引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

引き寄せに関するよくある勘違い

勘違いしているなー、とよく感じること。

それは引き寄せの法則を、

「望んだものが勝手に寄ってくる」

と捉えているということ。

自分が何かを望んだり、氣分が良い状態でいれば、それに相応しいものが勝手に寄ってくる、という考え方です。

全くない、とまでは言いません。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ   

ただそもそも論で考えると、本当にそんなこと望んでいるのか?という疑問が生じます。

なぜなら、あなたは肉体を持っているからです。

究極を言えば、あなたの肉体含めて、この世に存在する物質全てはエネルギーです。

そのことを明らかにしたのがアインシュタイン博士。

それを表した数式が『mc²』になります。

ただ、普段、普通の生活をしながら自分のことを「私ってエネルギーだわ。。。(´∀`)」なんて感じる人はゼロでしょう。

自分や他人の肉体含めた「物質」を周りにたくさん感じながら生活しているはず。

実はそこに意味があると思うのです。

究極まで突き詰めると私たち人間もエネルギーということになるのですが、あえて「物質」として生きている。

これって、わざわざ「制約のある環境を作っている」とも言えます。

なぜなら、エネルギーの方が確実に時間や空間の制約が少ないからです。

エネルギーであれば1箇所に止まっている必要はないです。

劣化したり消えたりしなければ時間も関係ない。

本来エネルギーの存在のあなたが、わざわざ制約が多い環境を選んで「あなた」をやっている意味ってなんでしょう?

可能性の一つとして考えられるのが「楽しむため」ですね。

なぜなら遊びやゲームにはなんらかの制約、制限がつきものですから。

将棋の駒にしても動ける範囲が決まってます。

サッカーだって手を使えるのはゴールキーパーだけ。

つまりそのような制約、制限があるからゲームや遊びになって楽しめる。(≡^∇^≡)

そう考えるとですよ。

あなたがわざわざ「あなた」という肉体を持って存在していること自体、すでに大いなる「制約」の中にある。

つまりその「制約」の中で楽しんでいることが考えられるわけです。

そうなると、わざわざその制約が必要なくなるなんて選択は望んでいないことになる。

つまり、望んだだけで欲しいものが楽に手に入ったり、楽しい環境が何もしなくても勝手にやってくる、なんて状態をそもそも望んでいない。

それじゃぁ、わざわざ肉体という制約を持つ意味がありませんから。

肉体という制約があるということは、そもそも「肉体を使う」という前提があるはずです。

じゃないと肉体が必要ないでしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ってことはですよ。

なんらかの望みや希望を実現するためには、肉体を使う必要があるということです。

つまり、なんらかの行動や行為ですね。

そしてこれが引き寄せを起こすポイントだったりする。

あなたは「あー、宝くじが当たったらいいな〜」なんて思っているとします。

でも「宝くじを買う」という行為がなければ絶対に当たらないわけです。

つまりなんらかの望みがあったとしても、なんらかの行動、行為がないと、その望みを引き寄せるのは難しいのです。

「望みや目標を手に入れるためにひたすら頑張れ!!」

なんてことを言いたいんじゃありません。

大切にして欲しいのは「ふとした氣付き」や「ちょっとした関心、興味」です。

つまり、ちょっとした氣付きや興味関心にしたがって行動を起こしてみる、ということ。

そのような、ちょっとした直感やインスピレーションによる行動が、さらに望ましい現象を引き寄せたりするからです。

実際、望ましい状態を引き寄せている人は、大抵、ちょっとした興味や関心、氣付きなどのインスピレーションをもとに、素直に行動を起こしていたりするのです。

自分の本当の氣持ちや感性を尊重する行動が、さらに望ましい状態を引き寄せるからです。

なので、逆を言えば、望ましい状態がなかなか引き寄せられない人は、そのような直感、インスピレーションが来たとしても、何もしない人だったりします。

損したら嫌だし。。。

お金がかかるし。。。

面倒くさそうだし。。。

時間がないし。。。

なんて言い訳が生まれて、結局やらない。( ´∀`)σσ

やらないから何も変わらないし、望ましい状態が引き寄せられないという至極真っ当な理由です。

なので、やはりオススメなのは、あなたの氣持ちや感性が素直に反応することに従って、なんらかの行動を起こしてみる、ということ。

そのような行動が、結局次につながる引き寄せを起こしたりするんです。(*^ー^)ノ

あなたは肉体を持っているわけであり、その肉体を使わずになんでも手に入るなんて状況をそもそも望んでいないんです。

だってそれじゃゲームにならないでしょ?

あなたは、あなたの人生をもっと楽しみたいはずなんですから。ヾ(@°▽°@)ノ

 

様々なワークを通じて本当の自分を明らかにし、そのように生きることで真に望ましい現実を引き寄せるための講座『量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論講座【中級】』が開講!!基礎を未受講でも受講可能です。定員は【残席となっています。講座詳細はこちら

自分らしいビジネスを創るための講座『自分軸ビジネス起業講座が6月に開講(^O^)/。密接なコミュニケーション重視のため定員は【残席となっています。講座詳細はこちら

引き寄せが上手くいかない、実感が得られないという人が、仕組みを科学的に理解、実践することで、さらに望ましい状態を現実化するための講座『量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論講座【基礎】』が開講!!定員は【残席となっています。6月14日までのお申し込みは受講料が【早割】に!!詳細はこちら

ゆるく繋がりながらワイワイ楽しみたい人はオンラインサロン 「量子論的生き方研究会」へ。

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿