引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

前提の意識と結果の関係

  • 感性と思考 宇宙観点から見る引き寄せ 引き寄せと量子論
  • 2023年9月6日  

古典物理的にこの世を捉えると「二元論(あるいは多元)」になります。

自然法則は人間とは関係なしに勝手に動いている。

他人や、他の動植物も自分とは分離した存在。

つまり直接的な関係性がない、とする考え。

なので、何かを変えようとしたり、別の誰か(何か)の変化を促すためには、自分が働きかけ(行動)をしていく必要が。

自分が行動を起こさない限り何も変化しないので。

そして、その行動の量(時間)に比例して変化が起こる。

努力した量、頑張った時間に比例して変化の量や質が変わる、となります。(*^.^*)

なので、努力によって誰でもそれなりのところまでは行ける。

努力の量が勝負なわけです。

という事はですよ。

量が落ちると今ままでいた場所からも落ちてしまう可能性が。。。

上がれば上がるほど結構大変にもなってくる、とも言えます。(;^_^A

一方で。

量子力学的にこの世を捉えると「一元論」になります。

空氣も、物質も、肉体も、元をたどれば全てが素粒子であり同じもの。

この世は「人間の意識ありき」の世界ですので、自然も、宇宙でさえも人間の意識と密接なつながりがある。

繋がりがあるというよりも、意識という一つの源(みなもと)が全てをコントロールしている。

なんてことになるんです。(≡^∇^≡)

なにせ、意識がなければそもそも何も存在しておらず、意識があることでそれらが初めて現れるからです。

この世を形作っている素粒子はそもそもエネルギー。

そのエネルギーの状態を物質として確定させているのが意識ですから。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

また、この世に存在する全ては、素粒子レベルでは繋がっていると考えられる。

それが「量子もつれ」という現象です。

つまり、全ては一つということですね。(^_^)

なので、自分の意識や行動が常にどこかに影響を及ぼしている。

何もしていないように見えても、何かに影響し、変化を起こしていると考えられるのです。

実際、何もしていないように見えても、絶えず何かは意識してるでしょ?

ボケーっとしている時でさえもね。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

そして、その意識が自分の周りの素粒子の状態はもとより、空間的に離れている素粒子の状態にも影響していると考えられる。

量子もつれ状態でつながってしまっているわけですから。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

そう考えるとです。

まずは「何を意識しいているか」が大事となってきます。

無意識(潜在意識)も含めてね。

なので、量子力学的に考えれば、あなた自身やあなたの周りの変化を促すためには「意識を変える必要がある」となります。

そう、行動よりもまずは意識なんです。

そうした場合、古典力学的アプローチで行動をしているとどうなるのか?

今の状態を変えたいとか、相手の態度や状態を変えたい、として行動を起こす場合の前提の意識は?

全てとは言いませんが、大抵「不満、不安、怒り」だったりします。

「もっとこうなったらいいのに〜」(`ε´)

「もっとこうしてくれたらいいのに〜」(`×´)

この場合、まずは意識で「不満、不安、怒り」の状態を確定させることになります。

そして、その状態を改善しようとして古典物理的アプローチ、つまり行動するわけです。

と、いうことは。。。。( ゚∀゚ )

意識で「不満、不安、怒り」の状態を作りながら、それを行動で埋め続けていることに。

結構大変そうですよね。(;^_^A

下りのエスカレータを駆け上がっているような状況ですから。(°Д°;≡°Д°;)

行動の前提の意識は二つしか有りません。

その二つとは「愛」と「不安」です。

あなたの行動も、必ずこの二つに分類できます。

「愛」が前提の行動とは、「面白そう」、「やってみたい」という意識での行動。

「不安」が前提の行動とは、「こうするべき」、「こうしなければ」という意識での行動。

よく考えてみて下さい。

あなたの毎日の行動も必ずどちらかに分類できるはず。

で、古典物理的アプローチをしている人のほとんどの前提の意識が「不安」だったりするんです。

だから大変だし、なかなか上手くいかない。( ̄_ ̄ i)

もちろん「血の滲むような努力と苦労をしたい!!」というのもアリ。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

ただ、苦手、嫌いなことでも、無理くりそのように取り組むのはどうかと思います。

結局、それが好きで得意な人にはかないませんから。(≡^∇^≡)

私のお勧めは同じ努力でも「量子力学的アプローチ」。

ダメな部分とか、苦手なこととか、嫌いなことを克服するために「何かをやる」じゃなく。

楽しいから、興味があるから、やってみたいからやる、という行動、努力です。

本当のあなたが求めてることに集中する、という努力です。

「楽しいし、ワクワク感が上がる」という意識での行動なので、自己愛による行動です。

前提の意識が「楽しいし、ワクワク感が上がる」であれば、周りの量子状態もそのように確定していきます。

そうなると、当然どんどん楽しくなりワクワク感もさらに上がっていく状況が引き寄せられます。

そして、その状態はやがて臨界点を迎えます。

さらに想像できない勢いで、加速度的に伸びていくのです。

それらは、不安からくる行動による努力で「こうしなければ!」と頑張っていた時では無縁の状態。

何しろ、あなたの意識で「場」全体が動くからです。

あなたはまだ古典物理的アプローチ?

それとも量子力学的アプローチ?

どちらもあなたの選択次第ですよー。(≡^∇^≡)

 

本当の自分を発見する講座

量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論講座【基礎】

◉『自分軸ビジネス起業講座9月16日までのお申し込みは受講料が【早割】になります。

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿