- HOME > 初めての方におすすめ > 氣にしていることを引き寄せる
氣にしていることを引き寄せる
- 初めての方におすすめ 体と引き寄せの関係 自分軸と引き寄せ 引き寄せと量子論
-
- 2018年11月12日
お笑いモンスター、と言えば国民的スターである明石家さんまさんですよね。
すごいヘビースモーカーで、ほとんど寝ないでいつも誰かと、もしくは一人で喋ってる(爆)。(((o(*゚▽゚*)o)))
ある意味、止まったら死ぬマグロのように。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
多くの芸能人が「寝てるところ、休んでるところを見たことない」なんて言うほど異常に元氣なさんまさんですが、そのさんまさんは健康診断を受けないことでも有名です。
ヘビースモーカーで過度の寝不足ですので、健康診断に行ったらきっと色々悪い所が出てくるとは思います。
ただ健康診断に行かないので、どこが悪いかはわからない。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
でも、「わからない」から氣にしないで済む、とも言えますよね。
実は私も会社員を卒業してから一度も健康診断に行ってません。(*^.^*)
ですので、かれこれ10年ぐらいになりますが、特に行きたいとも思わないので行ってないんです。
なので、もしかしたらあちこちに病氣があるかもしれませんが、「完璧にいい状態なんてそもそも無い」、なんて思ってますので、あんまり氣にしていません。
それよりも、健康診断に行って、「ここも悪いし、あそこも悪い」なんて指摘されたら、かえってそれを氣にしてしまい、悪化するような氣がするんです。
何しろ、私たち人間には意識がありますから。(*^.^*)
量子力学でこの世の現象を考えた場合、全ては「確率的に起こる」となります。
量子はそもそもエネルギー(波)の状態なので、あなたの目の前にあるスマホやパソコンのように、「いまここにある」とは言えません。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
むしろ、スマホやパソコンが繋がっているWi-Fiやケータイの電波と同様、空間全体に広がっている感じなんです。
ただ、量子は人間の意識が介在したときに物質(粒)として現れることは決まっています。(・ω・)b
決まってはいるけど、そもそもが波なので、いつどこで物質(粒)として現れるかはあくまで確率でしか言えないんです。
ここかもしれないし、あそこかもしれない、なんて具合にね。(*^o^*)
あなたの目の前の現実も、あなたの肉体も、突き詰めていけば全て量子で出来ています。
量子で出来ている、と言うことは、あなたの現実も、あなたの肉体の状態も、本質的には『確率である』と言えるわけです。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
ちょっと難しいかもしれませんが、あなたの現実も、肉体の状態も、『すでに決まっている』のではなく、『いろんな状態に変化する可能性がある』、と言うことなんです。
で、意識した時点で量子が物質として現れる、ということは、必然的に『意識していること=現実となる確率が高い』、となりますよね。
何しろ、あなたの現実は、あなたの肉体を含めた、周りの全ての量子が物質(粒)なった状態ですから。(灬ºωº灬)
そう言う意味では、あなたの現実は、あなたが意識していることであり、あなたが氣にしていることなんです。
そう考えた場合、健康診断や人間ドッグに足繁く通い、常に「私はここが悪い、ここをなんとか治さねば」なんて氣にしていた場合、どんな現実が現れる確率が高くなるのか?
量子力学的に考えると、かえって病氣になる確率が上がる、となっちゃいます。( ゚∀゚; )タラー
具合が悪いところに意識を向け続けることになりますから。
誤解して欲しくないのは、健康診断を否定している訳ではないですよ。
行きたかったら行けばいいし、行くことによって健康が改善する場合もあるはずです。
自分では「具合が悪い」と思っていても、実はなんでもなかった、なんてこともありますしね。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
そう言う意味では、安心するために健康診断に行く、と言うことももちろん有りだと思います。
ただ、自分の健康を氣にし過ぎて、体の悪いところを探したり、体に悪いものを極端に排除したりしない方が良いですよ。(*^ー^)ノ
そのような『氣にし過ぎ』が、かえって悪い状態を引き寄せることになるからです。
先日9/17は「敬老の日」でしたが、その時にたまたま読んだ新聞に100歳になる下町のお婆ちゃんのインタビュー記事が載ってました。
当然長生きの秘訣を伺う内容なのですが、お婆ちゃんからすると「自然にしてたらいつの間にか100歳だった」なんて感じ。(*^.^*)
で、「自然にしてたら」、の一つが、「嫌いなものは食べない」と言うこと。
そして、その嫌いなものの代表が、なんと野菜と果物。*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
100歳になった今でも野菜や果物はほとんど食べず、カツ丼やステーキ、しゃぶしゃぶなどを好んで食べるんだとか。
そのお婆ちゃんは「食べ物は長生きに関係ないねー」なんて、あっけらかんと語っていたそうです。(^∇^)
考えてみたら以前ブログでご紹介した瀬戸内寂聴さんも、90歳を超える高齢で有りながらもお肉が大好きで、お酒もガンガンいっちゃう。
お二人に共通しているのは、常識や社会通念的に「あまり良くない、控えたほうがいい」とされているものもあまり氣にせずに、自分が好きなようにしているということ。
ある意味、『ダメとか悪い』にあまり意識を置かず、どちらかと言うと『好きとか楽しい』を意識している。
だから、肉体を含めた現実が良い方向に展開する訳ですね。(((o(*゚▽゚*)o)))
昔から『病は氣から』と言いますが、これも言い換えれば『病は意識の置き所による」という意味です。
これを量子力学的に言えば、『意識を病に向けているのでさらにそうなる確率が上がる』ということです。
これは何も病氣に限った話では有りませんよ。(^∇^)
お金にしても、人にしても、モノにしても、それが無くなるんじゃないか、ダメになるんじゃないか、なんて氣にし過ぎていると、本当にそうなっちゃう確率が上がっちゃいます。ヽ(*'0'*)ツ
結局、氣にしていること、つまり意識していることを引き寄せるわけです。
あなたは常にどんなことを氣にしてますか?
氣にし過ぎて、さらにそうなる現象を引き寄せていませんか?
そういう意味では、もっと楽しいこと、嬉しいこと、好きなことをたくさん氣にしたほうがいいですよ。
そういうことを氣にしていれば、さらにそうなりますからね。(*^ー^)ノ
コメントする