引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

高次の自分とつながってる

この宇宙に存在するものを大きく二つに分けると、エネルギーと物質になります。

ただ厳密に言えば、物質もエネルギーです。(*^ー^)ノ

そのことを明らかにしたのがアインシュタイン博士の有名な「特殊相対性理論」で、以下の式で表されます。

E=mc2(2は二乗)

この式の言わんとしていることを簡単に言えば、「エネルギーは物質に姿を変えることができるし、物質はエネルギーに姿を変える事ができる」ということ。

つまり、物質もそもそもはエネルギーということなんです。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

アインシュタイン博士の一番弟子と言われたデヴィット・ボーム博士は、「物質は”凍った光”にすぎない」なんて言ってますしね。

ここで言う「光」がエネルギーのことですね。

つまり、物質はエネルギーが固まったもの、ということなんです。(*^.^*)

イメージし易くするとこんな感じでしょうか。

空氣中には当然『水分』がありますが、通常私たちはそれを『物質』とは認識しませんよね。

ただその水分が集まると『水』になり、その水が冷えると『氷』になります。

『氷』は触れるし、持てるし、ぶつけられたら痛いので、当然それは『物質』なわけです。

そして究極を言えば、私たちの体も、あなたの周りに存在する物も、全ては同様の構造になっている。

つまり全てはボーム博士が言う「光が凍ったもの」ということなのです。(灬ºωº灬)

ってことは、あなたも私も、そもそも光。

で、光ということはエネルギーでもあるし物質でもある。

光は光子という素粒子なので、粒の状態とエネルギー(波)の状態を併せ持っていますから。(≡^∇^≡)

私たちはエネルギーの時どんな存在なんですかね?

もしかしたらその様な状態の時が『ハイアーセルフ』と呼ばれる状態なのかもしれません。

だって『ハイアーセルフ』を日本語訳すれば『高次の自分』ってことでしょ?

氷も水分子の振動数が上がれば溶けて水になり、やがて蒸発し、物質としての実態が無くなる。

それと同様、私たちも振動数が上がるとエネルギーになり、それがすなわち高次の自分、すなわちハイアーセルフとなる、なんてことかもしれません。

そして、そのハイアーセルフが本来の自分。

だって肉体含めた全ての物質はそもそもエネルギーなんですから。

その本来の自分が振動数を下げて肉体となり、『人間やってる』なんてことかもしれません。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

となると、本来の自分である『ハイアーセルフ』とはどんな存在なのか?

氣になりますよね。

実は昨年末に『ハイアーセルフ画』を描かれる原祐子さんという方に、私のハイアーセルフを描いて頂きました。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

以下がその絵になります。

この絵のお方はお釈迦さまの前世である『スメーダ様』とのことで、この方が私の『ハイアーセルフ』だと言われました。

本当にそう?なんて聞かれても私にも分かりませんよ。(;^_^A

ただ、この絵を見せて頂いた瞬間、何か親しみや懐かしさの様な感覚を覚えました。( ´艸`)

また、絵に加えて色々メッセージも頂いたのですが、それらもなんかしっくりくるものが多かったのです。

絵についての詳しいことを知りたい方は是非原さんのサイトをご覧下さい。

実は原さんは私が主宰するオンラインサロン『量子論的生き方研究会』のメンバーさんで、サロン内でバシャールの手法を使った瞑想会も実施頂いています。

こういう絵を描かれるぐらいですから原さんは直感力とインスピレーションが凄まじく、実は高知のUFO先生こと別府進一さんに私をご紹介いただいたのも原さん。(≡^∇^≡)

その経緯はこちらの記事で語っているので、ご興味あればこちらもご覧になって下さい。

ハイアーセルフが『スメーダ様』ということなら、高次の自分は『スメーダ様のエネルギー状態』ということになりますかね。

お釈迦さまの前世が私のハイアーセルフなら、仏教との共通点が多い量子論を使って意識と現象の話をしていることもに合点が行きます。☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

もちろん、これが本当かどうかの検証はしようがありません。

ですが、結局自分がしっくりくるのであれば、それでいいと思っています。

本当の自分は感性なので、「しっくりくる=正しい」と思って間違いないからです。ヘ(゚∀゚*)ノ

それに自分を単なる肉体の単体の存在と思っているよりも、本来の自分はこのようなエネルギーで、今も繋がっていると感じた方が心強いですよね。

そして実際これをお読みのあなたもそもそもはエネルギー。(*^.^*)

高次のエネルギーが、今、あなたという肉体をやっている。

今のあなたは、高次のエネルギーだった時のあなたが意図した通りに生きていますかね?

そう問われて「うん、間違いない」なんて感じるのであれば大丈夫と思いますが、「いやー、どうかな〜」なんて感じなら怪しいですよ。(*`▽´*)ウヒョヒョ

違和感=違う、ということですからね。

結局、あなたが面白そう、やってみたい、ワクワクする、なんて感じることをやることが、そもそものあなたであるハイアーセルフの意図通りに生きることだと思いますよ。

そしてその様な生き方をした方が結局上手くいきます。

だって高次のあなたであるハイアーセルフがそれを望んでいるんですから。(*^ー^)ノ

 

*次期『自分軸ビジネス起業講座』の受講者募集を開始しました。受講生同士の横の繋がりを重視するため募集は限定名【残席】となっています。詳細はこちら

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

  • UFO先生との不思議な交流⑧ こちらはUFO先生との不思議な交流⑦の続きになります。 前回から読みたい人はこちら。 Nさんの話の続きです... 2022年7月3日 に投稿された
  • UFO先生との不思議な交流⑦ こちらはUFO先生との不思議な交流⑥の続きになります。 前回から読みたい人はこちら。 高知をご案内いただい... 2022年6月27日 に投稿された
  • 手放すとは入ってくる仕組み 手放せば入ってくる 本当の自分に忠実に生きるようになると、余計なモノが手放しやすくなります。  ... 2016年8月3日 に投稿された
  • 頑張って才能を発揮する? 先日ある方のセッションをさせて頂きました。 その方はとある美容法の開発者であり、過去にその美容法が大ヒット。... 2022年6月23日 に投稿された
  • 常にゼロポイントで生きる ゼロポイントで生きる ニュートン力学に代表される古典物理学の概念は、「宇宙(自然)には、人間とは関係なしに... 2016年12月27日 に投稿された
  • 本当の「氣」とは 本当の「氣」とは 元気、病気、天気、陽気、陰気、活気、電気、気分、気概、気力などなど。。。 「気」という... 2015年11月30日 に投稿された
  • 引き合って増幅する仕組み 私が主宰しているオンラインサロン 「量子論的生き方研究会」では毎月オンラインのグループセッションをしています。... 2022年6月17日 に投稿された
  • UFO先生との不思議な交流⑥ こちらはUFO先生との不思議な交流⑤の続きになります。 前回から読みたい人はこちら。 2021年10月22... 2022年6月24日 に投稿された
  • アインシュタインが解けなかった宇宙最強の力 宇宙最強の力 アインシュタインと言えば20世紀を代表する天才科学者です。(*^▽^*) 彼は生涯かけてこ... 2016年11月29日 に投稿された
  • 顔を変えると現実も変わる原理 優里さんと言えば「ドライフラワー」に代表される今大人氣のシンガーソングライターですよね。 以前、何氣なく... 2022年5月31日 に投稿された

過去の投稿

カレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿