情報は物理に影響する
こんな話聞いてことないですか?
19世紀のオランダである死刑囚に行われた人体実験。
死刑囚はベッドに寝かさ縛りつけられます。
そこで、死刑囚は医師と見られる男から「人間は血液の30%がなくなると死にいたる」と説明を受けます。
目隠しをされた上で、足首と手首をメスで切られます。
すると、自分の血液が流れ落ちる音だけが「ポタ、ポタ」と部屋に響き始めます。。。。
数時間後、彼は静かに息を引き取ります。。。(T_T)
これは「ブアメードの血」と呼ばれる実験で、ブアメードとはその死刑囚の名前です。
彼がどんな罪を犯したにせよこの話を聞くと氣の毒になりますが、何よりも氣の毒なのは、彼は一滴も血を失ってなかったのに死んでしまった、ということです。
実は、彼の足首と手首を切ったというのも、刃の裏を当てただけで実際には切ってません。
血液が滴り落ちる「ポタ、ポタ」という音も、水が落ちる音をひたすた聞かせ続けただけです。
つまり、彼はただベッドに寝かされ、縛られ、目隠しをされ、水滴の音を聞いていただけで死んでしまったんです。
彼の肉体は全く傷つけられておらず、物理的には何の損傷も受けていないのに、「血液が抜かれている」という情報(思い込み)で死んでしまったというわけです。。。(>_<)
ある意味、情報(思い込み)が人を殺した、ということですね。
実は、情報は物理に多大な影響を与えます。
新薬の臨床試験にも「偽薬(ニセ薬)」が使用されたりしますが、偽薬でも一定の効果・効能は見られます。
なぜ効果が出るかというと、医者から「効果がある」という情報を得ているからです。
あげればキリがないですが、私たちが日々営んでいる生活は、かなりの率で情報に影響を受けています。
ほぼ100%、と言っても言い過ぎじゃありません。(*゚ー゚*)
情報に私たちが生活している物理空間が操られている、と言っても過言じゃないんです。
なぜか?
その情報があなたの意識に影響を及ぼすからです。
量子力学から導き出される物理法則は、「意識が現象を確定させている」ということです。
我々が住んでいる世界は全て量子(素粒子)で出来ています。
あなたの肉体も、空氣も、植物も、コンクリートも、全てが量子で出来ているんです。
そして、その量子は通常「波(エネルギー)」の状態で、人間の意識が介入することで「粒」になる、すなわち物質化します。
そして、物質化した時点で、その量子(素粒子)の時間と位置が決まります。
物質化していない波(エネルギー)の状態だと、時間と位置は確率でしか表せないからです。
そういう意味では、あなたが常に意識していることに、量子の位置と時間が限りなく偏在するということになります。
つまり、現象、現実として現れる、ということです。
なぜなら、この世の全ては量子で出来ているからです。
そういう意味では、死刑囚も「俺は死ぬんだ」と確信したことで、彼の肉体含めた量子の状態が「死」の位置と時間に確定したことになります。
肉体的には健康であっても、「これで死ぬんだ」と確信すると死んでしまう。。。( p_q)
それほど意識は強力だということです。
そしてその意識は、あなたがどんな情報を信じており、常にどんな情報に関心を払っているのかによって変わってきます。
私のセッションや講座では、日々何氣なくやっている習慣や行動の前提となっている意識を確認するワークをしたりします。(*^.^*)
そして、自分の環境を悪くする、もしくは自己卑下の意識に結びついた行動は、なるべく手放すようにします。
なぜなら、そのような前提の意識での行動は、結局良い結果に結びつかないからです。
意識で悪い状況を引き寄せながら、それを行動で必死にカバーするような状態は大変でしょ?(。>0<。)
あなたも、日々何氣なくやっている行動や習慣を一度見直してみて下さい。
その行動や習慣は、恐れや不安、自己卑下などの意識が元になっていませんか?
そして、それらの恐れや自己卑下は、常識や社会通念、他者の勝手なあなたの評価という情報から来たりしてませんか?
そんなものはとっとと手放して、自分がありたいように、好きに生きればいいんです。
本当のあなたが求めるままに、生きればいいんです。
そうすれば、それこそ自動的に、あなたの周りの量子の位置と時間が、本当のあなたにとって望ましい状態に偏在しますから。(*^▽^*)
結局、本当の自分に従って生きることが、本当に望ましい状態を引き寄せるんです。(^ε^)♪
コメントする