引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

体の状態と意識の関係

体の筋肉を極限まで鍛え上げるボデイービル。

いやー、すごい筋肉ですねー。(≡^∇^≡)

ただ失礼を承知で言うと、こういう独特のポーズ見るとなんかクスッとしてしまいます。(*≧m≦*)ププッ

でも、ここまで鍛え上げるには当然過酷なトレーニングも必要でしょうし、食事などもかなり氣をつけなければならないはず。

着られる服も限られるでしょうし、ここまで鍛えると体の動きもかなり制限されるようなんで、そういう意味でも大変です。

でも当たり前ですがやってるご本人たちは好きでやってるわけです。

なんか見た感じ楽しそうにしてるし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして実際ボディビルダーさんは結構「根アカ」の人が多いらしく、根アカになる理由も脳科学的にも説明できるそう。

脳は体の疲労回復処理を優先させるので、ここまで体を鍛えて疲労させると、ある意味ネガティブな思考になる余裕がない。(*`▽´*)ウヒョヒョ

言われてみれば、スポーツマン全般「爽やか、明るい」などのイメージありますが、これもそういう理由からなのかもしれません。

あと、個人的に「これも理由の一つでは」と思うのが、姿勢や表情です。

ボディビル審査の仕組みは知りませんが、筋肉を美しく見せようとしたら当然姿勢も重要でしょうし、表情だっていきいきしていた方がそりゃ印象も良いはずです。

姿勢と表情で思い浮かぶのがオードリーの春日さん。

胸を張った良い姿勢と、自信満々顔がトレードマークとなってますが、春日さんもボディビルで体を鍛えたりしてましたよね。

で、胸を張った良い姿勢と、自信満々の表情でいればどうなるか?

ますます堂々として自信満々な現実になるはずなんです。

なぜならそのような姿勢、表情でいれば、氣持ちがネガティブになったり、不安になったり、自信が無くなるようなことに意識が向け難くなるからです。(*^o^*)

さらに言えば、そのような姿勢、表情でいれば、周りの人もその人を「そういう人」と扱いだします。

晴々とした表情で堂々としている人をぞんざいに扱うのは氣が引けるからです。

つまり「自信に溢れ堂々とした人」にどんどんなって行くのです。

このように、体の状態と意識の向け先は確実に連動しています。

これは医学の世界でも認められている事実です。

なので、ウツになりやすい表情、姿勢も傾向があり、元氣で活力に満ちた人の表情、姿勢の傾向もあるのです。(=^.^=) ニヤニャン

容易に想像つくと思いますが、無表情、節目ガチで猫背、目つきはドンヨリという人に「堂々としている」、「元氣そう」なんて感じます?

全く逆ですよね。

そういう意味では、無表情、節目ガチで猫背、目つきはドンヨリという体の状態だから意識が不安、恐れ、悲しみに向きやすくなり、現実もそうなり易いと言えるんです。

なので、私の講座でも「本来の人格を思い出し、それにふさわしい表情、姿勢を作る」というワークをやってたりします。

なぜそれをやるかというと、それが潜在意識を望ましい状態に書き換えることになるからです。

と、いう文章を今読んでいるあなた。

今の姿勢、表情を意識してますか?

意識していないということは無意識、すなわち潜在意識が作っているということですよ。ヘ(゚∀゚*)ノ

で、その表情、姿勢が望ましい状態じゃなかったら、当然現実も望ましくないものになってくわけです。

ウツっぽくって経済状況も困窮している人は、そういう表情、姿勢だからますますそうなる。

幸せそうで豊かな人は、そういう表情、姿勢だからますますそうなる。

潜在意識がそうだから、ますますそうなる、という単純明快な理屈なんです。v(。・ω・。)ィェィ♪

なので、あなたの現実があまり望ましい状態でないなら、表情や姿勢から見直してみるのが良いかもしれません。

理想的な姿勢、表情に変えて行く、ということです。

理想が分からないなら、理想的な人の表情や姿勢を真似るだけでも良いと思います。

いっそのことボディビルを始めちゃったっていいですし。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

それこそ体も疲れるし、姿勢と表情の書き換えにもなるから一石二鳥かもしれませんよ。

私はやらないけどね。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

  • 安心、安全、無難という牢獄 清潔な住居が提供され、ご飯も三食きっちり出て、しかも病氣になったら治してくれる。 そしてなんとその全てが無料... 2021年12月1日 に投稿された
  • 体の状態と意識の関係 体の筋肉を極限まで鍛え上げるボデイービル。 いやー、すごい筋肉ですねー。(≡^∇^≡) ただ失礼を承知... 2021年11月24日 に投稿された
  • 映画「マトリックス」の秘密 映画「マトリックス」は深いんです キアヌ・リーブスが主演した大ヒット映画「マトリックス」はご存知ですよね。キ... 2016年4月10日 に投稿された
  • 手放すとは入ってくる仕組み 手放せば入ってくる 本当の自分に忠実に生きるようになると、余計なモノが手放しやすくなります。  ... 2016年8月3日 に投稿された
  • 幸せだと豊かになる科学的理由 割れ窓理論ってご存知ですか? 例えばですよ。 ボロボロの車とピカピカの車が目の前にあったとします。 その... 2021年11月18日 に投稿された
  • 意識すれば影響する あなたは植物に意識があると思いますか? 地中で発芽、根を生やし、日の光に向かって枝葉を伸ばし続けるのは「そう... 2021年10月26日 に投稿された
  • 秘めた想い=生きる目的 “何の為に生まれて 何をして生きるのか 答えられないなんて そんなのは嫌だ!” 作詞:やなせたかし/作曲:三... 2021年11月6日 に投稿された
  • 脳は常に選択している 脳の中にあるフィルタリング機能があなたの現実を操っています。 脳は常に選択してる 脳幹網様体賦活系ってご存... 2015年8月8日 に投稿された
  • この世というホログラム 物質の本質は幻想かもしれないという事実 この世はホログラム 何千年もの昔から聖者と呼ばれる人々は、「物... 2015年8月8日 に投稿された
  • 巨富を築く祈りの言葉 松下幸之助さんと言えば、言わずと知れた元祖「経営の神様」、現パナソニックの創業者です。 松下さんはたった... 2021年2月4日 に投稿された

過去の投稿

カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿