引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

自分にどんな催眠かけている?

あなたは催眠術をかけられたことありますか?

私はないですが、退行催眠は興味本位で受けたことがあります。(*^.^*)

自分の前世を見てみるみたいな催眠でした。

半分寝たような状態になり、頭の中に浮かんできた風景を答えるというようなもの。

3つほど風景が出てきました。

ですが、いずれもなんか地球じゃない感じだし、自分も人間ではない感じ。(^▽^;)

地球外知的生命体だった時の記憶?

かもしれませんが、その風景の中で出てきた「白い石」と関係のありそうな水晶に後日出会ったり、その後も何だか面白いシンクロが起きたりして、それが今も続いてます。

なので、退行催眠で見た風景はあながちデタラメとも言えないと思っています。

ショー的要素の強い催眠術としてよく見るのは「レモンが甘くなる」とか「手と手がくっついて離れなくなる」とかですよね。

これも本当にそう思い込んだらそうなるみたいです。

もちろん催眠に掛かりやすい、掛かりにくいなど個人差があるそう。

なので、催眠術師はそれを考慮しながら掛ける人を選ぶようですがね。(^人^)

そして催眠を掛ける際に必ず使うもの。

それは「言葉」ですよね。

道具を使う場合もありますが、いずれにしても「眠〜くなる」とか「甘〜くなる」とか何らかの言葉を使ってます。

そして催眠に掛かりやすい人は、その言葉の通りの反応が起こるわけです。

じゃあ催眠に掛かりやすい人以外は全然催眠にかからないのか?(゜ρ゜)

私はそんなこと無いと思っています。

実は誰もがある意味「催眠状態」だと思うからです。

催眠に掛かりにくい人は、誰かから催眠をかけられそうになった時に多少身構えるから掛かりにくいのだと思います。

だって掛けられて変なことされたら嫌ですし。

だから、催眠を拒否したい人は「掛けられまい」としますよね。

「眠くなーる」なんて言われると「パキッ」と目を覚ますとか。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

だから催眠に掛かりにくい。

なので逆を言えば、身構える必要がない相手だったら催眠に容易にかかるかもしれないのです。

じゃあ身構える必要のない相手は誰なのか?

あなたが一番身構えない相手。

もちろん親子など肉親も考えられます。

でもあなたが一番身構えない相手といえば、それこそあなた自身ではないですか?

だって、「ひょっとして、私って私を騙そうとしてる?(゚д゚;)」なんて警戒したりしないでしょ?

ということはです。

あなたが一番催眠に掛かりやすいのは、あなた自身の言葉とも言える。(・ω<) テヘペロ

あなたは、あなたの言葉により、あなた自身に催眠をかけているとも考えられるのです。

言葉の力はホント侮れないんですよ。

私が主催している講座でも言葉を使ったワークをしてますが、言葉一つで体の反応が全く変わったりする。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

言葉一つで無意識にやっていた自動反応が改善したり、骨の位置が整ったり、体の痛みが治ったり、いろんなことが起こったりします。

なので、これって実は催眠の効果なのでは?と思ったりしています。(*'-'*)エヘヘ

自分自身が無意識に発している言葉だったり思考が、自分自身への催眠となり、それが自分の体や自分の環境に影響していると思うのです。

私自身も色々試していますが、体の不具合が改善したり、体重や体脂肪が減ったり、いろんな面白い引き寄せが起きたりしています。(*'-'*)エヘヘ

これって、自分自身に対してどんな言葉を投げかけるか、つまりどんな催眠を掛けるかで、自分の体や自分の身の回りに起こることも変わるということでは?と思っています。

催眠療法をしているお医者さんがおっしゃってましたが、人が無意識に行っている行為はある種の催眠状態だそう。(〃∇〃)

例えば、毎日通勤で大体同じ電車に乗るのも、その電車の大体同じ車両に乗るのも、これもある種の催眠だというのです。

となると、あなたの日常の殆どは催眠状態となります。

なぜなら、私たちの行動、行為の9割以上が無意識ですから。

無意識=潜在意識でもいいですが、いずれにしてもあなたの日常のほとんどは無意識による自動運転であり、それはイコール催眠状態ということなんです。

あなたは、常に何らかの催眠がかけられている状態なんです。キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!

そして、その催眠は多岐にわたっています。

あなたの能力に関するものだったり、あなたの可能性に関するものだったり、あなたの健康や美容、お金など、いろんなものに及んでる。

で、その催眠通りになっているはずです。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

最初のきっかけは誰かの言葉かもしれません。

でも、その言葉を受け入れて、その言葉をあなた自身で何度も唱えれば、それはあなたがあなた自身に掛けている催眠となります。

あなたはあなた自身にどんな催眠をかけてそうですかね?

「くあーっ、私、絶対に変な催眠かけてる!!」オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

なんて感じなら、自分自身に望ましい催眠を掛けるように心がけた方がいいですよね。

自分の可能性を高めたり、さらに能力を発揮できたり、キレイになったり、健康になったり、豊かになるような催眠ですね。

つまり無意識に発している言葉を望ましい言葉に変換するということです。

それだけでも徐々に望ましい方向に現実が変わって行くきっかけになると思いますよ。(*^ー^)ノ

 

人生にモヤモヤを感じている人が、様々なワークを通じて本当の自分を自覚し、そのように生きることで真に望ましい現実を引き寄せるための講座『量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論講座【中級】』が開講!!【基礎】を未受講でも受講出来ます。 定員12【残席10です。講座詳細はこちら

◉引き寄せが上手くいかない、実感が得られないという人が、仕組みを科学的に理解、実践することで、さらに望ましい状態を現実化するための講座『量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論講座【基礎】』が開講!!木曜コース定員12【残席、日曜コース定員12【残席となっています。詳細はこちら

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿