引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

最強のセンサーに従えばいい

  • 感性と思考 体と引き寄せの関係 自分軸と引き寄せ
  • 2023年7月1日  

「心が痛むなー」(*´ω`*)

「あ〜ほっこりしたー」( ̄▽ ̄)

「なんかワクワクする!」(≡^∇^≡)

「いやーびっくりしたー!!」(ノ´▽`)ノ

いずれも感情表現ですが、こういう表現をするときにあなたは体のどの部分を触りますか?

お尻?

足の裏?

ひじ?

なんて人いないですよね。(*^▽^*)

試しに自分のお尻をボリボリかきながら、相手に「心が痛むよねー」なんて言ってみてください。

相手はちょっと「は?」って顔すると思います。(`∀´)

なぜなら相手は違和感を感じるからです。

なぜ違和感を感じるかというと「感情を感じるのはそこじゃないでしょ?」と無意識に感じるからです。

そう、感情を感じたり表現したりする時には、皆大抵『胸のあたり』を押さえながらするはずです。(^_^)

つまり心臓のあたりをね。(*^.^*)

ほとんどの人は無意識で、心臓のあたりを押さえながら感情表現をしてたりします。

なぜ無意識に心臓のあたりを押さえるんでしょう?

最も有力なのはあるホルモン物質の関係です。

そのホルモンとは「オキシトシン」です。

別名「愛情ホルモン」と呼ばれ、愛を感じるために必要なホルモン物質になります。

実はこのホルモン、心臓に多量に存在しているんです。

多くの人が「心が痛みます」と胸を押さえるのもこういう理由があるからです。

つまりあなたの中の『愛』が痛みを感じているわけです。

なので「胸に手を当ててよーく考えてみなよ」ということは、頭では良いと思っていてもあなたの愛はどう?、ってことですね。

と同時に『胸の反応を重視した方がいいよ』ってことでもあります。

なぜなら、あなたの本心、本当の氣持ちは『胸』に出る。

だからその反応に従った方がいいからです。( ゚∀゚ )

多くの人は、頭で考えたことよりも、胸の反応に従った方がいいということを本当は知ってるんです。

それはつまり『愛』が反応していることになるからです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

アインシュタイン博士は、晩年「宇宙を支配している最強の力は愛だ」と感じていたことをご存知ですか?

娘に残した手紙にそのことが書かれており、それを数式で導き出せなかったことを悔やみながらこの世を去ったぐらいですから。o(TωT )

そのような強力なエネルギーとのつながりを感じれば、当然人は安心感を感じるわけです。

逆を言えば、人は愛を感じられない状態が続くと不安も続くことになります。

 不安を感じると躍起になってその不安を払拭しようとして頑張ります。

でも、前提の意識が「不安」ですので、その不安はなかなか払拭できない。(´・ω・`)

そのような頑張りはそもそも前提の意識が「不安」。

なので、すでに現実が「不安な状態」で確定しているからです。(>_<)

意識で不安を確定させて、その不安をなんとか払拭しようと行動で頑張り続ける。

これじゃあ、下りのエスカレーターを一生懸命駆け上がっているような状態です。(((( ;°Д°))))

もちろん一生懸命駆け上がればなんとかなるかもしれません。

でも長いエスカレーターではほとんどの人は脱落してしまう。(・_・;)

当たり前ですよね。

そんな辛い状況を乗り越えられる人はほとんどいませんから。

「じゃあ上りのエスカレーターに乗ればいいじゃない」となりますよね?

実際に上りのエスカレーターに乗る方法はあるんです。

それがいわゆる「引き寄せの法則」と呼ばれるもの。

先ほどから申し上げてる通り、宇宙最強のエネルギーは「愛」です。

引き寄せの法則とは、この愛のエネルギーを味方につける方法。

で、そのエネルギーを味方につけるということは、あなたの『愛のセンサー』に従うということでもあります。

つまり、あなたが素直に「面白そう、興味深い」と感じることや、やってみたいと感じること、ワクワクを感じることに取り組むということです。

それこそが『胸』の反応であり、オキシトシンが反応していることになるからです。

つまり、宇宙最強の愛のエネルギーを味方につける行動になるのです。

多くの人は、

「こうしないとダメだから」
「これをしないと不安だから」
「こうすべきだから」
「こうするのが正しいから」

という思考で行動しています。

オキシトシンは「違和感」という反応をしているにも関わらず。

それを思考で押し殺し、頑張り続け苦しんでいる。

なんせ下りのエスカレーターですから。。。(*゚ー゚*)

あなたが今取り組んでいることは、あなたのハート、すなわち心臓が喜びを感じていることですか?

それこそ、胸に手を当てて、感じてみてください。

喜びを感じているのであれば大丈夫です。

宇宙最強のエネルギーを味方に付けていることになりますから。(^O^)/

それが結局本当のあなたが求めていることであり、それに従うことが『自己愛』なんです。

そうなると、宇宙最強のエネルギーの支援が始まる、つまり「引き寄せが加速する」ということです。

あなたは、あなた自身にもともと備わっている『最強のセンサー』に従えばいいだけなんです。(*^.^*)

 

様々なワークを通じて本当の自分を発見するための講座『量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論講座【中級】』が開講します。定員は【残席7/15までのお申し込みは受講料が【早割】に。講座の詳細はこちら

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿