引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

なかなか楽しくならない単純な理由

  • 初めての方におすすめ 感性と思考 自分軸と引き寄せ
  • 2024年4月20日  

あなたには「こういう状況は避けたい」と思っていることありますか?

まー、色々あるとは思います。

ただその内の一つは失敗することだったりします。(・ε・)

もちろん失敗の定義は人それぞれ。

ただ共通するのは「自分が想定した通りにならなかった」ということですよね。

損した、恥かいた、悲しくなったなど。

負の感情を感じざるを得ない結果になったことのはず。( T_T)\(^-^ )

当たり前ですが、自ら望んで「失敗しよう」なんて人はいません。

誰だって、嫌な氣持ちや残念な氣持ちになったりしたくないですから。

だから多くの人は失敗したくないわけです。(・ω・)b

でも絶対に失敗せずに済む方法はあります。

あなたはどんな方法かご存知ですか?(^人^)

知りたい?

その方法とは。。。。

答えを言いますよ。

何もしない、です。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

これ以上に確実な「失敗しない方法」はありません。ヘ(゚∀゚*)ノ

当たり前ですが、何もしなければ最初から失敗は無いわけです。

何かするから失敗するんですから。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

転んで痛い思いするのは歩くから。

損した氣持ちになるのはお金使うから。

フラれて悲しくなるのは告白するから。

はじめから何もしなければ、嫌な思い、つまり失敗しなくて済むわけです。

だから、出来るだけ何もしない状態でいる。

失敗しないために。

ただここで考えて欲しいことがあります。

それは、

本当のあなたは失敗を避け続ける状態を望んでいるのか?

ということ。

損をする、恥をかく、悲しくなるという状態を出来るだけ避ける。

そのためリスクのあることには極力トライしない。

チャレンジを避け、何も起こらない「無難」を選択し続ける。

そんな状態を、本当のあなたは望んでいるのか、ということを真剣に考えた方が良いですよ。

何もせずにいる、ということは「人生の機会損失」とも言えるからです。(;^_^A

本当は何かをやりたかったのに、何かを表現したかったのに、失敗を恐れるがあまりそれら全てをやらずじまいで人生を終える。。。。( ̄_ ̄ i)

そんな人生が、あなたにとって「幸せな人生」なんでしょうか?

それはむしろ”人生そのものを失敗する”という最大のリスクになりかねない。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

別に脅すつもりはありません。

ですが、このことをもっと真剣に考えた方が良いと思ってます。

何しろ、人生は時間で出来ており、残された時間は刻一刻とどんどん短くなっているわけですから。

ホンダの創業者である本田宗一郎さんはこんなこと仰ってたそうです。


”チャレンジしての失敗を恐れるな。むしろ何もしないことを恐れろ。失敗が人間を成長させると私は考えている。失敗のない人なんて本当に氣の毒に思う。困れ。困らなきゃ何もできない”

私たちは赤ちゃんの頃から常にチャレンジしてました。

話すのも、食べるのも、立つのも、字を覚えるのも、自転車に乗るのもチャレンジです。(・∀・)

いずれも最初は出来ない。

何度も失敗する、なかなか上手くいかない、の繰り返し。

そんな困難を乗り越えてようやく「できる」という状態を手に入れる。

そして出来た時に喜びと満足感を感じる。

あなたにも何度もこんな経験があったはず。

ということはです。

結局、人が喜びやら満足感を感じるためには、その反対の状態、つまりなんらかの困難が必要ということ。

ゲームにしてもスポーツにしてもそうでしょ?

簡単に攻略できるゲームに面白さを感じるのか?

絶対勝てる相手との試合に勝って喜べるのか?

楽しくないし嬉しくないですよね。σ(^_^;)

そこにはなんのチャレンジも困難もありませんから。

あなたが今の状態に「物足りない感」や「楽しくない感」を感じているのであれば、単純にチャレンジが足りていないのかもしれませんよ。

失敗するというリスクを避けるがあまりチャレンジしなくなる。

その結果、達成感やそこから得られる喜びもない。

だからなんか楽しくないし、満たされない。(´ε`;)ウーン

そんな状態なのかもしれません。

人間はそもそも「全てが楽チンで、なんの苦もなく超簡単なことばかり〜」なんて状態を求めてません。

楽しさや喜びを得るために、常にチャレンジや困難を求めているんです。

これはもう人間のサガだから仕方がない。

あなたには、

「本当はこれをやってみたい」
「本当はもっとこうしたい」
「本当はこれを探求したい」

なんて想いがないですか?

それを無視し続けると、だんだん「死んだ魚の目」みたいになっちゃうワケです。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

私たちは様々な思考に捉われています。

これが正しい、あっちは間違い

これが常識、あっちは非常識

あれはダメ、こっちは良い

あれは変、こっちが普通

などなど。

もちろんこのような思考が全てダメというわけではありません。

でももっと大事なことがある。

それは、あなたが”どう感じているか”ということ。

本当のあなたは、感性であり、感覚だからです。

そして、そのあなたが最終的に求めていることは、”感情的に満足すること”なんです。

で、感情は思考じゃありません。

「安心」と頭で思考してても安心感は感じられませんよね?

安心感という感情を感じるのは体だからです。

つまり、あなたが最終的に求めてるのは、感情的満足に伴う体の状態なんです。ヘ(゚∀゚*)ノ

だから、あなたが進むべき方向性も、この体の感覚や感性に隠されている。

なので。

”理由はわからないし、特に理屈もない、でも興味があるしやってみたい”

”変に思われるかも、失敗するかも、でもワクワクするしトライしたい”

そんなことがあったら、まさに「そちらに行け」というサイン。

感性、感覚という本当のあなたが「そっちに行きたい」と言っているんです。

そして、それにチャレンジする人生は、より豊かで満足感の高い、満ち足りたものになるはずですよ。\(^_^)/

 

◉様々なワークを通じて本当の自分を自覚し、そのように生きることで真に望ましい現実を引き寄せるための講座『本当の自分を発見する講座を5月に開講します。詳細はこちら

「意識と現象のカラクリ」を量子力学、脳科学の観点からご理解頂くと同時に現実を作り上げている潜在意識をコントロールするノウハウを学んでいただく講座『量子力学と脳科学ベースの引き寄せ理論講座』の受講生募集を開始しました。詳細はこちら

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿