引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

ブロックやブレーキは無視しちゃう

セッションや講座をしていて「やっぱり多いよなー(・ω・)b」と感じてしまうのが、心のブロックやブレーキに囚われている人です。

「今の私の状態が良くないのは、きっとどこかに心のブロックやブレーキがあるからだ」、とする考え方ですね。

これはこれで真っ当な考え方ではあります。(・∀・)

当たり前なんですが、なんらかの結果には必ずなんらかの原因があります。(。・ω・)ノ゙

あなたという人間が存在しているのは、過去にあなたのお父さんとお母さんが性交渉したという原因があるわけで、それがないとしたらあなたはクローン人間です(爆)。(灬ºωº灬)

そういう意味でも、この宇宙には確実に因果律(因果関係)が機能しており、今のあなたの状態という結果にも必ずそうなるための原因があるんです。(#^ω^)

なので、「今の私の良くない状態という結果は、過去の原因を無くしたら改善する!!ヘ(゚∀゚*)ノ」とする理屈もわかるんです。

そして、実際にブロックやブレーキを外して改善することもあります。

私も実際にそういうことする時がありますし、講座でもそのやり方をいくつかお教えしていますね。

ただしです。

その前提として知っておいて頂きたい事実があります。

その事実とは、今のあなたを作っているのは確実に過去の原因ですが、今ここから先のあなたの未来にその原因は全く関係ない、ということです。(*^▽^*)

今ここからの先の未来と、過去の原因には、全く因果関係がないんです。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

この事実をきちんと理解しておくことが重要ですよ。(^ε^)♪

”私が貧乏なのは過去に植え付けられたお金のブロックがあるからだ”(TωT)

”私の対人関係が上手くいかないのは過去のブレーキのせいだ”(ノДT)

確かに、「今」のあなたにはこれらの原因は関係あったかもしれません。( T_T)\(^-^ )

でも、事実として、「今ここから」のあなたには、これらの原因は全く関係ないんです。(・∀・)/

関係があるとしたら、あなたがそれを「関係がある」と思い込んでいるから。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

もしくは、ちょっと嫌味な言い方かもしれませんが、「関係がある」とした方が今のあなたに都合がいいかです。(⌒-⌒; )

都合がいい、というのは、「ブロックがある」とした方が、今の自分の悪い状態を正当化できますし、ブロックを植え付けた人に責任を押し付けられるでしょ?(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

そういう意味で、「ブロックがー、ブレーキがー」と言っている人も実際には多いと感じてます。(-з-)

ただ誤解して欲しくないのは、ブレーキやブロックを外すことに効果がない、と言っているんじゃありませんよ。

それよりも、もっと効果的で効率的な方法がある、って言いたいんです。(*^o^*)

その方法というのが、今ここから本当の自分が望んでいる状態を選択すする、ということなんです。(・∀・)/

今ここから、どんな自分としてありたいのか。

今ここから、どんなことを大切にしていきたいのか。

今ここから、どんな喜びを感じ、何を楽しみたいのか。

それらを自覚して、今ここからそうありさえすれば、自動的にそのような未来に繋がっていくのです。(⌒▽⌒)

当たり前ですが、未来は「今の選択」の連続ですからね。(・∀・)/

 

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

量子力学が明らかにした自然の本質は、「曖昧で不確定」ということです。

曖昧で不確定、ということは、あなたの未来もまだ何も決まっていない、ということですよ。(^人^)

あなたの未来は、すべての可能性が確率の状態で折り重なっており、そのいくつもの可能性の中から、あなたが、今ここから選択するんです。∧( 'Θ' )∧

今ここの、あなたの意識による選択で、その可能性が現実化する確率が変化する、ということなんですよ。(*^ー^)ノ

私たちは長年古典物理的な思考に慣れ親しんでいるので、「全てが確定している」という考え方が染み付いています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

自分の能力という過去の原因(評価)を考えると、「私の未来はせいぜいこの程度」、「私にはこれ以上無理」なんて思考になりがちです。ヾ(;ω;)

これと同様、「私にはブロックがあるから無理」というのも、「すべては確定している」とする考え方です。

で、先ほどから言っている通り、自然の本質は「不確定」なんですから、本当は確定していないんです。

すべては確率からくる可能性だけなんです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

『でも、その可能性を高めるためには足枷となるブロックも外した方がいいでしょ?』(・ε・)

 

まー、それも良いのですが、そのやり方は結構非効率だと私は感じています。

なぜかと言うと、心のブレーキやブロックはそれこそ無尽蔵にたくさん出てくるからです。(*。◇。)ハッ!

一個ブロックを外すととりあえず少し良くなります。(^ε^)♪

でもまた何か上手くいかないことがあると、またブロックを探し出す。ε-(o´ω`o)

見つけては外し、見つけては外しの繰り返しが永遠に続いて行く。。。(O_O)

実際にこの繰り返しに疲れちゃった人が私のセッションや講座に来たりしてますからね。(;^ω^A

ですので、私は、この繰り返しのサイクルがどう考えても非効率に思えちゃうんです。(*^.^*)

そんなことよりも、本当の自分の望みを知り、今ここからその自分を選択していけば自動的に望ましい未来に繋がって行きます。(^_^)v

そうすれば、ブロックもブレーキも、もう関係がなくなるし、その方がよほど効率的に思えるんです。(●‘∀‘●)ノ"

実際、その選択だけで良くなって行く人を講座やセッションでたくさん見てきましたから。(*`▽´*)ウヒョヒョ

ただ、私もブロックやブレーキを外すことを時々やってますよ。

でも、やる順番としては、かなり後なんです。

というのも、「選択を本当の自分に変える」ということに取り組むことで良くなる人が沢山いるからです。(・∀・)ニヤニヤ

「それでも、どうしても。。。(><;)」という場合には、何か根深いものがあるかもしれませんので、その根深いものを特定して取り除くんです。

なので、ブロックやブレーキ外しを否定している訳ではありません。

まー、いろいろ書きましたが、いずれにしても過去の原因に囚われて、今ここからの未来も「きっとダメだー(TωT)」なんて考えるのはやめた方がいいですよ。

何度も言っている通り、その原因と未来には因果関係がないんですから。(。・ω・)ノ゙

すべては今ここからの選択なんです。

今ここから、本当の自分が望んでいる生き方を選択することが大切だし、その意識状態がさらに良い状態を引き寄せるんです。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

あなたはまだ過去の原因に囚われていないですか?

過去の原因に囚われないとしたら、今ここからどんな自分を選択して行きますか?(*^.^*)

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿