引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

幸福感を伝染させる

頭の中でつぶやく言葉は思考であり、物理的に言えば思考は脳内の電氣信号です。(*^ー^)ノ

電氣信号ということは、そこに必ず電磁波などの「波」が生じています。

さらに言えば、思考には必ずなんらかの感情が伴っており、心臓はその感情に反応して脳よりもはるかに強力な電磁波を出していることが分かっています。

米国ハートマス研究所の発表によると、脳から発せられる電磁波と心臓からの電磁波を比較すると、心臓から発せられる電場は脳の60倍で、磁場は脳の5000倍にもなるそう。(∩・∀・)∩

つまり、あなたは電磁場というエネルギーフィールドをあなたの周りに作っているのです。

そして、体から発せられた電磁波は少なくとも5メートル先まで影響を与えるそうですので、距離が10メートル以内に近づいた他人とは、お互いのエネルギーフィールドが影響し合い始めていると言えるのです。

たとえ言葉を交わしていなくても、エネルギーフィールド同士でコミュニケーションをとっている可能性があるわけです。

よくペットの犬は、主人が帰ってくる際に玄関のドアを開けるだいぶ前から吠え始めたりしますが、これももしかしたらご主人のエネルギーフィールドを感じ取っているのかもしれません。

また、「この人が来ると場が和む」という人もいれば、「あの人が来ると場がピリピリする」という人もいますよね?

これもその人が持つエネルギーフィールドが周りの人たちに影響していると考えられるのです。(*^.^*)

そして実際に、思考とそれに伴う感情は伝染するということがわかっています。

これはあなたにも経験があると思いますが、友達が笑っているとなぜか自分も笑いたくなったり、逆に友達が落ち込んだ表情をしていると自分もなぜか氣分が落ち込んでくる。

全くの他人であっても、たまたま電車で隣に座った人があくびをしたら自分もあくびをしてしまったり。(`∀´)

場の雰囲氣にしてもそう。

緊張感漂うピリピリした感じの場所だと自分もなぜか緊張してきたり、ゆったりリラックス感のある場所だと自然とリラックスできたりする。

こんな経験、きっとあなたにもあるはずです。(=^.^=)

つまり私たち人間は、他人やその場の雰囲氣に影響を受け、無意識に他人やその場の雰囲氣に合わせてしまう習性があるのです。

米国マサチューセッツ州のフラミングハムという街で、20年以上に渡り、幸福度とその影響度合いを調べる調査研究が行われました。

この研究でわかったことは、幸せの感情は伝染するということ。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

この調査を実施したハーバード大学の医療社会学者であるニコラス・A・クリスタキス教授によると、「自分がどんな感情を抱くかは、他人が行動し経験していることからも影響を受ける。幸福な感情は伝染する」と言います。

実際、幸福感の波及効果は3段階で広がっていくとされ、幸せを感じている友人がいる人の幸福感は15%増加する可能性があり、直接その友人を知らない人でも間接的に影響を受け、幸福感が6%増加するそうです。

つまり、自分が幸福を感じるとあなたの周りにいる人も幸福を感じやすくなり、その幸福感は間接的にも広がっていくということです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

実際、先ほども言った通り、私たちは目に見えないエネルギーフィールドを自分の周りに形成しており、そのエネルギー同士でコミュニケーションを取っています。

また、脳内にはミラーニューロンという細胞があり、自然と他人の表情や言葉、雰囲氣などを無意識に真似てしまうのです。

そういう意味では、あなたが幸福感を感じることを意識し、幸福感を感じられる言葉を使い、幸福感を感じている時間が長ければ長いほど、周りもあなたの幸福感に影響を受け、幸福になる。(*^o^*)

そして、周りの人が幸福になれば、その影響をあなたも受け、あなたもますます幸福になるということです。

ところで、あなたはどんなことに幸福を感じますか?

色々あるとは思いますが、まずはそれを特定し、なるべくその幸福を感じる時間を増やすことが大事です。

さらに、米国の著名な心理学者であるセリグマン博士の研究によれば、「本当の自分を生きているという実感値が上がるほど幸福感が上がる」としています。

つまり、自分の氣持ちに正直になり、自分が喜べること、楽しめること、充実感を感じることが生活の中にあればあるほど、幸福感はさらに高まるのです。。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

で、その幸福感はあなたからあなたの周りの人に伝染していきます。

つまり、周りの人も幸福感を感じやすくなるのです。

ですので、あなたも今ここから幸福感を感じる自分を選択し、それを周りに伝染させてください。

そしてそのような幸福感の循環が、結果的にさらにあなたを幸福にするわけですから。ヘ(゚∀゚*)ノ

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

(PHP研究所)

 

 

(光文社)

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿