波動の低い人との付き合い方
- 具体的なノウハウ 人間関係と引き寄せ 仕事に関する引き寄せ
-
- 2015年8月8日
波動の低い人と付き合うには?
今日、あなたのご機嫌はいかがですか?
今の気持の状態は10点満点だと何点ですか?
6点以上だったら、いい状態ですよね。
基本的に「本当の自分の良い心身状態でいる」ということが引き寄せには重要なことと思っています。
そういう意味では、自分の心身状態を数値化する習慣を持つのは良いことだと思います。
数値化することで自分を客観視できますし、客観視できるとある程度コントロールが出来ます。
ただ、コントロールできないのは他人の気持です。
で、問題なのは、気分が落ち込んでる人だったり、自分より明らかに波動が低い人とお付き合いしなければならない場面です。
そういう人と接していると、知らぬ間に相手の低い波動に引き込まれることが多いからです。
物理には、高いところから低い方に流れるという法則がありますよね。
ですので、あまり意識していなければ、自然と低い方に行くはずなんです。
これは、波動についても同じと思っています。
明らかに自分より低い波動の人と付き合っていくと、知らない間に自分も低い波動に引き込まれます。
波動が低くなると、当然引き寄せる現象もあまり良くないモノになりますよね。
これは絶対に避けたい!!
「なるほど!、それなら気分が低い人にもハイテンションで接します!!」
いやいや、それはそれで問題なんです。
あなたの気持の状態より明らかに低い人に対してそのまま接すると、相手は
違和感
距離感
を感じてしまうんです。
「なんかこの人わかってくれなさそう。。。」
とか、
「この人、私と全然違う。。。」
なんて感じに。
相手があなたにとって「さほど重要ではない」という人だったら気にする必要はないと思います。
でも、相手が、友人やお客さんなど、明らかにあなたにとって大切な人だったらそうはいきませんよね。
大切な人があなたに距離感や違和感を感じるのはイヤなはず。
それは当たり前の話です。
ですので、こういう人と付き合うためには、距離感や違和感を相手に感じさせないようにしながら、自分の波動を下げない工夫が必要なんです。
で、あなたにその工夫をお伝えしたいと思います。
あなたにお伝えするのは工夫というか、ノウハウですね。
このノウハウを、あなたが習慣として身につけると、明らかにあなたよりも気持の状態が低い(波動が低い)人と付き合っても、低い方に引き込まれなくなります。
引き込まれないばかりか、相手の波動、気持の状態を自然と上げることが可能になります。
これは、普段の会話だけでなく、営業ノウハウとしても使える結構な優れものです
ぜひ身に付けて下さい!
結構、簡単です。
では、どんなノウハウかというと、
気持の状態+1を意識する
ということなんです。
詳しく説明しますね。
記事の冒頭で、「今の気持の状態は10点満点で何点?」とあなたに聞きましたよね?
例えば、あなたの気持の状態が6点だったとしましょう。
しかし、あなたの大切な人がどう見ても、3点ぐらいだったとします。
そうした場合、あなたは4点まで落としてほしいんです。
つまり、
相手の気持の状態+1
という感覚でその人に接してほしいんです。
この、+1という感覚がとても大事なんです。
+1ですと、相手はあなたに違和感や距離感を感じません。
逆に、相手はちょっと気分が上がるという感覚になると思います。
つまり、あなたが+1で接すると、相手は距離感や違和感を感じないばかりか、気持の状態が徐々に上がってくるんです。
相手の気持が
3→4
に上がったら、あなたはさらに
+1
するんです。
つまり、5で接するということですよね。
そうすれば、あなたの波動が低い方に引き込まれず、相手の波動を上げてあげられる、という一挙両得になるんです。
単純で感覚的なノウハウですが、非常に強力ですよ~。
ぜひ、今すぐにでも大切な人に対して実践してみて下さい。
きっと効果を感じてもらえると思います!!
コメントする