引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

【テキスト付き動画】どんどん現実が悪化する??無意識に言ってるタブーなつぶやき

この動画の書き起こしテキストは動画下にあります。

今回のテーマはどんどん現実が悪化する誰もが言いがちで、でも言ってはいけないタブーなつぶやき。

これをご覧のあなたは日々どんなつぶやきをしていますかね。

多くの人は意識してないですよね。

ほとんど無意識でつぶやいてるからです。

思考のほとんどは無意識なんです。

当然ながらつぶやきというのは、あなたの思考と連動してます。

人間は大体1日6万回思考すると言われています。

でもそういう自覚はないじゃないですか。

その9割は無意識の思考パターンだからですね。

厳密に言えば、意識というもの自体はまだあまりわかっていません。

科学的にも意識というものは、明確な定義はないんですよね。

ただ、意識の構造というのはある程度わかってるんですよね。

意識の構造は氷山で例えられますが、大体、意識の中でも95%は水面から下の部分、95%が無意識と言われてますよね。

氷山の5%が海面に出てる。

この5%がいわゆる顕在意識というやつですね。

なので全体の構造としては、ほぼほぼ95%が無意識なわけですね。

95%が無意識、その自動の思考パターンっていう形でつぶやいてるわけですね。

日々やっている習慣であるとか、動作を考えてみたらわかると思います。

例えば、朝起きて決まったルーティンってありますよね。

朝起きて、洗面所に向かって顔洗ったりとかね、はいもしく歯を磨いたりとか。

そのほとんど無意識でやってますよね。

あと私が今喋ってこんなふうに手を出してますけど、こうやってて出すのも無意識に出してるわけですよ。

こういう角度でこう出そうなんてことは意識してないわけですね。


言ったらきりがないですけれどもそのように我々が日々行っている習慣とか、行動、振る舞いの9割以上はやっぱり無意識、つまり自動のパターンなんですよね。

実は思考も同じなんです。

95%の無意識が自動的に何らかの思考を起こしてるっていうふうに考えてもらって間違いない。

その中にはやっぱりあんまりつぶやかない方がいい、言わない方がいいっていうつぶやきもやっぱりあるんですね。

今回その中の一つとしてお伝えしたいのがこの言葉。

『どこが駄目なんだろう?』

この言葉、あまりつぶやくのはよろしくないんですよね。

どこが駄目なんだろうっていうことは、今現在も駄目な状態であるっていうふうに、自分でもう決めちゃってますよね。

今駄目だから、今駄目なところを一生懸命なくそうとする。

今駄目なところを一生懸命なくそうとするんですが、駄目を意識してるので、ダメが出続けるという現象が起こってしまう。

これ量子力学的な解釈、あるいは脳科学的な解釈にも繋がるんですけど、量子力学の世界で確認されてるのは、やっぱり人間が意識した方向、もしくは念じた方、つぶやいた方向に量子の偏りが生じるっていうそういう実験の結果、いくつもあるんですよ。

根本的なことを言えば全部は量子でできてるのは間違いない事実。

なので、どこが駄目なんだろうと、駄目をずっと意識するってことは、逆に駄目がどんどんどんどん拡大してっちゃう。

なので、どこが駄目なんだろうというこのつぶやきっていうのはこれはある意味ご法度なんです。

それよりは、

『どうしたらさらに良くなるだろう?』

という思考をしてほしいんですね。

こういうつぶやきに変えてほしいんです。

何でこっちの方が全然いいかというと、どうしたらさらに良くなる、もっと良くなるのかという思考は、今現在も良いという前提の上にありますよね。

今も良いので、さらにこうすると良いかもね、とかこれをすればもっと良くなるかもという、よいが拡大するイメージがしやすい。

だから良いこともたくさん思いつきやすい。

なので、良いを意識してそれを拡大していくという思考パターン、つぶやきに改めて欲しいんですね。

実際、日常的なつぶやく言葉の違いで、脳の構造の違いを生むこともわかってます。

我々が日々思考してることもある意味、脳のシナプス、神経経路が強く繋がってる場所で、強く繋がってる場所にどんどん電気信号が送られて、同じ思考パターンを繰り返してるわけですね。

だからそういった意味では自分がつぶやく言葉、自分の思考パターンを変えることによって、脳の構造の違いを自分で望ましい方に作り変えられるとも言えるんですよ。

それともう一つ言えるのが、実はつぶやく言葉の方向に体が向かってしまうしまうっていう傾向もあるんですね。

なのでそういった意味でも、どこが駄目なんだろうよりは、どうしたらもっと良くなるだろう、どうしたらさらに良くなるだろうという言葉に改めていく。

そういう言葉に改めることによって、体がどんどんどんどん良い方向に向かっていくとも言えますよね。

ちょっとした言葉の違いですけども、どこが駄目なんだろう、どうして駄目なんだろうってつぶやいてるんであれば、どうしたらさらに良くなるだろう、どうしたらもっと良くなるだろうという言葉にですね、言い換えてみてください。

 

自分らしいビジネスを創るための講座『自分軸ビジネス起業講座が8月開講(^O^)/。密接なコミュニケーション重視のため定員は【残席となっています。講座詳細はこちら

引き寄せの仕組みを科学的に理解、実践することで、さらに望ましい状態を現実化するための講座『量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論講座【基礎】』が開講!!定員は【残席となっています。詳細はこちら

自分の才能、素質、得意を発見するワークショップを渋谷で8月に開催します!!定員は18【残席14となっています。ワークショップの詳細はこちら

ゆるく繋がりながら不思議な話や怪しい話でワイワイ楽しみたい人はオンラインサロン 「量子論的生き方研究会」へ。

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿