引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

運を良くする秘訣

あなたには「こうなったらいいな〜」と思うような夢、あるいは目標はありますか?

その夢や目標に向かって一生懸命頑張っていたりしますかね?ヽ(`д´;)ノ うおおおお!

ちなみに、私には特にこれと言った目標や夢はありません。

ですので、それに向かって毎日頑張っているわけでもない。(灬ºωº灬)

どちらかと言うと、のんべんだらりと適当な毎日を過ごしてます。(*゚ー゚)ゞ

で、面白そうなことはやってみる、行きたいところには行ってみる、知りたいことが出てきたら勉強する、なんてことをやってます。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

このブログも基本的には書きたいことを書きたくなったら書いてます。

なんか怠け者の典型みたいに思われるかもしれませんが、夢や目標に向かって闇雲に頑張るよりは良い、と思っています。

なぜなら、自分が作った夢や目標が自分にとって本当にベストかどうかがわからないからです。

正確に言えば、今までの経験や知識をもとに、「将来こうなるのがベストに違いない」と想定していることが夢や目標ですよね?

そういう意味では、夢とか目標はあくまで想定なんです。

想定なので、それが本当に自分にとってベストなことだとは断言出来ないんです。ヾ(@°▽°@)ノ

実際に、今の私の生活は、かつての私では想定できなかった生活をしています。

そしてその生活は、ある意味で想定以上なんです。(*^.^*)

多くの人は、「夢を持つのは良いこと」、「目標をしっかり持ちなさい」と言われ続けてきているので、何らかの夢や目標を持っている人が多いですよね。

で、その夢や目標に向かって色々取り組むのですが、自分の思った通りになかなか上手くいかない場合が実際には多い。(-з-)

これは私も散々経験してますから。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

そして、頑張っているのになかなか思い通りにならない現実を見て、「私ってついてないなー」、とか「私は運がないな〜」なんて感じるわけです。

ただ真実を言えば、自分の思い通りにいく=運がいい、という定義はありません。

実際に、「あの時には自分の思った通りに行かなかったけど、結果的には良い方に転がった」なんて経験誰にでもあるはずです。

私も思い返せばそれこそ数限りなくあります。(*^▽^*)

そういう意味では、「思い通りにいく=運がいい、思い通りに行かない=運が悪い」なんて思うことがそもそもナンセンス、ということになりますよね。

だって、結果的に良い方向に行くのであれば、「すべての出来事が運がいい」となりますから。

ただ本音ベースで言えば、「出来るだけ早く良い方向に転がりたい」と誰もが願うはず。

だって良い方向に進んでいる感じが、いわゆる運がいいと感じる状態ですから。

そして、実際には良い方向への転換を早める秘訣はあるんです。

それは、『自分の感性や感覚を研ぎ澄まし、それに従う』、ということです。(∩・∀・)∩

なぜなら、感覚や感性が、本当の自分にとってのベストの方向に道案内してくれるからです。┏( ^o^)┛

つまり、感覚と感性に従っていれば、自然とあなたが本当に望んでいる状態に到達するんです。

そしてその状態は、かつてのあなたが想定した夢や目標以上の状態だったりするんです。( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

であるならば、あなたの脳みそと経験という非常に限られたリソースで考えた夢や目標に向かって頑張るよりも、感覚的に「やってみたい、面白そう」と感じることにドンドン取り組み、逆に「なんか違う」と感じることはなるべく手放して行く方がいい。

そうした方が、結果的に、本当にあなたが望んでいる状態を早く手に入れることになりますから。(・∀・)/

もちろん夢や目標を持っても良いですよ。

ただ、先ほどから言っている通り、それはあくまで『想定』なので、その想定にそんなに執着、固執しない方がいい。

「まー、そうなってもいいけど、別になんなくてもいいやー。他にもいいことあるかもしれないし」(*^ー^)ノ というぐらいの方が良いと思います。

なぜなら、想定した夢と目標に固執するあまりにそれが執着となり、さらに欠乏する状態をもたらすことがあるからです。

加えて言えば、あなたの想定以上のもっと良い状態を得られるチャンスを見過ごす可能性だってあるわけです。

なんどもお伝えしていることですが、本当のあなたは『思考』ではありませんよ。(^_^)

それは後から身につけたものであり、厳密に言えば『そもそものあなた』ではないんです。

その、そもそものあなたではない『思考』により導き出された夢や目標は、当然ながら本当のあなたが望んでいることからズレてしまう可能性があるわけです。(*ノωノ) イヤン

本当のあなたは感覚や感性なんです。

なぜなら、それらはあなたが生まれたときから備わっているものであり、それはイコール本当のあなたということです。

つまり、『感性や感覚に従う』ということは、本当のあなたが望んでいる道を歩む、ということであり、そのような満たされた状態の連続が、さらに満たされた状態を確定させていくんです。

そして、そのような状態が一般的に言われている『運がいい』ということなんです。

だから、あなたの感性を研ぎ澄まし、その感性に従っていれば、自然と運は拓けていくんですよ。ヘ(゚∀゚*)ノ

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

(PHP研究所)

 

 

(光文社)

最近の投稿

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿