引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

この循環がないから引き寄せない

神のことを英語で『GOD』といいますよね。

で、この『GOD』という言葉ですが、実は三つの言葉を合わせたもの、という説があるのをご存知ですか?

その三つとは、Generator、Operator、Destroyerです。(*^.^*)

ちなみに意味ですが、

Generator=生み出す存在

Operator=操作、維持する存在

Destroyer=破壊する存在

なんて感じでしょうか。

つまり、神とは、生み出す存在であり、それを操作、維持する存在であり、それを破壊する存在でもある。

その三つを併せ持つ存在が神といことですね。(∩・∀・)∩

ほんまかいな〜、なんて言われても私も分かりませんが。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

ただ似た様なモデルがヒンドゥー教にあり、それがブラフマー神(創造の神)、ヴィシュヌ神(維持の神)、シヴァ神(破壊の神)です。

で、この三つの神はもともと一体の神聖な存在であり、その機能にあわせて創造、維持、破壊として現れるとのこと。

これを『三神一体』と言うのですが、これをサンスクリット語で「トリムールティ」と言うそうです。(*゚ー゚*)

ちなみにキリスト教にも似た様な言葉「トリニティ 」があり、これも『三位一体』を意味します。

そしてキリスト教の三位一体は「主なる神、神の子、聖霊」の三つからり、聖書ではこれら三つが「一致している」と表現されているそう。

これはあくまで私の解釈ですが、主なる神はまさに生み出す存在(創造)であり、神の子は生まれ出て成長する存在(維持)であり、聖霊はその子が衰退し消えた後に残るもの(破壊)、なんて意味にも取れるかな、なんて思っています。(≧▽≦)

ちなみに仏教にも『三身』、日本神話にも『造化三神』、シュメールやエジプト神話にも『三神』があり、意味はそれぞれ違いますが、いずれも『3』で共通してるのが不思議なところ。

そして、映画「マトリックス」の主要登場人物も3人で、そのうちの一人である女性の名前が「トリニティ(三位一体)」です。(=^.^=) ニヤニャン

こんな感じで何かと『3』がキーワードとして登場するのですが、この数字はもしかしたら「宇宙の摂理」を表しているのかもしれませんね。

その摂理とは「循環」のことで、その循環がまさに「創造 → 維持 → 破壊」を繰り返すということ。ヘ(゚∀゚*)ノ

つまり「Generate、Operate、Destroy」の循環がすなわち『神(GOD)』であり、その『神』=『宇宙の摂理』であると。

なんつってねー。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

なんか偉そうなこと書きましたけど、でもよくよく考えてみたらこの世に存在するものは全部この循環の中にある。

この宇宙も、太陽も、地球も、あなた自身も、生まれ(創造)、存在し(維持)、死ぬ(破壊)という循環の中にあるわけですから。

その循環こそが宇宙の摂理なら、当然あなた自身ばかりか、あなたの現実もその循環の中にあるはずです。(^_^)

つまり、「創造 → 維持 → 破壊を繰り返す」という循環の中に。

そして実際、あなた自身が、あなたの現実を創造し、維持し、破壊する神、と言える。

だってあなたの現実は、あなた自身が主人公であり、脚本家であり、監督なんですから。

あなたの望み通り、創造し、維持し、破壊したらいいんです。(*`▽´*)ウヒョヒョ

その循環を維持すれば、それこそ宇宙の摂理に則って、自然と向かうべき方向、望ましい方向に向かうんだと思うんです。

現に、上手くいっている人、人ばかりじゃなく会社も、この様な循環をしっかり回しているところは、割と上手くいってたりするからです。ヽ(゚◇゚ )ノ

しかしながら、この循環を上手く回すことが出来ないばかりに、なかなか望ましい現実を引き寄せられない人が大勢いるのが現実。

特に、どこでつまづいている人が多いかというと、大抵は「破壊」の部分です。

「破壊」というとちょっと分かりにくいと思いますので、言い換えれば、「手放す」とか「変える」ということです。(*'-'*)エヘヘ

例えて言えばこんな感じ。

今の現実はどちからというと望ましくない。でも、今のままの方が怖くない、変に思われない、怪しまれない、同情してもらえる、損しないで済む。だから、結局今のままを選択する。

つまり、現状は望ましくないものの、その現状を手放さず、維持する選択をするのです。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

でもそれは、結局自分自身で望んでない世界を選択してることになるので、当たり前のこととして望ましくない現実が続くのです。

そう、結局は自分自身で選択しているのです。

だから、現状があまり望ましい状態になっていないなら、まず現状の「破壊」を考えた方がいい。

つまり、本当は望んでないことを手放したり、変えたり、止めたりする必要がある、ということです。

『破壊』により、初めて次の『創造』という循環が生まれるわけですから。(^O^)/

なので、もしあなたの現実がなかなか良くならない、というなら、そもそも何も手放してない、変えていないからかもしれませんよ。

本当のあなたはどうしたいのか、どうありたいのか。

そして、それを選択するためには、何を手放したり、止めたり、変えたりする必要があるのか。

望ましくないものや、さほど大切でもないものばかりを後生大事に抱えていたら、それこそ何も掴めませんからね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

何を手放し、何を掴むのか。

結局、良い循環を回すも回さないも、あなたの人生の神(GOD)である、あなた自身の選択なんですよ。(・∀・)/

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

  • 無理ない範囲で「今からそうなる」 オンラインサロン 「量子論的生き方研究会」では月に一度、サロンメンバーさん向けにオンライングループセッションを... 2021年10月19日 に投稿された
  • 量子論的生き方か、古典物理的生き方か。 “今の自分がこんな状態なのは、きっと過去の体験などが影響していると思うんです。。。”(TωT) いわゆるセッ... 2021年10月7日 に投稿された
  • 上手くいく人に共通する「順番」 ラグビー元日本代表、福岡堅樹選手。   今年現役を引退されましたが、福岡選手は2019年ラグ... 2021年10月2日 に投稿された
  • 自分の「次元」を上昇させる 少し前に「アセンション」とか「次元上昇」という言葉が流行りましたよね。(*^.^*) 地球の次元が今の次元か... 2021年9月29日 に投稿された
  • この世というホログラム 物質の本質は幻想かもしれないという事実 この世はホログラム 何千年もの昔から聖者と呼ばれる人々は、「物... 2015年8月8日 に投稿された
  • 表面意識と潜在意識を統合させる方法 昨年のノーベル賞は日本人受賞者がいませんでしたね。(。・ω・)ノ゙ 最近は科学分野での受賞が続いてますので、... 2021年1月3日 に投稿された
  • 常にゼロポイントで生きる ゼロポイントで生きる ニュートン力学に代表される古典物理学の概念は、「宇宙(自然)には、人間とは関係なしに... 2016年12月27日 に投稿された
  • 映画「マトリックス」の秘密 映画「マトリックス」は深いんです キアヌ・リーブスが主演した大ヒット映画「マトリックス」はご存知ですよね。キ... 2016年4月10日 に投稿された
  • 脳は常に選択している 脳の中にあるフィルタリング機能があなたの現実を操っています。 脳は常に選択してる 脳幹網様体賦活系ってご存... 2015年8月8日 に投稿された
  • 体全体でそうなる あなたは演技指導を受けたことありますか? 私は無いのですが、「役になる」ということは、その人物になりきるとい... 2021年9月9日 に投稿された

過去の投稿

カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿