引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

意味なく群れるより、意志のある孤立を

あなたには、やってみたいこと、ちょっと氣になること、もっと知りたいことってありますか?

で、実際にそれらをやってみたり、調べてみたりしてますか?

「いや〜、なんもしてないな〜」( ゚д゚)

なんて感じなら、なぜまだやってないのでしょうか?

時間が無いから?

面倒くさそうだから?

お金がかかるから?

人の目が氣になるから?

もう歳だから?

まー、理由は色々あると思いますが、なるべく早く、できる範囲でやってみることをお勧めしますよ。(^人^)

なぜなら、あなたが上手くいく流れに乗れる、もしくはあなたが才能を発揮する方向は、確実に「なんとなく惹かれる」とか「ちょっと興味がある」とか、「こっちの方の氣がする」というような、あなたの感性が反応する方にあるからです。

昨年から今年にかけて大ヒットしたのが「鬼滅の刃」ですよね。

映画も、漫画も、歌も、まさに「鬼滅の刃一色」という感じでしたが、私はいまだに観てません爆。

子供たちが家で観ているのをチラ見程度で観ましたが、あんまり深く見入ってないのでよく理解してません。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

しっかり観たら面白いのだと思いますが、私の感性的にはあんまり反応しないんです。

同じく、最近の大ヒットアニメ、漫画であれば、私は「進撃の巨人」の方に惹かれます。

「進撃の巨人」©️諫山創

「進撃の巨人」の作者である諫山さんは18歳まで大分県日田市で過ごしていたそうなのですが、諫山さん曰く、勉強もスポーツもできない落ちこぼれで、悶々とした日々を過ごしていたそう。

当然自己評価も低く、劣等感を感じている一方で、「自分は何かを持っている」という全く根拠のない自信もがあったと。

それに加えて、ルールを守らなかったり、人と違うことを意識してやっていたそうです。

「意味なく群れるより、意志のある孤立を」

これはセールスフォースというIT企業のCMコピーの一説ですが、ある意味諫山さんはこれを実践してきたわけです。(*^.^*)

そして、私も「意味なく群れるより、意志のある孤立」がとても大事だと思っています。

どこかに違和感を抱えながらも「他の人もこうしているから」、「こうする方が安心だから」、「こっちの方が常識だから」という感じで無目的に群れることは、ある意味本当の自分の氣持ちを押し殺していることになり、それは「自己卑下意識』と言えるからです。

考えてみて下さい。

いろんな分野で飛び抜けている人は、どこか非常識だったり、人と違っていたりしませんか?

「意味なく群れるより、意志のある孤立」を実践するから飛び抜けるんです。(≡^∇^≡)

諫山さんにしてもそうですよね。

勉強ができなくても、スポーツが苦手でも、「自分には何かがある」という、ある意味全く根拠の無い自信に従って色々やってきただことが、結果的に「進撃の巨人」という世界的大ヒット漫画の創作につながったわけです。

人と同じになろうとして「もっと勉強頑張らねば」とか、「もっとスポーツ出来るようにならねば」なんてやっていたらこんな状況にはなっていなかったはずです。

「意味なく群れるより、意志のある孤立」を選択したから飛び抜けたんです。(*^ー^)ノ

かくいう私も、「意味なく群れるより、意志のある孤立」を選択した一人だと思っています。

独立して自分で事業を始める前は、全世界で10万人超の従業員を抱える安定したグローバル企業で働いており、よっぽどのヘマをしなければ、ある程度の豊さと安定は保証されていました。(*゚ー゚*)

つまり、その企業という「群れ」の中で定年まで過ごすという選択肢もあったわけです。

でも、私はその「群れ」に居続けることに意味を見出せませんでした。

逆に、このままこの「群れ」にい続けたら死ぬときに絶対に後悔する、という確信感の方が遥かに高かった。(^_^)v

だから結果的に「意志のある孤立」を選択し、その流れで今に至るわけです。

で、今は「勇氣を出してその選択をして良かった」と心底思っています。

もちろん独立してから全てが順風満帆だったわけではなく、どちらかというと苦労や大変なことが多かったです。(=^.^=) ニヤニャン

なので、あなたに会社を辞めろとか、収入が激減するような選択をしろ、なんてことは言いません。

ですが、私の場合は、独立後の苦労が今の自分の事業に活かされているので、今になると「あれも必要な経験だったんだな」と思います。

そう考えると、自分の感性、感覚、氣持ちを尊重した選択をすれば、例え苦労や困難があったとしてもどうにか乗り越えられますし、それが後に活かされることになるんだと思うのです。(^∇^)

だから、無理のない範囲で良いので、自分の感性、感覚、氣持ちを尊重した選択することが大事。

自分の本当の氣持ちを尊重する選択が、結局、あなたが潜在的に持っている才能の発揮や、さらに満足感が高まる現実を引き寄せる事に繋がるからです。ヘ(゚∀゚*)ノ

あなたは今どんな「群れ」にいますかね?

その「群れ」にいることが楽しくて、とても充実しているなら良いと思いますよ。(^_^)

逆に、その「群れ」に違和感を抱えているのなら、あなたはそこに居る「意味」を見出せていないはず。

であるなら、本当の自分はどうしたいのかを明確にし、「意志のある孤立」を選択したほうが良いですよ。

それが結果的に、あなたが「飛び抜ける」ことにつながり、そのような人生を、本当のあなたは望んでいるですよー。ヽ(゚◇゚ )ノ

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿