引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

どこから呼ばれてる?

  • 感性と思考 自分軸と引き寄せ お金と引き寄せ
  • 2020年11月6日  

車で移動することが多いのですが、車の中では大抵ラジオを聞いています。

今朝もラジオを聞きながら車で移動していたのですが、ある人のインタビューを聞いていて思わず「なんか似てる」なんて思ってしまいました。

何が似ているかというと、今の仕事についたきっかけと、そこまでの流れが、私とかなり似ていたのです。(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

その人は水中写真家の高橋玲子さんという方でした。

高橋さんはもともと会社員で半導体のエンジニアとして20年以上も勤務していたそう。

しかし、同僚だった友人が突然亡くなったり、スティーブ・ジョブズがスタンフォード大学で行ったスピーチの影響も受け、「人はいつ死ぬかわからない、楽しいことをしよう」と思い立ち退職を決意。

「20年も務めていたのでしばらくは楽しいことだけして過ごそう」と、しばらくはお金のことも考えず、会社員時代からの趣味だったダイビングをする傍ら水中写真の撮影を始めたそう。

その写真の一枚が、なんとあの超有名雑誌「ナショナル・ジオグラフィック」の写真コンテストにおいて日本人で初めてグランプリを受賞。( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

写真を本格的に学んだことはなく、全て独学とのことなのでさらに驚きです。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

それからは世界からひっきりなしに写真の依頼が来るようになりプロの写真家としての今に至る、なんて話でした。

インタビューをしていたパーソナリティの鈴村さんが「まさに呼ばれてますね」なんて言ってました。( ´∀`)σσ

確かに、高橋さんはご自身の感性や感覚に呼応して好きなことや楽しめることをやっていたら、いつの間にかなんかスゴイことになってしまった、なんて感じです。

まさに「こっち、こっち(ノ゚ο゚)ノ」と呼ばれた方向に「はい、はい┏( ^o^)┛」なんて感じで向かっていたら、そうなってしまったわけです。

でも、これがまさに上手くいく人の王道パターンなのです。

はじめに高橋さんの今の仕事になったきっかけが私と似ていると書きましたが、私も中学生時代に経験した父の死が一つのきっかけです。

それ以来「人生はいつ終わるかわからない、悔いの残らないように生きよう」と、どこかで常に意識していたように思います。

そして、その想いを呼び覚ましたのがスティーブ・ジョブズのスピーチでした。

つまり、今の仕事になったきっかけが「死」と「ジョブズ」とのことで、高橋さんと同じだったのです。(*^.^*)

ただ高橋さんと少し違うのが、私の場合は会社員を辞めた後しばらくは「何とかして食い扶持を稼がねばーΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!」という感じで仕事をしていたので、感性や感覚に呼ばれている方向とは程遠かったこと。(^o^;)

もちろん退職金もあり、ある程度の蓄えはありましたが、娘二人と奥さんがいましたので「そんな余裕ぶっこいている暇はない、何とかせねばー」と色々動いていた訳です。

で、その結果は、蓄えも底をつき、借金も抱えながら「なんとか生きていける」というレベルで、会社員時代の給与と比べたら「トホホ。。。(T_T)」という感じでした。

全然上手くいかないのである意味開き直って「もう自分が楽しそうなこと、興味や関心を感じることをやろう」と思い、今のようなことをやり始めたのです。

すると徐々に状況が改善しだし、今では会社員時代にはとても想像できなかった生活をしています。(*^ー^)ノ

つまり、私も感性と感覚に呼ばれるまま「はい、はい┏( ^o^)┛」と色々やりだしてから、望ましい状況に自然と改善していったのです。

なので、私も最初から感性と感覚に従っていたら良かったのかもしれませんが、このような「仕組み」に氣づく為にはある意味必要な経験だったのだと思います。(*`▽´*)ウヒョヒョ

それを経験したからこそ、同じような悩みを抱えている人の相談にも乗れるわけですから。

今あなたがお金の苦労を全くしていないというのなら、それはそれでとても良いと思います。

反対に「お金の苦労が絶えない。。。(ノДT)」なんて感じなら、それは単純に呼ばれている方向に行ってないからかもしれません。

あなたの感性は「いやそっちじゃないよー」なんて呼んでても、あなたがそれを無視して「なんとかせねばー!!(((( ;°Д°))))」なんて状態だったら苦しい状況は続きます。

私も実際そうでしたし。(*≧m≦*)ププッ

あなたの感性や感覚はどっちから呼んでますかね?

もちろんお金のための仕事があっても良いのですが、あなたの感性、感覚が呼んでいる方向に従い、そちらに徐々に舵を切らなければ永遠に状況は改善しないんですよ。( T_T)\(^-^ )

あなたはどこから呼ばれているのでしょう?

それを見極めることが良い状況を引き寄せる為にとても大事なことですよ。ヘ(゚∀゚*)ノ

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

  • 体全体でそうなる あなたは演技指導を受けたことありますか? 私は無いのですが、「役になる」ということは、その人物になりきるとい... 2021年9月9日 に投稿された
  • 手放すとは入ってくる仕組み 手放せば入ってくる 本当の自分に忠実に生きるようになると、余計なモノが手放しやすくなります。  ... 2016年8月3日 に投稿された
  • 常にゼロポイントで生きる ゼロポイントで生きる ニュートン力学に代表される古典物理学の概念は、「宇宙(自然)には、人間とは関係なしに... 2016年12月27日 に投稿された
  • 映画「マトリックス」の秘密 映画「マトリックス」は深いんです キアヌ・リーブスが主演した大ヒット映画「マトリックス」はご存知ですよね。キ... 2016年4月10日 に投稿された
  • アインシュタインが解けなかった宇宙最強の力 宇宙最強の力 アインシュタインと言えば20世紀を代表する天才科学者です。(*^▽^*) 彼は生涯かけてこ... 2016年11月29日 に投稿された
  • 誰のための人生なのか あいみょんと言えば今や日本を代表するシンガーソングライターの一人ですよね。 あいみょんは学生の時から歌を... 2021年8月30日 に投稿された
  • 表面意識と潜在意識を統合させる方法 昨年のノーベル賞は日本人受賞者がいませんでしたね。(。・ω・)ノ゙ 最近は科学分野での受賞が続いてますので、... 2021年1月3日 に投稿された
  • 脳は常に選択している 脳の中にあるフィルタリング機能があなたの現実を操っています。 脳は常に選択してる 脳幹網様体賦活系ってご存... 2015年8月8日 に投稿された
  • 自然の流れに委ねてみる ノーベル物理学賞受賞者である理論物理学者ユージン・ウィグナー博士はこんな言葉を残されています。 “自分自... 2021年8月21日 に投稿された
  • 人は光を発して引き寄せている 人は光を発してる フォトンと呼ばれる素粒子があります。 フォトンは「光子」と呼ばれる素粒子で、読んで字の... 2016年11月14日 に投稿された

過去の投稿

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿