引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

波動と共振の世界

  • 潜在意識と現実の関係 引き寄せと量子論 人間関係と引き寄せ
  • 2023年6月15日  

物理って、物(もの)の理(ことわり)って書きますよね。

つまり物理学というのは、物の原理や性質、法則を探求する学問。

物理学の研究者はそれを探究し続けているわけです。

でも探求するにつれてだんだん「物であること」が怪しくなります。(*゚ー゚*)

細かく分析、探求すればするほど、物はエネルギーのような振る舞いをし始めるからです。

そして今確認されている事実。

それは、物はそもそもエネルギーであるということ。

で、人間の意識が介在している時にだけ「物として振る舞っている」ということ。

つまり究極を言えば「全てはエネルギー」となるわけです。

そうなると、このブログをお読みのあなたもそもそもエネルギー。

あなたの周りの現実もエネルギーとなるわけです。

ただ当たり前の話として、あなたも、あなたの現実も、物という実体として存在しています。

ってことは「意識が介在している」となりますよね。

だって人間の意識が介在しない状態では、あなたも、あなたの周りの現実も、全てはエネルギー状態となり、実体としては存在しないことになるわけですから。(*^.^*)

じゃあどんな意識が介在しているのか?

間違いないこととして言えるのは、あなたの体含めてあなたの現実に介入しているのは、あなたの意識です。

なぜなら、あなたの体やあなたの現実はあくまであなたのものであり、他の誰のものでもないからです。

それらはいずれもあなたの意識なしでは存在しないわけですから。

つまり、あなたの体含めた現実は、あなたの意識が作り上げているのです。

“自分の意識が作ってるなんて、とてもじゃないけど信じられない。”( ̄∩ ̄#

確かにそう思ってしまうのも仕方がないことだと思います。

なにしろ意識といってもそのほとんどが潜在意識(無意識)ですから。

つまり、あなたの潜在意識が無自覚に何かを意識し、思い、感じたことが現実として現れているのです。

一番分かりやすいのが人間関係です。

例えば、あなたに嫌いな人がいるとします。

もちろんその人を嫌いになるのには理由があるわけで、その理由が「自分勝手でわがままな人だから」だとします。

それはイコールあなたが「〇〇さんは自分勝手でわがままな人」という設定を作ったことになります。

その設定を作ると、〇〇さんを考えただけで自動的に嫌な氣持ちになるだろうし、それは体の反応にも出るはずです。

実際に〇〇さんに会う際には、また同じ嫌な氣持ちになり、そのような体の反応も起こる。

その状態がまさに、あなたから「私は〇〇さんが嫌いです」というエネルギーが放出されている状態です。(・Θ・;)

そして〇〇さんは、そのあなたのエネルギーを微妙に感じ取って反応します。

つまり、〇〇さんは「自分勝手でわがままな人」として振る舞う、ということです。キィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ

そしてあなたは「やっぱり〇〇さんは自分勝手でわがままな人」と確信するようになるのです。

さらにあなたの設定が強化され、そのループが続いていくということです。

これは私が主催する講座でもやってますが、嫌いな人の設定をいろんなツールを駆使して自分の都合の良いように変更したりします。

都合の良いように、というのは、あなたが不機嫌になったり不安になったりしないような設定に変えるのです。

そして、その設定でその人に接するようにすると、以前と違う感じの人になっていたりするんです。ヘ(゚∀゚*)ノ

あなたから放出されるエネルギーが変化するからです。

つまり、相手はあなたの設定通りに変化するということなんです。

不思議なことだと思いますか?

でも、そもそも全てがエネルギーですので、このようなことが起こるのは当然とも言えます。

エネルギーということは「波」であり、波であるということは周波数があります。

そして、同じ周波数は共振し、引き合うのです。

あなたがその人に対して「自分勝手でわがままな人」というエネルギーを発していれば、その人の「自分勝手でわがままな部分」が共振して引き出される訳です。

つまり相手はあなたの設定通りに振る舞うのです。

そもそもこの世の全てがエネルギーです。

なので『この世はそのエネルギー同士が共振している世界』とも言えます。

あなたから発せられるエネルギー、それを波動と言ってもいいですが、そのエネルギーに共振した現実が目の前に展開されるのです。

あなたの現実はあなたが作っているということですね。((o(´∀`)o))

あなたからは常にどんな波動、エネルギーが放出されていますかね?

不安になったり不機嫌になることが多いですか?

ならば、それはあなたからその様なエネルギーが放出されているからです。

反対に楽しくなったり嬉しくなったりすることが多いですか?

それなら、それもあなたからその様なエネルギーが放出されているからです。

あなたの現実は、あなたから発せられる波動と、その波動に共振している世界なのです。

全てはあなたから発せられるエネルギー(波動)次第ということですね。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

引き寄せの仕組みを科学的に理解、実践することで、さらに望ましい状態を現実化するための講座『量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論講座【基礎】』が開講!!定員は【残席。詳細はこちら

様々なワークを通じて本当の自分を明らかにし、そのように生きることで真に望ましい現実を引き寄せるための講座『量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論講座【中級】』が開講!!基礎を未受講でも受講可能です。定員は【残席。講座詳細はこちら

自分らしいビジネスを創るための講座『自分軸ビジネス起業講座が6月に開講(^O^)/。定員は【残席。講座詳細はこちら

ゆるく繋がりながら不思議な話しや怪しい話しでワイワイ楽しみたい人はオンラインサロン 「量子論的生き方研究会」へ。

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿