引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

万人に共通する究極の望み

  • 感性と思考 体と引き寄せの関係 引き寄せの盲点
  • 2016年9月27日  

万人の究極的望み

私のセッションや講座をお受けいただいている方の多くは「現状を少しでも良くしたい」と考えています。


今がとても悪いから良くしたい、今も良いけどもっと良くしたい、など要求の度合いはそれこそ人それぞれです。


それは人それぞれですが、究極、人間が求めていることは一つしかありません。


そして、それに例外はありません。


人類である限り、民族、国家、文化などに関係なく、すべての人が求めていることは一つだけなんです。


で、人間が究極的に求めていること。


それは、感情的に満足することです。


どんなにお金を集めても、どんなに物を集めても、どんなに良い人に囲まれても、感情的な満足が得られない状態だと決して満足はできないんです。(*゚ー゚*)


そして、その感情的な満足をもっと厳密に言えば、体の状態です。


なぜなら感情を感じるのは体だからです。


そのような体の状態を得ることを目的に、「お金が欲しい」、「良い人に出会いたい」、「素敵な服が欲しい」などと思うわけです。(^^ゞ


ですので、これも極論になりますが、そのような体の状態を「今」得られるのであれば、その手段である「人、物、金」はいらないということになります。


そして、実際にそのような体の状態は「今」作れます。


表情、目の感じ、姿勢、体の中の感覚など、いずれも「今」作ろうと思えば作れるんです。(^_^)


ういちゃん


今その状態を作って、その状態を維持する時間が長ければ長いほど、余計にそうなる現象が引き寄せられてきます。


なぜならば、体の状態に意識が引っ張られるからです。


体と意識は密接につながっていますので、体が良い状態でいれば、必然的に意識も良い状態になってしまうんです。


このことにも例外はありません。


そして意識が良い状態になれば、良い状態が確定していくことになります。


なぜなら、この世は全て量子で出来ており、その量子は意識した時点で確定するからです。


また、脳の仕組みとして、「意識したものだけ捉える」という機能があります。


このブログでは何度も取り上げていますが、脳幹の根元に「RAS」というフィルターがあるからです。


つまり、体が良い状態になり、意識が良い状態になり、環境が良い状態になり、その良い状態を脳のフィルターがどんどん捉える、というループになるんです。


これがいわゆる「どんどん良い引き寄せが起こる」という状態なんです。


つまり、人間が究極的に求めていることを「今」実践すれば、自動的に良くなっていくということなんです。


ういちゃん


ですので、量子力学や脳の機能で考えると、逆なんです。


人、物、金などの「手段」に固執すればするほど遠ざかる。


そうでなはくて、「今」、究極的に求めている状態になれば、自動的に「人、物、金」は満たされてくるんです。


今日もお客さんとセッションをさせていただいたんですが、あるお客さんから「宇宙銀行に貯金するって本に書いてありますが、これはどういうことですか?」という質問をされました。


正直、宇宙銀行の仕組みを良くわかっていませんが。。。


ういちゃん


ただ、量子力学と脳科学の視点で考えると、「私が望んだ状態は時期に宇宙が与えてくれるから安心」という体の状態を維持できれば、当然そのような状態はくるはずなんです。


私は元来理屈っぽい人間なんで、量子力学や脳科学の理屈で考えるとそうなります。


そして、その理屈は先ほど説明した通りです。


私はあんまり引き寄せに関する本は読んだことありませんが、お客さんには当然読んでいる方が多いです。


で、皆さん異口同音に言われるのが、「そのような本には感情的満足だとか、ましてや体の状態なんて書かれてない」ということです。


そう、つまり、そのような本には一番大事な部分が抜け落ちてるんです。


あえて入れていないのか、それとも解説不足なのかはわかりませんよ。


でも、実際書かれていないならしょうがない。(・Θ・;)


ですので、そういう本を読まれるのは良いですが、人、物、金などの手段にフォーカスすることに終始している本は「どうかな?」と私は思います。


だって、手段が手に入っても感情的満足が得られなければ意味ないでしょ?


ここはとても大事とこですよ。(*^.^*)




ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

  • 流される生き方でいい 久しぶりにビジネス書を読みました。 「ソニー再生」という本で、数年前に大赤字を出し「もうエレクトロニクスから... 2022年1月14日 に投稿された
  • 全てが「空(くう)」だとしたら 今あなたの目の前には空間が広がっているはず。 家の中にいるなら家の中の空間が。 電車に乗っているなら電車の... 2022年1月8日 に投稿された
  • 意識すればそこに量子が偏在する 米国ノエティック研究所の主任研究員であるディーン・レイディン博士。 博士は意識と現象の関係について様々な... 2017年3月16日 に投稿された
  • アインシュタインが解けなかった宇宙最強の力 宇宙最強の力 アインシュタインと言えば20世紀を代表する天才科学者です。(*^▽^*) 彼は生涯かけてこ... 2016年11月29日 に投稿された
  • 手放すとは入ってくる仕組み 手放せば入ってくる 本当の自分に忠実に生きるようになると、余計なモノが手放しやすくなります。  ... 2016年8月3日 に投稿された
  • 映画「マトリックス」の秘密 映画「マトリックス」は深いんです キアヌ・リーブスが主演した大ヒット映画「マトリックス」はご存知ですよね。キ... 2016年4月10日 に投稿された
  • この世に絶対はある 量子論的に言えば、この世の仕組みは『確率』、もしくは『世界の選択』となります。 量子とはこの世の最小単位の『... 2022年1月3日 に投稿された
  • 現実の全てが自分だとしたら あなたも寝ているときに一度や二度夢を見たことがあると思います。 一度や二度どころか、数え切れないほどの夢を今... 2020年5月28日 に投稿された
  • 脳は常に選択している 脳の中にあるフィルタリング機能があなたの現実を操っています。 脳は常に選択してる 脳幹網様体賦活系ってご存... 2015年8月8日 に投稿された
  • 身に付けないとそうならない原理 最近催眠に興味が湧いて色々本読んだりしています。 なんで興味を持ったかというと、「催眠使って本当に思い込めれ... 2021年12月13日 に投稿された

過去の投稿

カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿