引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

変わりたいけど変われない理由

変わりたいんですけどなかなか変われないんです〜。(ノДT)

こういう人、結構多いですよね。ヽ(゚◇゚ )ノ

実際に私のセッションにも「変わりたいんです!!」って言う人が結構来ますし。

でもなんです。

実は、「変わりたい」って言っている時点で、その人はほぼ変われないんです。

だってそのご本人が「変わる」って決めてませんから。

「は???」( ̄_ ̄ i)

まー、なんのこっちゃって感じかもしれませんが。

例えばです。

「変わる」って決意している人が「変わりたい」って言いますかね?

「変わる」って決意している人は実際に変わるための意識や行動に集中してるはず。

つまり「変わる」って決めているので、「変わりたい」なんて言わないんです。

「変わりたい」ではなく、ただ「変わる」あるいは「変わります」なんです。

ですので、逆を言えば「変わりたい」って言う人は「変わる」って決めてない。

決めてないので「変わりたいんだけど〜」なんて悩みが続くのです。

さらに言えば「変わりたいんです!!」って言う人は、その後に必ず別の言葉が隠れてる。

「でも。。。。」って言葉が。(*^.^*)

「変わりたいんです!!」

でも〇〇があるから、、、

〇〇がないから、、、

〇〇な状況だから、、、

だから私は変われない。(*゚ー゚*)

「でも」に続く言葉が本当の本音。

つまり、あなたが本当に意識していること。(・∀・)ニヤニヤ

「でも〇〇があるから変われない」が本音なら当然変われない。

その意識で量子の状態は確定していますから。

で、変われない状態を見て「やっぱり」って呟く。

「やっぱり」をもう少し詳しく言うと「やっぱり私が思った通りだわ」ですよね。(^ε^)♪

思考が現実化したわけです。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

嫌味な話?

でもこれが真実です。

真実だから仕方がない。(*'-'*)エヘヘ

量子力学で確認されている事実。

それは、この世に確定していることなど何もない、と言うこと。

全ては確率であって、確率からくる可能性だけ。

そういう意味では、あなたが「変わりたいんです!!」って言っている限り、その後の言葉、つまり本当に意識している「でも変われない」の確率が高まる。

だから実際に何も変わらないんです。

ですので、本当に変わりたいのであれば、ただ「変わる」って決意すればいいでんす。(*^.^*)

決意した瞬間から全ての量子の状態が決めた方向で確定し始めます。

そう言うと「どうすれば決意できるんですか?」って質問されたりします。(;^_^A

ないことこもないですが、そういう場合はまずこんな想像をしてもらいます。

あなたの大切な人を想像して下さい。

誰でも構いません。

次にこんな想像をしてみて下さい。

あなたは高層ビルの屋上に立っています。

100メートル向かいにも同じ高さの高層ビルが建ってます。

よく見ると、あなたの大切な人が向かいの高層ビルの屋上に立ってます。

そして、誰かに脅されているようです。(((( ;°Д°))))

すると、自分の横に急に男が現れ、こう言います。

「10分以内にあの橋を渡らなければ、お前の大切な人をあのビルから突き落とす」

よく見ると、そのビルとビルとの間には手すりがない、幅1メートルほどの橋がかかっています。

そこで質問です。

あなたはその橋を渡りますか?

「いやー、私は高いところが苦手なんで止めときます」(^^ゞ

なんて言います?

言わないでしょ?

実際そんな状況は起こりません。

でもなんとなく「決意する」感覚は掴めるはず。

つまり、そこには「渡りたいです」とか「渡れるだろうか」という思考はない。

「渡る」と決意しているので、どうすればより早く、より安全に渡れるかだけを考えているはず。

そして実際に「渡る」はずです。

決意してますから。(・∀・)

つまり「決めて」、「行動」し始めれば悩みは消える。

決めて、行動しないから悩みは続くのです。

人間、体がありますので、行動も大事。

体を動かすことを「運動」って言いますよね。

運動は文字通り「運」を「動かす」。

自分の運を望ましい方向に転換するには、やはり何らかの「体の動き」が必要。

つまり、行動や行為、振る舞いですね。

実際やってみないと分からないことが大半です。

自転車に乗りたい!!だけだと乗れるようにはならないでしょ?

「乗る」と決めて「乗ってみる」から色々分かるし、色々氣づく。

それは全てに言えます。

なので、決めて、行動し始めれば「変われない」なんて悩みは消える。

”やってみたいんでしょ?やりたいならとっととやりなさい!!”

って感じですかね。

ですので。

本当に必要なことは「決める勇氣」と「やる勇氣」かもしれませんね。ヘ(゚∀゚*)ノ

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿