引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

万人に共通する究極の望み

  • 感性と思考 体と引き寄せの関係 引き寄せの盲点
  • 2016年9月27日  

万人の究極的望み

私のセッションや講座をお受けいただいている方の多くは「現状を少しでも良くしたい」と考えています。


今がとても悪いから良くしたい、今も良いけどもっと良くしたい、など要求の度合いはそれこそ人それぞれです。


それは人それぞれですが、究極、人間が求めていることは一つしかありません。


そして、それに例外はありません。


人類である限り、民族、国家、文化などに関係なく、すべての人が求めていることは一つだけなんです。


で、人間が究極的に求めていること。


それは、感情的に満足することです。


どんなにお金を集めても、どんなに物を集めても、どんなに良い人に囲まれても、感情的な満足が得られない状態だと決して満足はできないんです。(*゚ー゚*)


そして、その感情的な満足をもっと厳密に言えば、体の状態です。


なぜなら感情を感じるのは体だからです。


そのような体の状態を得ることを目的に、「お金が欲しい」、「良い人に出会いたい」、「素敵な服が欲しい」などと思うわけです。(^^ゞ


ですので、これも極論になりますが、そのような体の状態を「今」得られるのであれば、その手段である「人、物、金」はいらないということになります。


そして、実際にそのような体の状態は「今」作れます。


表情、目の感じ、姿勢、体の中の感覚など、いずれも「今」作ろうと思えば作れるんです。(^_^)


ういちゃん


今その状態を作って、その状態を維持する時間が長ければ長いほど、余計にそうなる現象が引き寄せられてきます。


なぜならば、体の状態に意識が引っ張られるからです。


体と意識は密接につながっていますので、体が良い状態でいれば、必然的に意識も良い状態になってしまうんです。


このことにも例外はありません。


そして意識が良い状態になれば、良い状態が確定していくことになります。


なぜなら、この世は全て量子で出来ており、その量子は意識した時点で確定するからです。


また、脳の仕組みとして、「意識したものだけ捉える」という機能があります。


このブログでは何度も取り上げていますが、脳幹の根元に「RAS」というフィルターがあるからです。


つまり、体が良い状態になり、意識が良い状態になり、環境が良い状態になり、その良い状態を脳のフィルターがどんどん捉える、というループになるんです。


これがいわゆる「どんどん良い引き寄せが起こる」という状態なんです。


つまり、人間が究極的に求めていることを「今」実践すれば、自動的に良くなっていくということなんです。


ういちゃん


ですので、量子力学や脳の機能で考えると、逆なんです。


人、物、金などの「手段」に固執すればするほど遠ざかる。


そうでなはくて、「今」、究極的に求めている状態になれば、自動的に「人、物、金」は満たされてくるんです。


今日もお客さんとセッションをさせていただいたんですが、あるお客さんから「宇宙銀行に貯金するって本に書いてありますが、これはどういうことですか?」という質問をされました。


正直、宇宙銀行の仕組みを良くわかっていませんが。。。


ういちゃん


ただ、量子力学と脳科学の視点で考えると、「私が望んだ状態は時期に宇宙が与えてくれるから安心」という体の状態を維持できれば、当然そのような状態はくるはずなんです。


私は元来理屈っぽい人間なんで、量子力学や脳科学の理屈で考えるとそうなります。


そして、その理屈は先ほど説明した通りです。


私はあんまり引き寄せに関する本は読んだことありませんが、お客さんには当然読んでいる方が多いです。


で、皆さん異口同音に言われるのが、「そのような本には感情的満足だとか、ましてや体の状態なんて書かれてない」ということです。


そう、つまり、そのような本には一番大事な部分が抜け落ちてるんです。


あえて入れていないのか、それとも解説不足なのかはわかりませんよ。


でも、実際書かれていないならしょうがない。(・Θ・;)


ですので、そういう本を読まれるのは良いですが、人、物、金などの手段にフォーカスすることに終始している本は「どうかな?」と私は思います。


だって、手段が手に入っても感情的満足が得られなければ意味ないでしょ?


ここはとても大事とこですよ。(*^.^*)




ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿