引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

本当の望みは『体感』にある

昨年のことですが「リュウ博士」こと八木龍平さんとオンラインで対談させて頂く機会がありました。

八木さんは、「成功している人は、なぜ神社に行くのか?(サンマーク出版)」など多くの書籍を出されているベストセラー作家であり、知識科学の博士でもあります。

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

現在は大学講師を務めながら講演会や神社参拝ガイドなどもされているそう。

対談内容は多岐に渡りましたが、「重要ポイント」と感じているところはかなり共通しており、興味深かったし面白かったです。

なお、実際の対談動画はオンラインサロン「量子論的生き方研究会」のみでのシェアとなりますのでご了承下さい。(*^.^*)

八木さんは博士でもあることから色んな研究事例もご存知で、中でも興味深かったのがカウンセリングの研究事例。

どんな研究かというと、カウンセリングが上手くいった場合と、上手くいかなかった場合の、カウンセラーとクライアントの対話を比較した研究。

そしてその研究で明らかになったことが興味深いんです。(*゚ー゚*)

上手くいかなかったカウンセリングは、クライアントが滑らかに、ロジカルに話している。

その一方、上手くいったカウンセリングは、クライアントがたどたどしく、ゆっくり話しているそう。

上手くいかなかったカウンセリングは、クライアントが、常識や社会通念的なものが元になった知識で話をしているので、滑らかでロジカル。

反対に上手くいったカウンセリングは、元々言語になっていない感覚をなんとか言語にしようとしているので、たどたどしくゆっくりになる。

つまり、クライアントが体の感覚にアクセスし、それを何とか言語にしながら対話しているカウンセリングは上手くいっているそうなのです。(((o(*゚▽゚*)o)))



私たちは子供の頃からこんな体験を多く積んでいます。

子供「こんな事やってみたいんだけど〜」ヽ(゜▽、゜)ノ

親「危ないからダメ、こっちにしときないさい」(。・ε・。)

親「そんなの無理、こっちの方が安全よ」(`・ω・´)

多かれ少なかれ、こんなこと言われた経験、誰にでもあるはずです。(;^_^A

もちろん、親にしてみたら、危険を回避するために「子供のため」を思って忠告してくれています。

なので、これを一概に非難する事は出来ません。

私も親ですので、こういう事を言いたくなる氣持ちもわかります。(^~^)

ただ、こういう経験が積み重なっていくと、自動的に、「本当の望みは叶わないんだ」、「本当にやりたいことは辛くて大変なことなんだ」という刷り込みが潜在意識に入っていきます。

そうすると、なんとなく「あー、あれいいな〜」、「ああいうこと素晴らしいな〜」、「ぜひやってみたいなー」などと感じてもすぐに蓋をしてしまう。

そして、「私には関係ない事」としてしまう。(*゚ー゚*)

本当に欲しい状態や、本当にやってみたいことなどを「なかったこと」に無意識でしてしまっている可能性があるんです。(>_<)

そして、目の前に来た「そんなに欲しくないもの(こと)」に置き換え、それを追いかける。

でも本当の望みではないので満足できないし、「なんか違うんだよなー」という違和感が常につきまとう。。。(・Θ・;)

本当のあなたはどんなことを求めているのか。

そのヒントは、あなたが無条件に「楽しい」、「嬉しい」、「やってみたい」と「感じること』の中に隠れています。

つまり、あなたの『体感』に隠れているのです。

本当のあなたは『体感』であり、知識ではないからです。

あなたの周りでも、自然と上手くいっている人だったり、想定外の成功を収めたりしている人は、自分の感覚に忠実だったりしませんか?

実際、八木さんもそうですし、私もそういう部類だったりします。(・∀・)

そして、これも量子力学の観点からも十分に説明可能なんです。

常に、本当の「喜びと楽しさ」の意識でいれば、エネルギー状態の素粒子すべてが「喜びと楽しさ」で物質化、つまり量子状態が確定します。

波動関数的に言えば、通常では特定することができない素粒子の位置と時間が、「喜びと楽しさ」を意識することで、「喜びと楽しさ」の位置と時間に偏る、となるんです。

つまり、それが現実化する、ということです。

何しろ、この世は全て「素粒子」で出来ているわけですから。(^∇^)

上手くいったカウンセリングも体感にアクセスしたからであって、それはつまり『本当の自分』にアクセスしたから。

つまり本当の自分が感じていることに素直になれば、誰でも上手く行くのです。

脅すつもりはないんですが、「もうちょっと危機感持った方が良いよなー」、と思うことがあります。

それは、「本当に望んでいる事をせずに、この世を去る事になるかもしれない」という事にです。

誰でもいずれ死ぬのは確実です。

私も、あなたも、いずれ必ずこの世を去ることになります。(^_^)

その時に「あー、あれをやっておけば良かった〜」(TωT)と後悔するのか。

それとも、「あー、やりたいことは全てやりきったー」(´∀`)と満足するのか。

少しのお金も失いたくない、人から馬鹿にされたくない、変な目で見られたくない、との恐れから、本当の望みを封印しちゃっていませんか?

さほど重要でないことはどんどん手放して、本当に必要としている体験、つまり本当のあなたが望んでいることに集中していく。

そこで感じる「充実」、「幸せ」、「喜び」などの感情、意識が、ますますその様な状況を引き寄せることになりますよ。

早いとこ、本当の自分を解放しちゃった方がいいですよ〜。(^O^)/

 

人生にモヤモヤを感じている人が、様々なワークを通じて本当の自分を自覚し、そのように生きることで真に望ましい現実を引き寄せるための講座『量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論講座【中級】』が開講!!【基礎】を未受講でも受講出来ます。 定員12【残席10です。講座詳細はこちら

◉引き寄せが上手くいかない、実感が得られないという人が、仕組みを科学的に理解、実践することで、さらに望ましい状態を現実化するための講座『量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論講座【基礎】』が開講!!木曜コース定員12【残席、日曜コース定員12【残席10となっています。詳細はこちら

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿