引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

意識で時間を繋げてる

  • 時間と空間 引き寄せと量子論
  • 2018年1月23日  

誰にでも過去があります。(*^.^*)

楽しかったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、苦しかったこと。(・ε・)

皆一様に様々な過去を持っているはずです。(・∀・)

そして、その過去からの時間の繋がりの中で、今を生きている。

皆、そう思っていますよね。

でも厳密に言えば、時間は繋がっていません。

時間はあくまで「点」の集まりであって、繋がってはいないんです。

考えてみればわかりますが、1秒も、1秒という単位の点であり、その1秒も0.1秒という点に分解でき、その先もまた分解できます。(*^ー^)ノ

そしてこの分解を続けていくと、これ以上分解できない時間の「点」に行き着きます。

それが量子力学で言う「プランク時間」で、これ以上に時間の単位、つまり「点」を細かくすることは出来ません。

言ってみたら、時間の最小単位であるプランク時間は、「時間の素粒子」みたいなもんです。(^人^)

ただ、素粒子と同様、この時間の点はあまりにも短いため、私たちにはその点を認識できません。

0.01秒という時間も、その長さを認識するのは困難ですからね。ヘ(゚∀゚*)ノ

認識しよう、と意図した時点で0.01秒経ってます(爆)。

そういう意味では、私たちは時間を「点」として認識できないので、「時間は繋がっている」と錯覚しているわけなんです。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

ただ、先ほどから言っている通り時間は「点」なんです。

なので、時間は繋がっているのではなく、【自分の意識で繋げている】ということです。(*^.^*)

あなたの意識が点と点を休むことなく繋げているんです。

話は変わりますが、量子力学で確認されている摩訶不思議な現象を矛盾なく説明できる説として、「多世界解釈」と呼ばれるものがあります。

簡単に言えば、『この世はパラレルワールドだ』、という説です。(灬ºωº灬)

実際に、この解釈だと量子力学で確認されている現象を矛盾なく説明できる、として支持している物理学者も大勢います。

また、最近の実証実験の結果では、多世界解釈的な現象が実際に起きている、という結果も出て来ているんです。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

今このブログを読んでいるあなたと違うあなたが、それこそ何億通りも別次元に存在している、ということですよ。。。

ま、実感するのは不可能なんですが。。。(*`▽´*)ウヒョヒョ

ただ、このパラレルワールドが真実だとすると、私たちは「プランク時間」という最小時間の「点」で、どの世界を生きるのか、常に何億通りもの中から選択している、とも言えます。(#^ω^)

そして、その選択の連続が、『時間の点を繋げる』ということです。

で、当たり前ですが、その選択をしているのは他の誰でもない、あなたです。

あなた自身が、どういう世界を生きるのか、今ここの時間の「点」で、常に選択している、と言うことですよ。(^ε^)♪

そういう意味では、

「幸せな自分」を選択したいのなら、今ここから「幸せな自分」を選択したらいい。

「安心した自分」を選択したいのなら、今ここから「安心した自分」を選択したらいい。

その選択の連続が、何億通りもあるパラレルワールドから、「その世界を選択し続ける」ということになるはずですから。

つまり、ますますそうなる、ということです。ヘ(゚∀゚*)ノ

 

「私にはそんな選択、とても無理。。。(TωT)」

 

そう感じちゃう人もいると思います。

でも、これもある意味で、無理と感じる過去の時間に、あなた自身が繋げている、とも言えます。

あれがないから、、、こんな状態だから、、、とてもじゃないけど、無理なんです。(ノДT)

このような思考は、「無理」と感じる過去の時間という「点」に、あなた自身が繋がり、ここから先の未来も「無理」という世界を生きる選択をしている、となるんです。

ちとややこしいですかね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最初に言いましたが、時間は点であり、繋がっていないんです。

それを繋げているとしたら、他でもないあなたなんです。

そういう意味では、繋げるも、繋がないもあなた次第。(・∀・)/

どうせなら、今ここから、より望ましい未来に繋がる選択をした方が良くないですか?

過去という時間も点であり、別に無理くり繋げる必要はないんです。

実際、ここから先のあなたの未来に、あなたの過去は一切関係ありません。

時間は繋がっていないので、繋がりたくなければ、繋げなければいいだけです。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

全ては今ここからの選択であり、その選択が望んだ世界の時間を繋げ続けることになるんです。(・∀・)

あなたは、今ここの「点」からどんな選択をしていきますか?

その選択の連続が、住む世界の選択なんですよ。(*^▽^*)

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿