引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

どんな未来から引っ張られたい?

量子力学で確認させれている様々な不思議現象。(*゚ー゚*)

その一つが「時間の流れ」です。

時間の流れというと、普通に考えたら過去から未来に向けて流れている、となりますよね。

あなたが今存在するのも、過去に生まれ、成長し、今に至ったという時間の流れがあるからです。

つまり、このような事実を鑑みると、当然「時間は過去から未来に向かって流れている」となるわけです。

でも、量子力学の様々な実験で明らかになってきているのが、『時間の流れは過去から未来だけでなく、未来から過去にも流れている』、ということ。(°д°;)

それを実験で明らかにしたのが、米国ワシントン大学の物理学者ケーター・マーチ教授です。

ちなみに私はケータ・コモリですので、勝手に親しみを感じてます爆。(灬ºωº灬)

まーそれは非常にどうでもいいのですが、この現象を簡単に言えば、現在のあなたは、過去の選択の結果だけでなく、未来の選択の結果でもある、ということです。

”どこが簡単なんだー!!チンプンカンプンだー!!”ヽ(`Д´)ノ

なんて怒られそうですが。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なんせ、未来はまだ来ていないので、その未来の選択の影響を受けている、なんて言ってもわけわからんですよね。

わけわからんままでも良いのですが、私は「それってどういうことだろう?」と考えてしまいます。

で、考えているふりしながらボケーッとしている時に来たインスピレーションが、『何かを選択した時点で逆因果が働く』ということ。(∩・∀・)∩

因果というといわゆる「原因と結果の法則」ですが、通常はこの因果は「過去の原因により生じる結果」ですよね。

つまり「過去の選択」という原因により、「現在の状態」という結果が生じているとする考え方です。

これと逆の因果が働いている、ということはどういうことなのか?

すでに未来の結果あるいは未来での選択が決まっており、それらの影響を『今』受けている。(@_@)

簡単に表現すれば、すでに決まっている未来の結果あるいは選択から「ほらほらこっちだよー」と常に引っ張られている、ということ。オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

でも、そうすると何か運命論的な感じになってしまいますね〜。(#^ω^)

最終的な結果、つまり運命は決まっており、そっちに導かれているということになりますから。

ただそうなると、“すでに未来は決まっているので何やっても同じ〜ヾ( ´ー`)”、なんて感じになっちゃいます。

で、実際に決まってはいます。

死ぬことが(爆)。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

あなたも私も将来間違いなく死ぬのですが、その一方で死ぬこと以外は何も決まっていないと思います。

なぜなら、この世を作り上げている量子の本質がそもそも「曖昧で相対的、かつ不確定」なんですから。

それが意味するところは、未来は「何も決まっていない」ということです。

このブログでは何度も申し上げていますが、そもそも不確定な量子の状態は、人間の意識が介入することで確定します。

つまり、人間の意識が介入した時点で初めて量子は『粒(物質)』となり、その時点で「時間」と「位置」が確定する、つまり状態が決まるんです。

そう考えると当然ながらあなたの未来はまだ来ていないので「未来は決まっていない」となるんです。(*^ー^)ノ

もちろん死ぬこと以外はね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ただ実際に量子の世界で確認されているのが「時間は未来からも流れている」、つまり「逆因果」が働いているということでしたよね。

さっきの「未来から引っ張られている」という現象です。

これは私の解釈ですが、あなたの意識が何かを選択した時点で、その選択から得られる未来から引っ張られるのだと思います。

言ってること伝わりますかね?。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

例えばですよ。

あなたが、自分の氣持ちを押し殺して、「本当はやってみたいし興味があるんだけど私には無理」なんて選択をした場合はどんな未来が得られるか?

当然ながら、残念だとか、嫌だとか、あきらめだとかを感じる「私には無理」が現実化した未来のはず。(・Θ・;)

それがどれぐらい先の未来なのかは分かりませんが、そのような「私には無理」という未来から引っ張られ、さらに「私には無理」と感じる未来になるということです。(´ε`;)ウーン…

もちろんその逆も然りで、本当の自分の氣持ちを尊重し、自分の可能性を信じる選択をすれば、さらにそうなる未来から引っ張られるということになります。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いずれの場合も『逆因果』が働き、さらにそうなる、ということです。

まー、本当にそうなのかどうかはそれこそ死んでみないとわからんですがね。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

ただ、講座やセッションをお受けいただいたお客さんの中でも、そのような選択をし始めた人から良くなっている例を見ていると、あながち嘘でもないだろう、と思っています。

で、このブログをお読みのあなたはどんな未来からドンドン引っ張られたいですかね〜?

あきらめや、残念、不安、恐れを感じ続ける未来から引っ張られたい?( ;゚─゚)ゴクリ

んなわけないですよねー。(*`▽´*)ウヒョヒョ

幸福、喜び、楽しさ、充実などを感じる未来から引っ張られたいでしょ?

であるならば、今ここからなるべく幸福、喜び、楽しさ、充実などを感じる選択をしていくことです。ヾ(@^▽^@)ノ

そして、「そういう選択しても大丈夫、きっと上手く行く」と、あなた自身を信じてあげることです。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

そうすればさらにそうなる未来からドンドン引っ張られますよー。ヘ(゚∀゚*)ノ

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

(PHP研究所)

 

 

(光文社)

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿