引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

自然の摂理を利用する方法

セッションをしていると、頑張ってるけど上手くいかない、一生懸命やってるんだけど結果が出ないという悩みを相談されたりします。

何かに夢中になって一生懸命やるのは良いですが、「上手くいかないからなんとか頑張って。。。((((;゚Д゚))))」なんて状態だと、もうそれは「ドツボ」にハマってしまう典型的パターン。

逆風、逆流をむりくり手漕ぎだけで進んでいくようなものですから。σ(^_^;)

つまり、めちゃくちゃ頑張ってるんだけどなかなか良い状態にならない、ということです。

なので逆を言えば、風向き、流れ、波などをうまく利用すれば驚くほどスムーズに良い状態になる。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

自然の摂理に逆らわない、自然の力を利用すればいい、ということです。

じゃあ自然の摂理に従う、自然の力を利用するというのはどういうことなのか?

それは、あなたにそもそも備わっている才能、素質、得意を利用するということです。

だってあなたも自然の一部なんですから。

あなたは自然の力を利用したスポーツをやったことありますか?

波の力を利用するものならサーフィン、風の力を利用するものならウインドサーフィン、ヨット、パラグライダーなどがありますよね。

スキーも雪と重力を使って山の斜面を降りるのでその類のスポーツと言えますし、上げれば他にもたくさんあるはずです。

私はこの中ではパラグライダー以外はやったことあります。

やったことある人ならわかると思いますが、いずれも氣持ちがいい。(((o(*゚▽゚*)o)))

波に乗るのも、風を捕らえて滑走するのも、雪の斜面を滑り下りるのも、楽しかったり、ワクワクしたり、氣持ちがいいという感覚がともないます。

そう考えると、自然の摂理に従ったり、自然の力を利用すると『快』の感覚が伴うと言える。

それはすなわち、あなたにもともと備わっている自然の力を利用すれば、それも当然『快』の感覚が伴うということ。

つまり、あなたに備わっている才能や素質、得意を利用すれば、それは当然ワクワクしたり、楽しかったり、充実を感じたりするはずなんです。((o(´∀`)o))

先日セッションをさせて頂いた方もそうでした。

頑張ってるのに結果が出ないことに悩まれていたのですが、そもそも頑張ってる時点で何かが違ってる。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なので、その人にもともと備わっている才能や素質、得意なことを探っていくと、やはりそれらを活かしていないことが分かってきます。

つまり、その人に備わった自然の力を利用していないので、流れに乗れないし、風も捉えられない。

川の流れや風向きに逆らって、手漕ぎでひたすら頑張ってる状態なわけです。Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

だから疲弊するばかりで結果が出ないんです。

あなたはあなた自身の素質、才能、得意なことを把握してますか?

それを知らずして、ひたすら闇雲に頑張り続けるからなかなか結果が出ないのです。

自身の素質、才能、得意を自覚することも自分を知ることであり、その自分を活かす選択をすれば、自然に流れに乗れます。

つまりスムーズに上手くいく流れに乗れるのです。((((((((●*’v`)ノ

で、自分の素質、才能、得意を探る方法は色々ありここで全てを説明するのは難しいのですが、その手がかりを探る方法として一つあるのが、「充実感を感じながら成果も出た経験を沢山出してみる」ということ。

結局、充実感やワクワクを感じながら成果も出ている状態が、自分の才能や素質が発揮されている状態であり、得意なことをやってる状態だからです。

それがあなたに備わった自然の力を上手く利用出来ている状態であり、スムーズに結果が得られるやり方なんです。

あなたの周りには、なんかそれほど頑張ってる感がないけど上手く行っている人っていませんか?

なんで頑張っている感がないのかというと、単純に素質、才能、得意を活かすことをやっているからです。

充実感、楽しさ、ワクワクなどの『快』を感じながら成果を出しているので、当然頑張ってる感がないのです。o(^^o)(o^^)o

うまいこと自然の摂理、自然の力を使って流れに乗っているんです。

なので、あなたが「頑張っている割には全然成果が出ないよ〜ε=(。・д・。)」なんて状態なら、そもそも才能、素質、得意を全然活かせてないからかもしれませんよ。

あなたが充実感を感じながら成果を上げたことはどんなことでしょう?

それのどこに充実を感じ、どうやって成果を出したのでしょう?

それを分析していくと、あなたの素質、才能、得意が見つかるかもしれませんよ。

そして、その素質、才能、得意を活かすことが、あなたに元々備わってる『自然の摂理』を上手く利用する方法でもあるんです。

あなただって自然の一部なんですから。

どうせやるなら「力ずくでなんとか頑張る」よりも、自然の力をも借りれた方が氣持ちもいいし楽でしょ?

筋トレが大好き!!というなら力ずくで頑張り続けるのもいいですけどねー。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿