の自分に忠実に生きるようになると、余計なモノが手放しやすくなります。  ... 2016年8月3日 に投稿された
  • 常にゼロポイントで生きる ゼロポイントで生きる ニュートン力学に代表される古典物理学の概念は、「宇宙(自然)には、人間とは関係なしに... 2016年12月27日 に投稿された
  • 映画「マトリックス」の秘密 映画「マトリックス」は深いんです キアヌ・リーブスが主演した大ヒット映画「マトリックス」はご存知ですよね。キ... 2016年4月10日 に投稿された
  • アインシュタインが解けなかった宇宙最強の力 宇宙最強の力 アインシュタインと言えば20世紀を代表する天才科学者です。(*^▽^*) 彼は生涯かけてこ... 2016年11月29日 に投稿された
  • 誰のための人生なのか あいみょんと言えば今や日本を代表するシンガーソングライターの一人ですよね。 あいみょんは学生の時から歌を... 2021年8月30日 に投稿された
  • 脳は常に選択している 脳の中にあるフィルタリング機能があなたの現実を操っています。 脳は常に選択してる 脳幹網様体賦活系ってご存... 2015年8月8日 に投稿された
  • 表面意識と潜在意識を統合させる方法 昨年のノーベル賞は日本人受賞者がいませんでしたね。(。・ω・)ノ゙ 最近は科学分野での受賞が続いてますので、... 2021年1月3日 に投稿された
  • 自然の流れに委ねてみる ノーベル物理学賞受賞者である理論物理学者ユージン・ウィグナー博士はこんな言葉を残されています。 “自分自... 2021年8月21日 に投稿された
  • 未来の記憶を呼び覚ます 「あなた、昔こうだったのよ〜」なんて親に言われて、「うっそー、全然覚えてない。(〃∇〃)」なんて話をしたことな... 2021年8月25日 に投稿された

過去の投稿

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿