引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

分離と統合

  • 宇宙観点から見る引き寄せ 自分軸と引き寄せ
  • 2015年8月8日  

分離と統合

宇宙はビッグバンから始まったとされています。

ビッグバンの前は時間も空間もない無の状態の一点で、そこから急速に膨張して今に至ったとされています。

画像の説明

ちなみに、ビッグバンが起こったのは138億年前だそう。

宇宙の広がりや歴史はあまりにも途方がないので、正直、

 

こんな感じ

 

ういちゃん

 

になっちゃいますが(笑)。

もしそのビッグバンが本当にあったとすると、それが最初の「分離かな」なんて思っています。

いきなり「分離」なんて話をしても「は~?」という感じだと思いますんでちょっと説明を。

最近なぜか自然に感じるようになったのですが、宇宙とか、惑星か、人類とか、あらゆる存在のおおまかな流れは、「分離と統合の繰り返し」なのではないか、なんて思うようになりました。

ビッグバンが起きる前は一点だったわけですから、完全に統合されている状態です。ただ、統合された状態だと認識できないことが多いので、自然とビッグバンという形で分離する流れになった。

ビッグバンからいきなり極小世界になりますが(笑)、私も、あなたという分離している存在があるから自己を認識できます。

ですので、分離しているからこそ体験できる世界があるというのは事実なんです。

ただし、分離が行き過ぎると、今度は統合に向けての流れが自然に起きてくると思っています。

なぜなら、分離が行き過ぎると、自動的に「違いが強調される」ということになり、そうするとこれも自動的に、違いの逆である「同一性」も強調されることになるので、そちらへの意識も大きくなる。

言ってみれば、

強い光をあてれば、影も濃くなる

という関係です。(^人^)

分離が強い光だとすると、その光が強くなればなるほど、統合という影も存在感を増すということですね。

で、存在感が高まるので、自然と人間の意識もそちらに向かいます。

そして、今は、行きすぎた分離から統合に向けた流れに動き出しているように思えてなりません。

 

 

分離も行き過ぎるとその弊害が顕著に見られるようになります。

分離して、違いを強調し、それに優劣をつけ、競わせる。

 

画像の説明

 

それを否定するつもりは毛頭ありませんし、このシステムが上手く機能することもありますが、これが行き過ぎるとそれこそ戦争です。

そして、さらに分離が進みます。

実際、統治する側としては、人々に分離意識を随所に埋め込んでおいたほうがいろんな面で統治しやすいと思います。

これは何も「陰謀論」とかではなくて、過去の歴史を見てもそうですよね。統治する側に矛先が向かないよう、一般人レベルで違いを強調する身分や区別を設けて、その間で競わせ、争わせる。

それを国を超えたレベルでコントロールすることも可能なはずです。国同士で競わせ、争わせたら良いわけですから。

で、そのいざこざが起きている間は、統治する側は安泰ということです。

まー、そのような統治を本当に意図している人たちがいるかどうかは別にして、いずれにしても、いろんな面で「今は分離が行き過ぎている」と思っています。

そして、その分離は何も外的な面だけでなく、思考や精神などの人間の内的な面もです。

特に顕著な内的分離を感じるのは、「本当の自分との分離」です。

 

画像の説明

 

多くの人が、本当の自分を認識することなく、ただ漫然と忙しい毎日を過ごしています。

常になんらかの違和感を抱えながら。。。

おそらく9割以上の人はそうではないか、と思うのです。

で、実は、それが一番の「分離の弊害」だと思っています。

なぜなら、本当の自分を認識することなく、偽りの自分で生活しつづけると、必ず無意識領域でくすぶっている本当の自分と衝突するからです。

つまり、いろんな面で上手くいかなくなるということです。

無意識の奥深くにある本当の自分が反対すれば、何事も上手くいかなくなるのは当然なんです。

なにしろ、無意識は意識全体の9割を占めており、目の前の現実に大きく影響しますから。。。

そして、上手くいかないことが続けば、当然気が滅入るし、気分も上がりません。

そうすると当然そのような状況をさらに引き寄せることになります。

そしてそれは、最終的に「自分や他人に対する攻撃性」に発展すると思うのです。

だから、本当の自分との分離が一番の問題ですし、それが究極的には地球レベルの問題にもつながっていると思います。

誰もが本当の自分を認識し、そういう自分と統合して生きれば、満足感や幸福感が高まり、結果、そのような状況をドンドン引き寄せるようになります。

そうなれば、

世界はもっと平和で豊かになる

と思うのです。

なぜなら、この世界は全て「人間の意識」が作っているからです。

あなたは、本当のあなたと統合していますか?

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿