引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

『願う』より『願い』に従う

あなたは神社仏閣にお参りするときに何をしますか?

定番と言ったら、お賽銭投げて御祈願して、おみくじなんかも引いて、なんてこと。( ´艸`)

中には「絶対にこれが叶います様に」とか「絶対に達成します様に」なんて感じに真剣に祈願している人もいますよね。

もちろんそれはそれでいいのですが、真剣に神社仏閣にお願いして、果たしてどれぐらいの人がその願いを叶えているんでしょう?

そんな統計とっている人なんていませんので結果は分かりませんが。(*`▽´*)ウヒョヒョ

ちなみに私は神社仏閣にはお願いをしません。

なぜお願いしないのか?

これは簡単な理屈です。

強く願えば願うほど「私だけじゃ無理、私では難しい」なんて刷り込みを潜在意識にしていることになるからです。(ノ)゚Д゚(ヽ)

考えてみて下さい。

あなたは、「今日はご飯が食べられます様に」とか「今日はしっかり歩けます様に」とか強く願ったりします?

あなたが相当お金に困っていたり、怪我や障害がない限り、そんな願いはしないでしょ。

つまり、「それは簡単なこと」、「それは容易に手に入る」、と思っているので願わないんです。

そういう意味では「願わない方が簡単に手に入る」ともいえるわけです。(・∀・)/

もちろん私も以前は神社仏閣で真剣に祈願の様なことをしたことがありますよ。

そして実際、そんなお願いをしていた時は大抵苦しい時でした。(( ;*д*))o=3=3

いろんなことが上手くいかず、藁にもすがる思いで神仏にお願いするわけですから当然なのですが。

でも結局その願いは叶わずじまい。

ある意味開き直って「もういいや、好きなこと、面白そうなことしよう」なんて感じに色んなことに取り組み始めたら、状況が徐々に改善しだした。(。´・∀・)ノ゙

で、あれよあれよと、以前に願っていた以上の良い状況に。キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!

強く願っていた時は全然叶わず、全く願わなくなったら割と簡単に叶った。

これも意識と現象のカラクリを知る大きなきっかけになりました。

意識を大きな括りで分けると、顕在意識と潜在意識になりますよね。

そして、その比率は大まかに顕在意識が1割、潜在意識が9割となるわけです。

潜在意識の比率が圧倒的なんです。(*゚.゚)ゞ

つまり『意識』と言っても、潜在意識の影響がとても大きい。

で、『願う』という行為を考えた場合、当然願っているのは顕在意識です。

そして、顕在意識で願っている時、潜在意識は何を強く意識しているのかというと、「それは難しい、困難」ということ。

なぜなら、先ほども言いましたが、人は難しさや困難を感じることほど強く願うからです。

だから強く願えば願うほど叶いにくくなるのです。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

現実は意識の反映と言っても、その意識のほとんどが潜在意識だからですね。

そんな経験や理屈を通じて思ったこと。

それは、『願うのではなく、願いに従った方がいい』ということ。

ここで言う『願い』とは、本当のあなたの願いです。

つまり、『こうありたい』、『これを大切にしたい』、『こういうことで楽しみたい』という、あなたの本当の願いに忠実になるということ。

あなたの顕在意識があなたの本当の願いに忠実な時、あなたの潜在意識は何を意識しているでしょうか?

それは当然、喜びや満たされ感、幸福感や充実感だったりするはずです。

なので結果的に喜びや満たされ感、幸福感や充実感が高まる様な現象がどんどん引き寄せられる様になるのです。

何かを強く願うより、本当のあなたの願いに忠実になった方が結局上手くいく、ということです。(^O^)/

そういう意味では、本当の神仏はあなた自身の中にある、ということですね。\( °∀° )/

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿