引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

表面的な現象よりも根本へのアプローチ

人間誰しも欲はあります。(*^.^*)

お金がもっとあったら。。。

ああいう人がいてくれたら。。。

こういう家に住めたら。。。

などなど、何らかの望みは誰にでもあるもので、それはとても普通のことです。

私だって、「ああなったらいいなー」という希望はありますしね。

でも、その一方で、「別にそうならなくてもいいや」とも思っています。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

なぜなら、「ああなったらいいなー」と思っていることは、あくまで手段であり、ゴールではないからです。

ちなみに今のあなたには、手に入れたいものや実現したいことがありますか?

仮にそれが手に入ったり実現したら、あなたはどんな状態になりそうですか?

満足感を得たり、喜びの感情が湧いたり、安心感が上がったりするはずですよね。

ってことはどういうことなのか。

あなたはそれらを手に入れたり、何かを実現することで、感情的な満足を得ようとしているということです。

なぜなら、人間が最終的に得たいのは「感情的満足」だからです。(・∀・)

これに例外はありません。

お金も、人も、モノも、住まいも、感情的な満足を得るための手段に過ぎないんです。

いくらお金が集まっても、いくら良い人に巡り合っても、常に欠乏と不安の感情が満ちている日常では決して満足できませんよね。(;^_^A

だからこのことに例外は無いんです。

ちなみにあなたが安心感を感じているときはどんな状態になりますか?

って聞かれたらあなたは何をします?

おそらくそんな感じになっている体の状態を作ってませんか?

そこに答えがあります。

つまり、感情的な満足は体で感じるもの、ということです。

試しに、眉間にシワお寄せて、うつろな目をして、体を硬く硬直させながら「安心だー、安心だー」とつぶやいてみて下さい。

絶対に安心感は感じられないはず。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なぜなら体が安心の状態になってないからですよね。

と、言うことは、本当の最終ゴールは体の状態ということになりますよね。(*^▽^*)

「え、体の状態?」(・Θ・;)

という反応をよくされますが〜。(^_^;)

でも、理屈で突き詰めて考えるとゴールはそこになっちゃうんです。

知ってましたか? あなたが最終的に欲しているのは、体の状態なんですよ? (*`▽´*)ウヒョヒョ

と、いうことはですよ。

あなたは、今ここで、「最終ゴールを作れる」となっちゃいます。

だって、表情とか、目の感じとか、肩の力の入り具合とか、体の中で巻き起こっている感覚とか、作ろうと思えば作れますよね。┐(´∀`)┌

いや、作れるんです。

だって、現に私はそれらを全てコントロールできますし。ϵ( 'Θ' )϶

筋肉が動かなくなる病氣でもない限り、誰にでも出来るんです。

すなわちあなたにも。(*^.^*)

であるならば、今ここで、ゴールの状態を作った方が良くないですか?

極論ですが、お金がなくても、理想の人がいなくても、素敵な住まいがなくても、ゴールは作れるわけですから。

だから、ある意味で、手段はいらないんです。

残念なお知らせかもしれませんが、実は、あなたが求めているものも、本当はいらないものだったりする、ということです。\(^_^)/

でも「本当はいらないんだー」( ゚∀゚; )タラー ってわかったら、逆にそれを手放せませんか?

だって、実際無くてもゴールは作れるんですから。

そして、ここからが大事。

実は、手放して、今ここで本当に欲している状態、すなわち体の状態を維持し始めると、本当の引き寄せが加速するんです。

なぜなら、体の状態に意識が引っ張られるからです。

先ほどと反対に、すごく明るい表情で、背筋を伸ばして胸を張り、上を見ながら「絶望」を感じてみて下さい。

これも無理ですよね。(*゚ー゚*)

なぜなら、体の状態がとても良い状態だからです。

体と意識は密接につながっているので、体の状態に意識が引っ張られるんです。

意識は、あなたの肉体や周りの空間、様々な物質の元となっている量子の状態を確定させるエネルギーです。

そもそもエネルギー(波)の状態にある量子を、物質(粒)の状態に確定させるのが意識だからです。

実際、意識はフォトン(光子という素粒子)かもしれないのです。

あなたの意識というフォトンが周りの素粒子に照射されると、あなたの体を含めた素粒子の位置と時間が決まります。

 あなたが常に「幸福」を意識していれば、その意識であなたの肉体や周りの空間含めた環境、すなわち、それらの現実を作り上げている素粒子の位置と時間が「幸福」で決まる。

言ってみれば、あなたの意識は、目の前の現実という素粒子の位置と時間を『今ここで』確定させ続けているんです。

ただ、意識と言ってもその9割以上は無意識(潜在意識)ですので、なかなかそれを自覚できないんです。

ですので、「先にゴールの状態、すなわち体の状態を”今ここで”作ってしまう」ということは、あなたの無意識(潜在意識)を本当に望む状態に書きかえる方法の一つなんです。

結局、「今、その状態を作る」ということが大事なんです。

だって「今」作れるんですから。(・∀・)

人、モノ、金なんて、と言ったらこれも怒られるかもしれませんが(;^_^A、意識が本当の自分が求めている状態になったら、勝手に寄ってきます。(^ε^)♪

私も、過去には人、モノ、金を追いかけていた時代はありましたが、一向に寄ってきませんでした。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

だから、あなたも、人、モノ、金を「絶対に手に入れよう」なんて意識しないで、本当に大切な「今」、本当に望んでいる状態を作った方がいいですよ。

表面的な現象や手段にとらわれず、その元となっている「本質」をコントロールするんです。(*^.^*)

 

6月に『本当の自分を取り戻すオンライン動画セミナー』を配信します!!セミナー参加者の募集期間は5月17日(水)〜5月31日(水)となります。セミナーの詳細はこちら

自分らしいビジネスを創るための講座『自分軸ビジネス起業講座が6月に開講(^O^)/。密接なコミュニケーション重視のため定員は【残席となっています。5月31日までのお申し込みは受講料が【早割】に!!講座詳細はこちら

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿