引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

お金が増える人の意識と行動パターン

  • 自分軸と引き寄せ 引き寄せと量子論 お金と引き寄せ
  • 2022年4月1日  

以前ある投資家がテレビに出てたのですが、その人は元芸人で、芸人を諦めて10年ほど前に株への投資を始めたそう。

投資の元手は100万円だったそうですが、今やその100万円が8億円にまで膨らんでいるそうです。ヘ(゚∀゚*)ノ

すごいですよねー、うまく運用すれば10年で100万円が8億円にもなる。

趣味が株式投資とのことでしたので、そもそも大好きだから上手くいくとも言えますが、投資のコツをいくつか話されており、そのうちの一つだけ覚えています。

それは株の運用成績が良い人の属性に関する話。

どんな人が株の運用が上手くいってるのでしょう?

あなたはどんな人だと思いますか?

答えを知りたいですか?

 

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)    

 

その答えは

『死人』

です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

死人なので景氣や短期の企業動向で売買せず、結果的に長期保有に。

そういえば世界的大富豪の株式投資家でもあるウォーレン・バフェット氏も長期保有が大前提。

結局短期視点で右往左往する人が餌食になり、長期視点で俯瞰している人がお金持ちになるという事ですね。

もちろんそれだけじゃないとは思いますが、短期視点で右往左往しないことが株式投資で成功する王道の一つということです。(・ω・)b

人の行動原理は主に2つに分けることが出来ます。

あなたは、その2つがなんだかわかりますか?

 

・・・・

 

言われてみれば解ると思います。

 

・・・・

 

その2つとは、

愛と不安

です。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

あなたがやっている行動の動機を一度よく確認してみて下さい。

不安から逃れるための行動が多かったりしませんか?

例えばですよ。

パートナーのメールやLINEをついつい見ちゃう(^_^;)、

部下に細かく指示を出して常に監視する(^o^;)、

子供が勉強してるか逐一確認する(^_^;)、

貯金が減るのが嫌でたくさんバイトをしてる(^^ゞ

などなど。。。

例で上げたのはどれも小さな話しですが、いずれも不安に駆られての行動です。

で、なぜ不安に駆られるのかと言うと、信じていないからです。(TωT)

いずれの場合も、パートナー、部下、子供、そして自分さえも信じていないんです。

信じていないから、チェックしたり、監視したり、確認したり、そして本当に必要かどうか解らない行動をしてるんです。

当然不安にかられての行動ですので、不安の波動が出ています。

不安の波動が出ていれば、あなたの現実を作り上げている量子も不安の状態で確定し続けます。

つまり不安を増幅する状況がますます引き寄せられるわけです。(*゚ー゚*)

逆に信じることが出来るようになるとどうなるか?

一つ言えるのは、『やることが極端に減る』ということ。

つまり、行動量が減るはずなんです。

それはある意味株式投資における『死人』と同じ。

だって死人は行動できないでしょ?Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

この『行動しない』という状態は、『信じて見守る』という状態に近いんです。

あなたは、「見守る」という言葉にどんなイメージがありますか?

私は、「あれこれちょっかいを出さずに、信じて、離れたところから見ている」という感覚です。

逆に「ちょっかいを出す」というのがまさに不安からくる行動ですよね。(*^.^*)

で、この、「あれこれちょっかいを出さずに、信じて、離れたところから見ている」という状態。


これは何も他人に対してだけではないんです。

自分や、自分が信じていることに対しても、ただ見守る感じが良いと思ってます(^-^)/

株式投資も、一度『ここに投資しよう!!』と決めたら、あとは短期的な業績で右往左往しない。

見守るだけで、基本、何もしないということです。

死人のように。(*^.^*)

で、何もしないでいると、「あ、これ面白そう」、「これすると楽しそう」、「これは興味深い」と感じることに自然と氣づきやすくなります。

「面白そう」、「楽しそう」、「興味深い」と感じることは、本当の自分が求めている方向性のサインです。

そして、その方向に素直に進んでいくんです。(*^ー^)ノ

その行動は愛が動機の行動です。

なぜなら『自分の氣持ちを尊重する』という自己愛の行動だからです。(*^▽^*)


やる氣にならず体も動かない。

でも癖で無理くり「何とかせねば」と焦り頑張るが、案の定良い結果にならない。

実はこれが苦労が絶えない人の典型的ループなんです。(ノ_・。)

やる氣が起きず体が動かない時は『止まれ』というサインです。

そして、一旦力を抜いて何もせず、やりたいこと、面白そうなこと、興味深いことを思いついたらやるでいい。

その方が結果うまくいくんです。

それが、自分を信じ、氣持ちを尊重している『自己愛』の状態だからです。

不安ベースでの行動を止め、基本、やりたいことがなければ死人のように何もしない。(^▽^)

ただ、自分自身を信じて、見守り、やりたい「愛」の行動がやってきたら、ただそれをする。

それだけであなたの状況は改善していきますよ。(*^.^*)

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿