引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

結果が出る意識状態

  • 潜在能力の覚醒(天才性発揮) 引き寄せと量子論
  • 2024年5月15日  

時々大谷選手が出場しているメジャーリーグの試合を観戦してます。

もちろんテレビでね。(*^.^*)

なので解説者のお話付きです。

解説者は当然元プロ野球選手、もしくは元メジャーリーガー。

元当事者なので選手の心理状態などの解説もされる。

で、最近解説者の方の解説を聞いて「なるほど」と思ったことがあります。

しかも同じような内容です。

いずれもピッチャーの心理状態について。

ピッチャーが打たれてしまった後の解説がほぼ同じ感じだったのです。

それが、”なんとか押さえなければ、という意識状態が出てしまいましたねー”なんて感じの解説でした。

つまり、ピッチャーは「このバッターをなんとか押さえなければならない」と意識した。

でも結果的には「押さえられない」という結果になった。

反対に打たれてしまったわけです。

で、その原因がピッチャーの意識だというのです。

あなたには「なんとかせねばーオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ」なんて感じに取り組んだ経験ありますか?

まー何度かあるとは思いますが。

で、なんとかなりました?

なんとかなればいいですがね。

ただ「なんとかしなければー」なんて意識でやる行動。

それは大抵上手くいきません。

なぜか?

前提の意識が「難しい、大変」にフォーカスするからです。

量子力学的に言えば、量子が「難しい、大変」に偏る、となる。

つまり余計に「難しい状態」「大変な状態」になり易いということです。

「量子は意識した方に偏る」ということが様々な実験で確認されています。

なので「難しい」「大変」を意識すればするほどそうなり易い。

なにせこの世の全ては量子で出来ているんですから。

よく考えてみて下さい。

「大丈夫」「簡単に出来る」なんてことを「なんとかしなければー」なんて思います?

思わないですよね。

そんなこと思わずただ「やるだけ」です。

なので結果的に出来る。

「出来る」に意識が向いているからですね。

また「なんとかしなければー」をもっと詳しく言えば。

「なんとかして結果を出さなければー」ですよね。

つまり意識が「結果」に向いている。

意識が「結果」に向いている時に起こりがちなこと。

それが緊張ですね。

交感神経優位になり、脳波も緊張状態。

こんな時は体も固くなり、本来の力が一番出にくい。

だから結果的に結果も出ない。

結果を意識すると結果が出ないなんて皮肉ですよね。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

でもそういう仕組みだから仕方がない。

なので一流のアスリートはいかにリラックスするかに苦労するわけです。

リラックスした方が本来の力が出るからです。

それはイコール結果が出るということですから。

これは何も一流アスリートだけに当てはまる法則じゃありません。

当然私たち含めた一般人にも当てはまります。

つまり「なんとかして結果を出さねばー」なんて思っているとかえって結果が出ないということ。

なので。

まずオススメなのは「結果を手放す」ということ。

結果を手放せば変に緊張しなくなるからです。

その上で、ただ自分のベストを発揮することだけを意識する。

つまり本来の能力を出すことだけにフォーカスするんです。

本来の能力を出すだけですから変な緊張もありません。

また自分の能力発揮に意識を向けるので、自分の能力が発揮されている状態に量子も偏在する。

つまり望んだ結果という現実になり易いということです。

あなたはまだ「なんとかしなければー」なんて感じでやり続けますか?

それこそが結果が出ない原因なんですよ。

結果を手放し、ただ軽やかに「自分の能力発揮」にフォーカスする。

その方がきっと望ましい結果になりますよ。(*^ー^)ノ

 

◉自分らしく起業(副業)したい人、自分を活かしたビジネスを創りたい人のためのオンライン講座『自分軸ビジネス起業講座』が開講します。詳細はこちら

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿