引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

封印を解くと引き寄せは加速する

マクロの物理法則である古典物理学で未来を考えるとどうなるか?

簡単に言えば、「未来はすでに決まっている」となります。(^_^)

例えばですよ。

天体の動きなどは超マクロの物理現象ですが、これらの動きが未来にどうなるかは容易に計算で導き出せます。

明日の日の入り、来月の月の満ち欠け、来年の夏至や冬至、ハレー彗星がいつ頃地球に近ずくかなど、それら全ては未来の出来事ですが、容易に計算で導き出せるわけです。

ってことは、今の時点で未来は決まっている、と考えるのが妥当ですよね。(*^.^*)

その一方で。

超ミクロの物理法則である量子力学で未来を考えた場合どうなるか?

「未来は決まっておらず、あらゆる可能性が確立的に偏在している」、となります。(・∀・)

なぜなら、素粒子(量子)がいつどこに現れるかはあくまで確立でしか導き出せないからです。

素粒子はそもそも波(エネルギー)の状態であり、物質ではありません。

物質ではない、ということは空間に偏在しているエネルギーのような状態で、その状態だと位置と時間を特定することが不可能なのです。(@_@)

ちなみにあなたの周りには「熱」というエネルギーがありますが、それはあらゆる空間に広がって偏在しているので、位置と時間を特定することが出来ません。

素粒子の本来の状態もそれと同じなんです。ヽ((◎д◎ ))ゝ

ただ、人間の意識が関わると、波(エネルギー)の状態だった素粒子は粒(物質)となります。

波というエネルギー状態だった素粒子が、人間の意識が介在することで粒という物質になるんです。ヽ(*'0'*)ツ

そういう意味では、人間が意識した時点で素粒子の時間と位置が確定すると言えるわけです。

で、そのような素粒子が集まって、私たちの体含めた宇宙が出来上がっているのが厳然たる事実なんです。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

もちろんこれを実感するのは不可能ですけどね。(#^ω^)

でも、この宇宙全体を作り上げているものの状態は本来確定しておらず、確率的にしか表せない、としたのがこの量子力学の革命的なところなんです。

東大の佐藤勝彦名誉教授はこう言われています。

”量子論の凄さは、自然現象の未来はただ一つに決まっているという物理思想を根本から変えたこと。未来は確率的に決まることを明らかにした点が、量子論の最大の功績”

それ以前の物理学の考え方だと、最初の原因さえ決まれば、あとは因果律によって全部自動的に決まるのが自然の摂理、と思われていたんです。

でも実際はそうではなく、何が決まるかはあくまで確率なんだ、ということなんです。(・∀・)

で、確率ということは、高い確率もあれば低い確率もある。

であれば、これも当然のこととして、より高い確率が未来になる、ということです。

そして、その確率を決めているのがあなたの意識、ということになります。

なぜなら、波の状態の量子を粒に確定させているのはあなたの意識なんですから。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さらに言えば、脳の仕組みから考えても、あなたの現実はあなたの意識による選択、と言えるんです。

なぜなら、脳には意識したものしか捉えない、という仕組みがあるからです。

意識したものしか捉えない、ということは、意識したもの(こと)しか見ないし、聞かない、ということなんです。(*^o^*)

厳密に言えば、見ているのも、聞いているのも脳ですのでね。(^_^)v

いずれにしても、今あなたの目の前に展開している現実も、未来に展開するであろう現実も、全てがあなたの今の意識による選択なんです。ヘ(゚∀゚*)ノ

今、あなたが楽しさ、嬉しさ、豊かさ、充実を選択していれば、ますますそのようになる確率が上がります。(*^ー^)ノ

反対に、今、あなたが不安や恐れ、欠乏を選択していれば、ますますそのようになる確率も上がるんです。(ノ)゚Д゚(ヽ)

全ては、今ここから、何を選択するかなんです。

そうなると、やはり今ここから何を選択するかが大事になりますよね。(*^.^*)

で、上手く行っている人の選択の傾向として確実にあるのが、『本当の自分が望んでいることを選択する』ということです。

本当の自分が望んでいる選択が増えると、当然ながら充実感や幸福感、楽しさなどの意識状態が増えて行きます。

そうなると、これも当然のことながら、さらにそのような状態を増幅するような状態が確定して行く、つまり引き寄せるようになるんです。✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

でも、多くの人はこのような選択をしてません。

ほとんどの人は、今の都合に合わせて選択しているんです。(灬ºωº灬)

今の状態の都合に合わせて、こっちが無難、こっちが怖くない、こっちが変に思われない、こっちの方が同情してもらえる、こっちだと変える必要がない、こっちの方が損しない、などという選択をしている。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうなるとどこかで「本当は望んでいないけど仕方なく」という意識が働いているので、いつもどこかで違和感を感じていたり、満足感や楽しさが薄かったりする。

だからそのような現象が確定する確率が上がり続け、さらにそうなって行くんです。(-""-;)d

そう、結局は自分で選択しているんです。

本当は望んでいない現実と未来をね。( ̄□ ̄;)!!

私は、多くの人は、本当の望みや夢を封印していると思っています。(・ω・)b

子供の頃から、本当の望みを目指すと「危ないからダメ、こっちにしときないさい」、「そんなの無理、こっちの方が安全」などと言われ続けている。

そうすると、自動的に「本当の望みは叶わないんだ」とか、「本当の望みとは辛くて大変なことなんだ」という刷り込みが潜在意識に入ってしまいます。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

だから、なんとなく「あー、あれいいな〜」、「ああいうこと素晴らしいな〜」なんて感じててもすぐに蓋をして、「私には関係ない」としてしまうんです。(-з-)

本当に欲しい状態は「なかったこと」に無意識にしているというわけです。

そして、目の前のそんなに欲しくないもの(こと)に置き換え、それを追いかける。

でもそれさえもなかなか手に入らない。。。(;´Д`)ノ

なんとかしてそれが手に入ったとしても、本当の望みではないので結局は満足できないし、なんかいつも「違うんだよなー」という違和感を抱え続けるという現実が展開する。。。(><;)

そんな状態の人が多いんです。(^^;)

本当のあなたはどんな状態でありたいのか?どんなことで喜びや楽しさを感じ、何を大切にして生きたいのか?

それらがあなたにとって本当に大切なことであり、それらを指針にして選択することが、ますますそのようになる現実を引き寄せる確率を高めるんです。

あなたは、毎日違和感を抱えながら仕事をし、休日だけが唯一の楽しみで、人より出来るだけ良い服を着て、良い家に住んで、良い車に乗るという目的だけで生まれてきたんですかね?

違うと思いますよ。(*^.^*)

早いとこ本当のあなたの望みを解放して、それに従う選択をして行った方が良いですよ。

そうすれば、さらにそうなる確率が上がり、それがそのような人生を生きる状態を引き寄せることになるわけです。

そして、あなたはそのような人生を生きることに真の喜びや幸せを感じるんですから。(^ε^)♪

どうせ人生一度きりですから、悔いのない幸せな人生を生きた方が良いでしょ?(*^▽^*)

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿