引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

これで意識は『今』になる

何かを心配している時。

あなたの意識は『未来』に行ってます。

なぜなら未来に何か嫌なことが起こりそうと思っているから心配するわけですし。(*^.^*)

何かを思い出して悲しくなったり怒っている時。

あなたの意識は『過去』に行ってます。

なぜなら過去の出来事を思い出すことで悲しくなったり怒ったりしているわけですから。(*^o^*)

このように意識は常に過去や未来に行ったり来たりしているわけです。

その一方で『今を大切にして生きましょう』という教えはけっこう多いですよね。(-^□^-)

つまり、過去や未来より今が大切ですよ、ということ。

神道には「中今(なかいま)」という教えがあり、これは「今を懸命に生きる事が神の道になる」という教えです。

仏教には「只今」という教えがあり、これも「二度と来る事がない今という瞬間を精一杯生きなさい」という教えです。

キリスト教にも「明日を思い煩うことなかれ」という教えがありますが、これも「今という瞬間を真剣に誠実に生きなさい」という教えです。

不思議なことに、いずれの宗教も「今の大切さ」を強調しているわけです。

ただ、よくよく考えてみると当たり前とも言えます。

だって、私たちは結局「今」しか生きていないからです。(*^.^*)

そうなると当然『生きることの本質は今にある』となり、どの宗教も同じようなことを言うようになる。

だって、どの宗教も本質的には『生き方の指南』なんですから。

でも科学的に考えてみてもやはり『今が大事』となります。

脳の仕組みを考えても、脳は『今意識していること』を捉え続けるので、捉え続けると言うことは『そのような現実が目の前に展開する』となります。

また量子力学的に考えても、量子は人間の意識に合わせて量子の位置と時間を偏在させることが分かってますので、『意識の傾向に合わせて現実もその傾向になる』と言えますから。

つまり『今』どこに意識を向けるかが起点となって、さらにその様な現実が展開し続けるとなるのです。(*^ー^)ノ

今の意識状態に合わせてさらにそうなる現実に展開し続けているという理屈も、私の講座ではなるべく体感いただくようにしています。(*゚ー゚)ゞ

なぜ体感いただくかと言うと、その方が肚落ちしやすく、納得しやすいからです。

で、納得してる方が取り組みも真剣になり、その方が当然効果も出やすくなるからです。

だって納得できないことをやるって嫌でしょ?≧(´▽`)≦

そして体感いただく方法の一つとしてあるのは『意識している方向に体が引っ張られる』と言うもの。

例えば二人ペアを組んでいただきお互いを持ち上げるというワークをしたりします。

最初はお互いをただ持ち上げてもらうのですが、2回目は持ち上げられる人が意識を下にずーっと下ろします。

で、意識を下にずーっと下ろしたまま持ち上げてもらうと格段に体が重くなる。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

また目を瞑ったまま「前、前、、、」と呟いていると自然と体が前に倒れたり、「後ろ後ろ、、、」と呟くとひっくり返りそうになる。

つまり、人間は意識している方向に引っ張られる、別の言い方をすれば意識する方に向かっていくとも言えるわけです。

常に心配していれば、さらに心配したくなる現実の方に引っ張られ、常にワクワクしていれば、さらにワクワクする現実に自然と向かう。

だから『今意識していることが大事』なのです。(▰˘◡˘▰)

なので、やはり『今が大事』となるのですが、どうすれば意識を『今』に置けるのか?

一つやり方としてあるのは、『今感じていることに意識を向ける』ということです。

今感じていることに意識を向けるということは、自分は今どういう氣分なのかを把握するということです。

その上で、どうした方がより氣分が良くなるのか、より心地良くなるのか、より面白くなるのか、より楽しくなるのかで選択し続ける。

当然ながら感じているのは『今』しかないので、その感じていることに意識を向け、さらに良い感じになることをやり続けるわけです。

そしてそれが『今を大切にして生きる』ことであり、さらに良くなる未来に向かって行くとも言えるのです。

なぜなら結局今意識している方向に自然と体は向かうわけですから。

と、このブログを読みながらあなたは何を思考してますか?

“そうは言ってもねー(´・ω・`)”

なんて考えてます?

で、そう考えている時は何に意識を向け、どんな氣分ですか?

きっと難しい理由や原因に意識を向け、氣分もよくないはずです。

そして、その状態こそがさらにそうなる未来に向かうことになるのですよ。( ´∀`)σσ

なので、今感じていることに意識を向け、あなたの氣分がさらに良くなる選択をし続けることが大切なんです。

それが本当の『今を生きる』であり、そのような生き方がより望ましい状態を引き寄せるんです。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

*2022年9月10日(土)13:30〜16:30、京都でグループセッション行います!!定員24名【残席となっています。詳細はこちら

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿