引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

発信し、受信する仕組み

あなたは今このブログを読んでいるのですが、なぜ読んでいるかというと、読もうと思ったからですよね。

何当たり前のこと言ってんだ?、なんて思うかもしれませんが。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

あなたがどうやってこのブログに辿り着いたかは知りませんが、あなたが、あなた自身の意思でこのブログに辿り着き、今このブログを読んでいるわけです。

拷問されて無理やり読まされているなんてことは無いでしょうし。(*≧m≦*)ププッ

となると、あなたの自由意志でこのブログを読んでいるとなりますよね。

その一方で。

最新の脳科学で明らかになっているのは、自由意思でなんらかの動作をする0.2秒前に、脳の中では「準備電位」と呼ばれる電氣信号が立ち上がるということ。

“自由意志の0.2秒前に準備電位?”(^▽^;)

まー、なんのこっちゃ、という感じかもしれませんが。

簡単に言えば、あなたが何かを「しよう」とする0.2秒前には、すでに「する」準備が始まっているということ。( ゚∀゚; )タラー

「しよう」とする前に「する」準備が始まっている。。。。

“え?、ますますどういうこ?”(´ε`;)ウーン…

ますます混乱しますよね。

これってもしかしたら「している」のではなく、「させられてる」のかもしれないってことです。

つまり、あなたが「しよう」とする前にその準備が脳内ですでに始まっているということは、ある意味「ほれ、これをしろ」なんて準備が先に起きてから、あなたは「しよう」とし、その結果「している」とも言えるからです。

そういう意味では、このブログをあなた自身の意思で「読んでいる」のではなく、なんらかの意思により「読まされている」かもしれないってことです。( ;゚─゚)ゴクリ

その「なんらかの意思」が何かは分かりませんが、それがいわゆる守護霊、ハイヤーセルフと呼ばれる存在かもしれません。( ゚∀゚; )タラー

その様な存在があなたの脳内で準備電位を起こすことで、あなたは何かを「やろう」と思い、あなたがその何かを「やる」ことにより、守護霊、もしくはハイヤーセルフの目的が果たされているのかもしれませんよ。

その目的とはもちろんあなたのサポートです。

だってその様な存在がわざわざあなたを陥れよう、困らせよう、などと考えて準備電位を起こすわけないでしょが。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あなたに何かを知らせたくて、何かに氣付いて欲しくて、何かをやって欲しくて、その準備電位を起こしている、と考える方が正しいと思います。

そう考えた場合。

あなたが「やろう」とすること全てに守護霊やハイヤーセルフの意図が介在しているのか、と言うと、それもちょっと違うと思います。

なぜ「違う」と思うかと言うと、理由は2つ。

一つは、もし全ての「やろう」と言う行為に守護霊やハイヤーセルフの意図が介在しているとしたら、あなたにはそもそも自由意志がない、と言うことになっちゃいます。

それはいくら何でもないでしょう。(*゚ー゚*)

またもう一つの理由としては、あなたが「やろう」とする行為全てが、「あなたのためになること」とも言えないからです。

極端な話し、「自殺しよう」としている人の準備電位を起こしている存在も守護霊やハイヤーセルフ、なんてことはちょっと考え難いですよね。

そう考えるとですよ。

あなたの準備電位を起こす存在も、あなたの意識状態によって変わるのかもしれません。(*^o^*)

つまり、その準備電位を起こす存在も、あなたを「サポートしよう」というハイヤーセルフ的存在と、その反対に「陥れよう」という悪霊的存在もあるのでは、と思うのです。\( °∀° )/

あなたから発せられる周波数によって、その準備電位を起こす存在も変わるのかもしれない、なんて話です。≧(´▽`)≦

実際、あなたは常に何らかの周波数を発信しています。

思考は脳内の電氣信号であり、電氣が流れているということは、そこに電磁波という波が発生しています。

また、あなたの体を作り上げる細胞一つ一つにはバイオフォトンという光子があり、そこからも光という波が出ています。

つまり、あなたは発信機であり受信機でもあるのです。₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

あなたが本当の自分で、溌剌と、楽しく、充実していれば、そのような波が発信されているでしょうし、あなたを「サポートしよう」としている存在の周波数と共振共鳴し、その存在が準備電位を発動、その結果あなたに直感やインスピレーションという形でアイディアが降りて来る。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

反対に、あなたが本当の自分を押さえ込み、不安と恐れ、悲しみや怒りの状態であれば、あなたを「陥れよう」としている存在の周波数と共振共鳴し、その存在が準備電位を発動、その結果あなたに「魔が差す」という行動を起こさせる。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あなたを「サポートしよう」としている存在が準備電位を起こしている状態が、仏教で言う「他力本願」の状態で、あなたを「陥れよう」としている存在が準備電位を起こしている状態が「取り憑かれている」なんて状態かもしれません。

なんて言っても、私は霊能者じゃないので分かりませんけどねー。(*`▽´*)ウヒョヒョ

ただ科学的事実として、何も無いように見える空間はいろんなエネルギーで満ち溢れており、それを私たちは認知できないだけ。

私たちが普通に認知出来る領域は、この宇宙の中でも非常に限られた狭い範囲だからです。

宇宙の9割以上が謎の物質とエネルギーで占められ、尚且つ、人間が見えるのは「可視光」という周波数の光だけで、それ以外は見えません。

つまり、人間が認識できないエネルギーや物質がこの宇宙の大半を占めており、それはあなたの周りも同じこと。

実際にあなたの周りにはケータイの電波が縦横無尽に飛んでいますが、全然見えないでしょ?

でも確実にエネルギーとして存在しているんです。

じゃないとあなたのケータイは使えませんから。(*^o^*)

あなたの周りにはどんなエネルギーが集まってそうですか?

おそらくあなたから発せられる周波数に呼応して、いろんなエネルギーが集まっていることでしょう。

同じ周波数のエネルギーは共振し、同調しますから。

そして、そのエネルギーのいくつかがあなたの脳内で準備電位を起こし、あなたに何かをさせているとしたら。(((o(*゚▽゚*)o)))

あなたのやっていることが充実感や喜び、ワクワクを感じることであれば、それはきっとハイヤーセルフ的存在が準備電位を起こした結果でしょうし、さらにその様な存在から支援が来るでしょう。

逆に、あなたのやっていることが違和感や「仕方なしに感」に満ちていたら、それはきっと別の存在が準備電位を起こしたことでしょうし、全然状況が良くならないというのなら、ハイヤーセルフ的存在とは同調してないと思いますよ。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

いずれにしても、あなたのことを支援してくれる存在と繋がった方がいいですよね。

そのためには、自分の氣持ちに正直になり、やりたいこと、興味関心があること、面白そうなことをやる。

その様な意識状態の周波数があなたを支援する存在のエネルギーの周波数と共振、同調し、さらに良い状態になる準備電位を起こしてくれると思いますよ。

結局、あなたは発信機であり、受信機でもあるのですから。

あなたから発せられる周波数次第ということです。ヘ(゚∀゚*)ノ

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿