引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

感覚、感性が自分の真実

  • 感性と思考 自分軸と引き寄せ 引き寄せと量子論
  • 2023年8月31日  

「これ美味しいよね〜」

「え?私はどうも苦手」

「あの人かっこいい!!」

「私全然好みじゃない」

「なんかここ雰囲氣悪くない?」

「そうかな、私は氣にならないけど」

「うわ、これって辛すぎない?」

「そう?私にはちょうどいい」

いずれも感性や感覚についての会話です。(*^o^*)

その会話がこんな感じで展開したらどうでしょう?

「これ美味しいよね〜」

「え?私はどうも苦手」

「それは変だよ、〇〇の素材と〇〇ソースなんで美味しいに決まってる」

「いや、私は好きになれない」

「それはどう考えてもおかしい、舌が狂ってるかもよ」

「はー??」

まー、通常こんな会話にはならないと思いますが。(*`▽´*)ウヒョヒョ

なぜ会話が噛み合わないのか?

簡単に言えば、感性、感覚を思考で押さえ込もうとしているからですね。

例えば私は子供の頃から脂身が多いお肉が苦手です。

小学校の給食で酢豚が出ようもんなら、全然食べられませんでした。

勿体無いからとか、食べ物は大切と言われても苦手は苦手。

口に入れたら氣持ち悪くなり「オエッ」となる。

大人になってだいぶましにはなりましたが。(;^_^A

成長するつれいろんな耐性が出来ますし、多少の嗜好は変わりますからね。

でも今も苦手は苦手です。

なので好んで食べようとは思いません。

なぜ?と言われても分からない。

これは感性であり感覚だからです。

体に感じる痛み。

これも感覚ですよね。

他人から「それは痛くない」なんて言われても痛いものは痛い。

思考で「痛くない」と思っても痛かったら痛い。

つまりその人にとっては感覚が真実なんです。

それは感性も同じ。

あなたが「面白い、興味深い」と感じることも、ある人が見たら「どこが?」なんてこともある。

あなたが「氣持ち悪い」と感じることも、ある人が見たら「面白い!!」なんてこともある。

感性もその人の真実だからです。

つまり、いくら思考で「違う、そうじゃない」と言われても、感覚や感性が「そうだ」と感じるなら、「そうだ」が真実なんです。

感性、感覚が本当のあなただからです。

でも多くの人は誤解しています。

思考が自分だと誤解しているのです。

考えてみて下さい。

思考は後から植え付けられたものです。

「こっちが正しい、あっちは間違い」

「こっちが良い、あっちは悪い」

「こっちが上、あっちは下」

生まれた時からこんなこと考える赤ちゃんいないでしょ?。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

ってことは後から植え付けられたものです。

かたや感覚や感性。

私の場合の「脂身の多いお肉嫌い」は「体に悪いからダメ」と言われてそうなったのか?

そんなことはありません。

むしろ親からはなんとか肉を食べさせようと色々やられましたから。

つまりこれは元々の感覚、感性です。

ってことは、それが本当の自分です。

他にも色々あります。

教わったわけでもないのに自然にやっていたこと。

理由はわからないけど昔から興味があったこと。

なぜか好きで没頭してしまうこと。

これなども本当のあなた、つまり感性や感覚の反応です。

そして本当のあなたに従っていた方が状況は良くなります。

好き、楽しい、面白い、嬉しいなどの意識状態が、さらにその様な状態を引き寄せるからです。

この世の全てを作り上げている量子は意識している方に偏る性質があるからです。

自分が本当に感じていることを無視して生きる。

これは偽りの自分を生きていることになりますよね。

だって本当の自分は感性や感覚なんですから。

で、偽りの自分を生きているとどうなるか?

当然ながら望ましい現実にはなりません。

だって常に「嫌だけど仕方なく」だとか「そうでもしなければ」なんて意識状態ですから。

そうなると量子も「嫌だけど仕方なく」、「そうでもしなければ」なんて状態に偏在する。

つまり現実もそうなるということです。

なので、そうならないためには、その逆をやることが大切。

自分の感性、感覚に正直になるということですね。

だって美味しくないものを美味しいなんて言って食べ続けるのは嫌でしょ?(→o←)ゞ

あなたにとっての真実は「美味しくない」なんですから。

だったら素直に「美味しくない、口に合わない」と言って、自分が美味しいと感じるものを食べたらいい。

何も食べ物だけじゃないですよ。

楽しい、面白い、心地いい、充実を感じるなどを選択する、ということです。

そうすれば現実もさらにそうなっていきます。

だから、あなたの真実に忠実になった方がいい。

だって我慢だらけの人生なんて嫌でしょ?

結局、あなたの感性、感覚が、あなたの真実なんですから。(^O^)/

 

量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論講座【基礎】』の受講生募集を開始しました。「意識と現象のカラクリ」を量子力学、脳科学の観点からご理解頂くと同時に、現実を作り上げている潜在意識をコントロールするノウハウを学んでいただきます。講座の詳細はこちら

様々なワークを通じて本当の自分を自覚し、そのように生きることで真に望ましい現実を引き寄せるための講座『本当の自分を発見する講座』が開講!!定員は6名。講座の詳細はこちら

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿