引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

「やりたいこと」を見つけるためには

  • 感性と思考 自分軸と引き寄せ 仕事に関する引き寄せ
  • 2024年2月16日  

“何をもって成功なのかはわからない。だから成功という言葉は嫌い。成功するから、出来そうだから挑戦するのではなく、やりたければやればいい。それが後悔のない生き方であり、それがとても大切。”

これはイチローさんの言葉。

こっちの方が「出来そうだから」。

これの方が「成功しそうだから」。

だからやってみる。

そんな選択、多かったりしません?

確かに手っ取り早く出来るかもしれません。

すぐにちょっとした成果は出るかもしれません。

でも。

そのような選択でやったことは結局長続きしなかったりする。

また満足感も薄かったりする。

「やりたい、やってみたい」で始めたことではないからです。ヘ(゚∀゚*)ノ

そして、それこそが人生最大の後悔になったりする。

人が人生の最後に後悔する事。

その多くは「もっと自分の氣持ちに正直になれば良かった」ということ。

本当は興味がある。

本当はトライしてみたい。

本当はやってみたい。

でも。

こっちの方が安全。

こっちの方が損しない。

こっちの方が楽チン。

なんて選択ばかりをしてきた。

結局やりたいことをやらずじまいだった。

そして、人生の最後の最後に「あー、しまったな〜、もっと自分の氣持ちに正直になれば。。。(ノ_・。)」なんて後悔することになる。

「出来そう」=「安全、損しない、失敗しなさそう、楽そう」ですよね?

そればかりだと自分の本当の氣持ちを押し殺していることになる。

だからそのような選択ばかりだと後々後悔するんです。

もちろん「やりたいし、出来そう」なら良いと思います。

でも、そんなにやりたくないけどこっちの方が出来そう、失敗しなさそう、という選択ばかりはよろしくない。

本当の自分の氣持ちを押し殺している状態だからです。

そして、それはつまり「やりたいことをやっても自分では無理、上手くいかない」と意識していることにも。

だって無理とか出来ないとか意識していなければやっちゃうでしょ?。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

そういう意味では「やりたいことをやらない」ということは、自分で自分のことを低く評価していることになる。

つまり完全な自己卑下なんです。

だから「出来そうなこと」を選択してもそれほど満足できない。

ましてやそれほど上手くいかなかったりするんです。( T_T)\(^-^ )

自己卑下の意識がさらに自己卑下を感じる状態を引き寄せるからです。

「やりたいことやる」ということは自分の氣持ちに嘘をついてません。

つまり自分の氣持ちを尊重しているわけです。

つまり「やりたいことをやる」ということの前提の意識は自己尊重なんです。ヘ(゚∀゚*)ノ

だから結果的にますます自己が尊重されるような現実を引き寄せる。

ただこういう話をすると時々こんな風に言われます。

“いやー、小森さん、そうは言っても私はそもそも何をやりたいかがわからないんですよ〜(・ε・)”

確かにそういうことを言われる方は結構います。

これって、自分の氣持ちや感性を押し殺して「こっちが正しい」、「こっちの方が安全」、「こっちの方が出来る」なんて選択をし続けてきた人に有りがちな傾向。(*゚ー゚*)

そして、そういう方にまず大前提としてお伝えすること。

それは「やりたいことはそもそもすぐに見つかるものではない」ということ。

なぜなら「やりたいか」それとも「やりたくないか」を見極めるためには、まず「やってみる」ことが必要だからです。

まー、当たり前と言えば当たり前なんですが。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

つまり、まずはやってみて「なんか違う」と感じるのか。

それとも「うーんもっとやってみたい」と感じるのか。

その過程でだんだん『本当にやりたいこと』が見てくるんです。(*^ー^)ノ

「宝探しゲーム」みたいなものです。≧(´▽`)≦

宝を見つけるためには「どこにあるんだろう」なんて考えているだけでは永遠に見つからない。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

目ぼしい場所を特定し、そこを実際に探してみなければならないわけです。

で、その「目ぼしい場所」のヒントになるのが、まさにあなたの感性であり感覚なんです。

「良く分からないけど興味がそそられる」、「特に理由は無いけどやってみたい」なんてことはありませんか?

つまりあなたの興味や関心がそそられることです。

それらが言ってみたら「宝のありかのヒント」。ヽ(゚◇゚ )ノ

あなたの感性、感覚が、あなたにとっての『本当の宝』を指し示すナビなんです。

なので。

その宝を見つけるためには、まずはあなたの興味・関心ごとに、出来る範囲で構わないのでトライすること。

それをしない限りは永遠に『本当にやりたいこと』、つまり、あなたにとっての本当の宝が見つからないわけですから。

人生の最後に「あー、もっと自分の氣持ちに従っておけば。。。(ノω・、)」なんて後悔したくないでしょ?

そのためには、あなたの感性や感覚を信頼し、それに従うことです。

そうすればおのずとあなたの人生の宝である『本当にやりたいこと』にたどり着きます。

それが結果的にあなたが本当に望んでいる状態を引き寄せるのですから。(^O^)/

 

◉2月に量子力学&脳科学的引き寄せ理論【体感】セミナー in 福岡を開催します!!。詳細はこちら

ゆるく繋がりながら不思議な話や怪しい話でワイワイ楽しみたい人はオンラインサロン 「量子論的生き方研究会」へ。

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿