引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

どんな自分を信じてる?

  • 感性と思考 引き寄せと量子論 潜在意識と現実の関係
  • 2023年7月29日  

量子力学ってまだまだ分からない部分が大半の学問なんですよね。

最先端の量子力学の研究者でさえ、

「量子論の完全な理解は無理」

なんて言ってますし。

量子力学を支えた天才の一人であり、ノーベル賞受賞者でもあるファインマン博士は、


”量子論を利用できる人は多いが、量子論を真に理解している人は一人もいない”

なんて言ってます。(^_^;)

要するに、

「本当の意味での理解は無理。ただその物理現象を受け入れて利用するしかない」

ってことです。

現に現代テクノロジーは量子力学に支えられてますしね。

分からないけど利用しちゃってる訳です。(*^.^*)

であるなら、私たちも利用しちゃった方がいいですよね?

利用する上でカギとなるのはやはり『意識』です。

ただ、『意識』が科学的に完全に解明されているわけではありません。

解明はされてないのですが、意識を徹底的に掘り下げる研究はされている様です。

で、その意識を徹底的に掘り下げていくと、どういう意識にたどり着くのか?

ちょっと考えてみてください。(*^.^*)

 

答えは出ましたか?

 

意識を徹底的に掘り下げていくとの二つの意識にたどり着くと言われています。

 

それは、

「信じている」と「信じていない」

です。

つまり、あなたの意識も突き詰めると

「信じている」

「信じていない」

に大きく分けられるのです。

実際に量子力学と脳科学的に引き寄せを考えると、

「何を信じているかで現象が変わる」

と言えます。

「信じている」=「そうなるに決まってる」と意識していることになりますよね?

それはつまり、それが現実になる確率が上がると言うことになります。

「そうなるに決まっている」と意識している方向に量子が偏ることが考えられるからです。

「信じていること」が現実になりやすい、ということです。

私たちは長らくものごとを古典物理的な考えで捉えてきました。

古典物理的な捉え方とは、

「自分の周りで起こる現象と自分の意識には関係性がない」

というもの。

自分の周りの現実は、

「自分の意識とは関係なしに勝手に起こっている」

という考え方ですね。(´ε`;)ウーン…

そうした場合、自分の周りで起こっている現象や現実に対する考え方も、

「自分にはどうにもならない」
「すでに固定されており変化しない」
「現実を変えることは難しい」

なんて感じになりがち。

で、そう考えているということはイコール、『それを信じている』ということでもあります。

信じているので、

「あの人は私にはどうにもできない」
「私は能力が無いからこれ以上は無理」
「私は経験がないからこれは出来ない」
「私は昔からダメだったから今もダメ」
「私の環境がこうだから私は変われない」

なんて現実が続きやすい。ヽ(;´Д`)ノ

過去がこうだから、
経験がこうだから、
環境がこうだから、
能力がこうだから、

起こる現象は固定されている、と信じている。

そして、私には変えることが出来ないし、私も変われない、と信じている。

結果、信じている通りの現実が展開し続けるわけです。( ゚∀゚; )タラー

その一方で、量子力学的な物理法則で現実を考えると、

“この世に存在するもの全ては常に変化しており状態が固定(確定)されているものはない。唯一、その状態を固定(確定)させるのは意識”

となります。

そう考えるとです。

あなたが「無理」と信じているものは無理という状態で確定します。

あなたが「ダメ」と信じているものはダメな状態で確定します。

つまり、あなたの現実は、あなたが信じていることなんです。

そして人はなぜか自分に都合の悪い方を信じたがる。。。

「どうせダメ」
「絶対に無理」
「そんなこと有り得ない」

などなど。f^_^;

そう信じても良いことなんて一つもない。

でもなぜかそう信じている。

そして、そう信じているので、そのような現実が起き続けている。

量子力学的に考えるとそうなるんです。(*゚ー゚*)

なので。

まず大事なのは、あなたの無限の可能性や、あなたの環境がどんどん良くなっていく、ということを信じること。

つまり、本当のあなたのありたい姿になることや、あなたにとって都合の良いことを信じるんです。

そして、その信じていることに合わせて、何らかの行動を起こすこと。ヘ(゚∀゚*)ノ

「自転車に乗れる様になる」と信じていても、実際に乗らなければ乗れる様にはならないからです。

実際に乗らなければ、本当の意味で「乗れる様になる」とは信じられないのです。

なので、実際に行動に移すという、ほんの少しの勇氣は必要なのです。(*^.^*)

量子力学的に考えると、この世には可能性しかありません。

最初から確定していて、今後も変わらないなんてことは一つとしてないんです。

あなたは、それこそ何億、何兆通りもある可能性の中から「今ここ」で常に「どういう自分で生きるか」を決められるんです。

あなたがこの世界で、何を信じ、どう生きたいのか、「今ここ」から常に決められるんです。

あなたは、「今ここ」から、どんなあなたを信じ、どんなあなたを生きると決めますか?

信じて決め、その様に生きることが、ますますそうなる現実を引き寄せるんですよ。(*^▽^*)

 

引き寄せの仕組みを科学的に理解、実践することで、さらに望ましい状態を現実化するための講座『量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論講座【基礎】』が開講!!定員は【残席となっています。詳細はこちら

自分らしいビジネスを創るための講座『自分軸ビジネス起業講座が8月開講(^O^)/。密接なコミュニケーション重視のため定員は【残席となっています。7月31日までのお申し込みは受講料が【早割】に!!講座詳細はこちら

自分の才能、素質、得意を発見するワークショップを渋谷で8月に開催します!!定員は18【残席14となっています。ワークショップの詳細はこちら

ゆるく繋がりながら不思議な話や怪しい話でワイワイ楽しみたい人はオンラインサロン 「量子論的生き方研究会」へ。

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿