引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

無意識に「老け込む言葉」使ってない?

  • 体と引き寄せの関係 言葉と引き寄せの関係 健康と引き寄せ
  • 2023年8月19日  

ただ厳密に言えば人間の体は絶えず心機一転しています。

新陳代謝を繰り返しているからです。

新陳代謝とは「細胞の入れ替え」ですね。

私たちの体は様々な細胞が集まって出来ています。

その細胞は1年もすると全て入れ替わるという話をあなたも聞いたことないですか?(*^.^*)

入れ替わりの期間は諸説あるようですが、入れ替わっているのは確かなこと。

骨も含めれば3年もあれば全ての細胞が入れ替わっていると言います。

あなたは、3年周期で肉体的にはすっかり生まれ変わっていることになるんです。(・∀・)/

ただ素朴な疑問として

「肌にあるシワもシミも消えてない!!」

「病氣も治ってない!!」 (`ε´)

なんて思いますよね。

新しくなっているなら都合の悪い部分はなくなってくれた方がいい。

でも、そう都合のいいように細胞は入れ替わってくれない。

なぜなのか?

「情報は引き継がれるから」ですね。

細胞は随時新しいものに入れ替わりますが、

「ここにこの程度の深さのシワがあります」

という情報はキッチリ引き継がれてしまう。(;^_^A

「いらんことすなー(゚Д゚#)ゴルァ!!」なんて思ってしまいますが。。。

でもこの原理で考えれば、結局私たちは情報にコントロールされている、となりますね。

その情報は脳内の記憶だけじゃありません。

細胞やDNAレベルで組み込まれた様々な情報によりそうなっている。

それこそ、この情報をすべて都合の良いように書き換えられたらどうなるのか?

きれいさっぱり、新しい理想の肉体になることも可能。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

「成長のピークを過ぎれば、肌や筋肉は徐々に衰えていく」という現象も、ある意味DNAレベルで組み込まれた情報。

この情報を「成長のピークを過ぎれば、肌や筋肉の状態は基本的に保たれる」という情報に置き換えられれば。。。。( ゚ ▽ ゚;)

「不死も可能」となりますよね。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

もちろんDNAレベルに書き込まれた情報を書き換えるのは簡単ではないと思います。

簡単ではありませんが、ある程度のコントロールは出来ると思っています。

つまり、老化や新陳代謝のコントロールもある程度は可能。(≡^∇^≡)

方法はいくつかありますが、その一つが言葉です。

実際、言葉を変えるだけでも体の反応は変わります。

あなたは自然とこんな言葉を使ってませんか?

「もう遅いよ」(*´Д`)=з

「もう歳だしね」ヾ( ´ー`)

こんな言葉を使っている時、あなたは何を意識してますかね?

それこそ「老化してる」や「残された時間は少ない」なんてことになりません?

体はその言葉に素直に反応しますよ。

つまり「もう老化しているんで無理」なんて感じにね。

自分の言葉で体の老化を加速させている訳です。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

老化するのは自然現象なんで仕方がないことでもあります。

でもそれを早めたり遅めたりすることは出来るんです。(っ'ω')っ))

で、さっき紹介した「もう歳だしね」なんて言葉は早める方ですね。

じゃあ反対に遅める言葉はどんな言葉が考えらるか?

「もう歳だしね」の反対を考えればいい。

反対の一つとして考えられるのは、

「面白そう、やってみよう」

ですね。(・∀・)/

「もう歳だしね」の一言に隠れているのは、

「もう歳とってるんでやるのは難しいし、億劫だ」

と言う言葉。

なので、この言葉を単純に反対にすると、

「面白そう、やってみよう」

になるわけです。

あなたが実際に若いときはそうしていたはず。

だって若い時に「もう歳だしね」なんて言ってないでしょ?Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

つまり、

「面白そう、やってみよう」

には、

「まだまだ出来るし、やれる」

という言葉が隠れている。

なので、体も

「まだまだ出来るし、やれる」

という状態になるのです。

さらに言えば、

「面白そう、やってみよう」

なんて思ったら実際にやってみることです。

実際やってみることで、

「本当に出来る」

という確信も高まるからです。

ちなみに私も年齢的には50を超えた立派なオッサンです。

昔の平均年齢ならとうに死んでます。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

でも今のところ体の不具合はほとんど感じてません。

自慢じゃないですが、四十肩や五十肩なるものにもなったことがありません。

またタニタの体重計によると私の体内年齢は29〜30歳らしいです。

それがどれほど正確かは分かりませんが。(*`▽´*)ウヒョヒョ

ただこれも、老化を遅くする言葉と行動が影響していると思っています。

老化は避けられませんが、それを早めたり遅めたりすることは出来るのです。

あなたは早めてる方ですか?

それとも遅めてる方?

「くあー、私めちゃくちゃ早めてるわー」(((( ;°Д°))))

なんて感じなら遅める方に変えて行った方がいいですよね。

そのほうが人生を楽しめる時間も長くなるしね。(・∀・)/

 

様々なワークを通じて本当の自分を自覚し、そのように生きることで真に望ましい現実を引き寄せるための講座『本当の自分を発見する講座』が開講!!8月27日までのお申し込みは受講料が【早割】に。講座の詳細はこちら

量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論講座【基礎】』の受講生募集を開始しました。「意識と現象のカラクリ」を量子力学、脳科学の観点からご理解頂くと同時に、現実を作り上げている潜在意識をコントロールするノウハウを学んでいただきます。8月29日までのお申し込みは受講料が【早割】に。講座の詳細はこちら

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿