引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

どんなホログラムが展開している?

  • 初めての方におすすめ 感性と思考 引き寄せと量子論
  • 2023年6月6日  

量子力学で考えると、この世は全て意識が作り上げていることになります。

人間の意識なしではこの世というか宇宙そのものが存在しない、とする考え方。(^_^;)

「そんなこと、とてもじゃないけど信じられない」(*д*)

その感覚が普通だと思いますよ。

でも、量子力学で確認されている科学的事実を元にすると、そういう解釈になってしまう。(=^.^=)

これはある意味、あなたが「地球が丸い」ということを実感できないことと同じ。(ノ´▽`)ノ

現に、ほんの数百年前まで人類の大半は「地球が丸い」なんて知らなかった。

そういう説が科学的に実証された時も「えー、ウソでしょ?」と感じた人が多かったはずです。

ですので、最先端の科学とはそういうもの、と考えておいた方が良いんです。(^_^)

量子力学で解釈するとこの世は意識が作り上げていることに。

ですが、意識による世界の作り方にもいろんなパターンが考えられます。(*^.^*)

その一つが「この世はそもそもホログラムである」とする説です。

ホログラムというと立体的に浮かび上がる映像や画像ですよね。

で、この世がそもそもそのようなホログラムではないか、とする説があるんです。

ただ、一般的なホログラムとは違います。

あなたは完全にそのホログラムの中に没入しており、さらに体感型である、という点で。ヽ(*'0'*)ツ

いわば、五感を伴う完全体感型ホログラムシミュレーションの中にいる、とする考え方です。

これも正直「?????(@_@)」という感じになると思いますが。

しかし有力な説の一つでもあるのです。

そして、そのホログラムの内容を選択しているのは「あなたの意識」。(・∀・)

意識が科学的に完全に解明されたわけではありません。

でも有力な説の一つが「バイオフォトン」です。

バイオフォトンという光子(光の素粒子)があなたの全ての細胞に入っており、それが意識と連動していることが確認されています。

つまりあなたの意識はバイオフォトンという光かも知れないのです。

で、素粒子はそもそも「波(エネルギー)」と「粒(物質)」の性質を持ちます。

なので、あなたの意識もそのような性質があることになります。

そして、あなたの意識がエネルギーである限りそのエネルギーは「波」なので、必ず「周波数」があります。

その周波数と共振したホログラム映像が、あなたの目の前で展開していると考えられるのです。( ゚∀゚ )

これはテレビを観る時と同じ原理です。

あなたが6チャンネルを観ようとする時は、リモコンのチャンネルを6に合わせますよね。

そうすると、あなたの家にあるアンテナから6チャンネルの周波数が発信される。

で、空間に存在する6チャンネルの電波がその周波数と共振します。

その結果、あなたのテレビに6チャンネルの番組が映るわけです。(-^□^-)

これと同じ原理で、体感を伴うホログラム現象があなたの周りに展開している、ということになります。

しかもそのホログラムのパターンの数たるや、10の500乗にも上ると考えられている。

平たく言えば、ほぼ無限。

無限とも言える選択肢の中から、一つのホログラムを常に「今ここ」で選択していると言えるのです。

「とてもじゃないけど、自分の意識が選択しているとは思えない」

そう感じるのも無理がありません。

なぜなら、意識の大半は潜在意識(無意識)だからです。

無意識でホログラムの周波数を選択しているので「そうとは思えない」のです。

なので、あなたが本当に望ましい状態を引き寄せる、つまり本当に望ましいホログラムを選択するためには、あなたの潜在意識(無意識)をコントロールする必要があります。

全体の意識に占める潜在意識(無意識)の割合は9割以上になります。

あなたもよくよく観察するとわかりますが、ほとんどの行動や思考は無意識です。

私は今ブログを書くためにキーボードを叩いています。

それも「この指をここに置いて、これぐらいの力で押して」なんて意識してません。(*^.^*)

つまり、潜在意識が自動的にやっているということです。

思考についても同じです。

人間は1日に約6万回の思考をすると言われています。

そんなに思考するなんて意外でしょ?

それは意識してないからです。

つまり思考の9割が無意識。

だとすると実に1日の5万4千回が「無意識の思考パターン」となります。

そうなると、意識で現象を作り、その現象を確認して思考がめぐり、その思考がまた意識に蓄積される。

「不足」を意識していれば「不足」が現象として起こる。

その不足を見て「あー、いつもお金が足りないな〜」なんて思考がめぐる。

そうすると「不足の状態が常である」という意識が「確信」となる。

さらにそのような現象が起き続ける、というわけです。(><;)

これを無限ループ状態で繰り返している人が多い。(@Д@;

あなたも一度あなたの無意識の思考を客観的に観察してみて下さい。

あなたの思考パターンは常にどんな言葉をめぐらしていますか?

その思考パターン通りの現実が起きているはず。\( °∀° )/

あなたの無意識に注意を払い、それを意識化して、望ましい言葉、思考に変換する。

これも目の前に展開するホログラムを変えていく上で、非常に重要なことなんです。。゚(゚^∀^゚)゚。

 

自分らしいビジネスを創るための講座『自分軸ビジネス起業講座が6月に開講(^O^)/。密接なコミュニケーション重視のため定員は【残席となっています。講座詳細はこちら

様々なワークを通じて本当の自分を明らかにし、そのように生きることで真に望ましい現実を引き寄せるための講座『量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論講座【中級】』が開講!!定員は【残席となっています。6月6日までのお申し込みには受講料が【早割】に!!講座詳細はこちら

引き寄せが上手くいかない、実感が得られないという人が、仕組みを科学的に理解、実践することで、さらに望ましい状態を現実化するための講座『量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論講座【基礎】』が開講!!定員は【残席3となっています。6月14日までのお申し込みは受講料が【早割】に!!詳細はこちら

ゆるく繋がりながらワイワイ楽しみたい人はオンラインサロン 「量子論的生き方研究会」へ。

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿