引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

内側が先、外側が後

「月収が〇〇円だったらな〜」、「ああいう人がいてくれたらな〜」、「あんな家に住めたらな〜」なんて望み、誰だって何かしら持ってますよね。(^ε^)♪

これぐらいお金があったら、ああいうものが手に入ったら、あんな環境に住めたら、きっと私はもっと幸せになれる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:、と想定しているのでそのような望みを持つわけです。

つまり、『人、モノ、金という自分の外側が整ったら、感情という自分の内側が整う』、と思っているわけです。

なので多くの人は「まずは自分の外側を整えよう」と必死になります。(((( ;°Д°))))

外側に一生懸命働きかけて、なんとかしてそれらを手に入れようとするんです。

でも、多くの場合はなかなか手に入れることが出来ません。

そして、落ち込み悲しみます。。。。゚(T^T)゚。

私もかつてこのような経験を沢山しました。

頑張っているのに報われないし、満たされない。。。(x_x;)

で、私はどうしたかと言うと、頑張るの止めました。(*^ー^)ノ

頑張るのを止めて、なんか面白そう、やってみたい、なんて思うことに取り組むようにしたんです。

それが意識の現象化、つまり引き寄せだったり、量子論だったり、脳科学だったりしたわけです。(*^▽^*)

そして、その学びをもとに色々取り組んで実践していくうちにあることに氣付きます。

「あれ、もしかして今まで逆やってたんじゃないの?」ということに。(゚_゚i)

つまり、外側が整うと内側が整う、って思っていたけど、これがそもそも逆なんじゃないか?と言うことに氣づいたんです。キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!

外側が整うと内側が整うのではなくて、内側が整うと外側が整うんです。ヘ(゚∀゚*)ノ

内側を整える、と言うのは、感情的に満足している意識状態を今ここから作っていく、ということです。

そうすると、その内側に呼応するように徐々に外側も整ってくる。

やってみるとわかりますが、これは事実です。v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

と言うか、量子力学の原理や脳科学的に考えてみてもやっぱりそうなんです。

内側が先で、外側が後なんです。(*^ー^)ノ

現に講座を受講いただいている方やセッションをお受けいただいた方の多くもこの事実を体験しています。

体験するとさらに肚落ちするので、さらに内側を整えることに意識が向かいます。

加えて、常識や社会通念に惑わされずに、本当の自分が満たされる選択や決断をする機会や行動も増えるので、さらに自分が満足して嬉しくなるような現象が外側に現れてくる。

つまり、かつて必死に求めていた「人、モノ、金」が満たされていくんです。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

そうなると、逆に「人、モノ、金」にそんなに執着しなくなります。

だって、それらが無くても実は満足できる状態になれる、ということが分かりますから。

でもこれも面白いことに、「人、モノ、金」にそんなに執着しなくなるとそれらはさらに寄ってくる。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

執着という不足前提の意識状態がなくなり、楽しさや喜びという満たされた意識状態が増えるからです。(*^.^*)

満たされた意識状態に合わせて、さらに外側の状態も満たされていくわけです。

量子力学的にこの世界の仕組みを考えると、主に2つのパターンに解釈できます。

その二つとは、『確率』と『選択』です。(・∀・)/

まず、確率ですが、確率ということは「この世界に決まっていることは何もない」ということになります。

そもそもこの世界はいろんな可能性が幾重にも折り重なっている状態であり、どの可能性が現実になるのかは、あくまで確率だ、ということです。ϵ( 'Θ' )϶

次に選択ですが、これは、自分が住む世界を常に選択している、という解釈になります。

つまりこの世界は、何万、あるいは何億通りの世界が同時並行的に存在しており、その世界の一つを常に選択している、ということです。( ゚∀゚; )タラー

言ってみたら、テレビのチャンネルと同じような考えです。

テレビのチャンネルは同時並行的にいくつも存在していますが、そのうちの一つのチャンネルを選んで観ているわけですからね。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

じゃあ、この世界の仕組みは、確率なのか、選択なのか。(; ̄ェ ̄)

まだ答えは出ていません。

これは理論物理学者の間でも意見が分かれるところですから。(灬ºωº灬)

ただ、どちらの場合にしても、結局は意識が関係している、ということになります。

なぜなら、どちらの場合にしても、人間の意識が介在する前の量子は波(エネルギー)の状態であり、人間の意識が介在することではじめて粒(物質)となるわけですから。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

つまりそれは、確率だったものが確定することであり、選択肢が一つに選ばれた、ということです。

この世の仕組みが『確率』であれば、今の意識状態がすでに「喜び」であるなら、ますます現実がそのようになる確率が上がる、ということです。

この世の仕組みが『選択』であれば、今の意識状態がすでに「喜び」であるなら、喜びの意識状態の世界を選択した、ということです。

どちらにしても、あなたの『今』の意識状態という内側が、あなたの目の前の現実という外側を作っているんです。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

なので、外側よりも、まずは内側なんです。

あなたの意識状態という内側を整えるんです。(*^.^*)

それはつまり、もっと豊かさや喜びを感じたいのであれば、今すでにある豊かさや喜びを意識して、それをきちんと体全体で感じるということです。

そして、本当のあなたが喜ぶ選択と決断を増やす、ということです。(・∀・)/

そのような満たされた意識状態の連続が、さらにそうなる未来に繋がっているんですよ。(*^▽^*)

くれぐれも、外側に働きかけすぎてさらなる欠乏や苦労を引き寄せないように。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿