引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

行動よりも『前提意識』が大事な理由

あなたの体は物質です。(*^.^*)

その物質が、誰かという物質(体)、もしくはモノに働きかけて、何らかの変化を起こそうとする。

物質が、物質を、物質的に、何とかする、ということですね。

なんかややこしいですが。。。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

私たちは長らく物質的思考に慣れ親しんでいます。

全てを物質的に捉えて、物質的にアプローチするということです。

もちろんこれも効果があるし結果は出ます。

ただ、これを量子力学的に考えるとどうなるか?

まず前提として、物質は意識がないと物質ではない状態です。

物質の根本である量子はそもそもエネルギー状態だからです。

量子は人間の意識が入ることで初めて物質になる。

それはつまりあなたの現実も。( ゚∀゚; )タラー

あなたの現実は、あなたが意識しているから存在するということ。

あなたが何かを意識して見たことによって、量子が粒(物質)になった状態なのです。

そうなると。

まず「何を、どう意識したか?」が重要になります。

行動を起こす前提の意識ですね。

意識した時点で量子の「時間」と「位置」が決まる、つまり物質化するからです。

事実、ノーベル物理学者受賞者である理論物理学者ユージン・ウィグナー博士はこんな言葉を残してます。



”意識に言及することなしに、量子論の法則を定式化することは不可能”

量子論の法則とは「この世の本質の法則」ということ。

何しろこの世の物質と空間は、基本的にエネルギーと量子(素粒子)で出来ているわけですから。

で、博士は、その量子論の法則は、「まず意識ありき」と言っているわけです。

ということは、自動的に「この世はまず意識ありき」という理屈になります。

つまり、意識が世界を作っている、となるんです。(^ε^)♪

それはあなたの周りの世界も同様です。

あなたの周りの世界はあなたの意識が作ってる。

「いや〜、いくらなんでも」という氣持ちもわかりますよ。

でも、この世の本質である量子の物理法則を考えると、そうなってしまうんです。

あなたがそれを「納得しがたい」と感じる理由。

意識といっても、そのほとんどは無意識(潜在意識)だからです。(*^.^*)

例えばです。

あなたが「なんとかしないと!!」と焦って行動しているとする。

その時の前提の意識は何を意識してる?

何かを失う「恐れ」だったり、誰かから認められない「不安」を意識しているはず。

これを量子力学的に考えればどうなるか。

まず意識で「恐れ」や「不安」という現実を確定させます。

そして、それを「なんとかしないと!!」という行動で埋めている、となる。((((;゚Д゚))))

さらに言えば、その「恐れ」や「不安」の根底は、自己卑下につながっていたりします。

例えば「こうでもしないとお金を稼げない」という思考の前提意識は?

「自分はその程度だから」となりますよね。

前提意識が「自己卑下」なので、周りの人からも認めてもらえない、給料も上がらない、という現実に。(ノ_-。)

真面目な人ほどこのような状態に陥りがちです。

でも、これを量子力学的に考えると「そりゃそうでしょう」(^ε^)♪ となります。

なんせ、「嫌でも、苦手なことでも頑張ってやることで認めてもらいたい」と思っているということは、「自分はそうでもしないと認められない人間」と自分で自分を定義していることになりますから。

つまり、自分を自分で低く見ているわけです。

だから、周りからも低く見られるという現実が確定していくのです。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!

あなたの行動の前提は何を意識していますか?

「こうでもしないと、こうしなければ」ばかりだったりしません?

それは無意識の自己卑下だったりするんですよ。

なので、そんな前提意識の行動ばかりだと結局うまく行かない。

自己卑下の状態で現実が確定するからですね。(*`▽´*)ウヒョヒョ

だから自己を尊重する前提意識による行動が大事なんです。

具体的に言えば「やってみたい、面白そう、興味深い」なんて行動です。

結局本当のあなたは「感性、感覚」なんです。

あなたの感性、感覚が、「やってみたい、面白そう、興味深い」と反応することをやればいい。

そうすると、自己が尊重される現実が確定していく。

つまり、本当に望ましい現実が引き寄せられる、ということです。

なんて文章を読みながら何を意識してますか?

「そうはいってもね〜」なんて意識してません?

その時点でまた自己卑下の現実が確定していくんですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

◉自分らしく起業(副業)したい人のためのオンライン講座『自分軸ビジネス起業講座』が開講します。講座の詳細はこちら

名古屋で才能、素質、得意を発見するワークショップを開催しましす。詳細はこちら

ゆるく繋がりながら不思議な話や怪しい話でワイワイ楽しみたい人はオンラインサロン 「量子論的生き方研究会」へ。

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿