引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

意識というナビゲーションシステム

  • 初めての方におすすめ 体と引き寄せの関係
  • 2022年11月18日  

私が主催する講座でこんなワークをしています。

まず同じぐらいの体格の人にペアを組んでもらいます。

そして片方の人がペアを組んだ人を後ろから抱えて持ち上げてもらいます。

体格が同じぐらいなんで、大抵は持ち上がります。

次に持ち上げてもらった人にしゃがんでもらいます。

で、しゃがんだ際、自分の意識をずーっと下に下ろしていくイメージをしてもらうんです。

そのあと再び立っていただき同じ人に再度持ち上げてもらいます。

すると。。。

なぜか持ち上がらなくなったりする。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

もしくはものすごく重くなったりします。

やったことは「しゃがむ」と「意識を下す」の二つだけです。

体に重りを付けたわけでもないのに、それだけで体がめちゃくちゃ重くなるんです。

面白いでしょ?(*^.^*)

逆に立ち上がって意識を自分の頭上に上げ、引っ張られるようにイメージすると軽くなります。

氣になるなら試しにやってみてください。

ただし体格が同じぐらいの人とやらないと腰を痛めたりするので氣をつけて。

この現象が意味することは何でしょう?

まー諸説あるかと思いますが、一つ考えらるのは「意識した方に体が引っ張られた」ということ。

意識を下ろすイメージをしたので、体が下の方に引っ張られた。

正しいかどうかはわかりませんよ、あくまで私の解釈です。(・∀・)

でも意識の置き場所に体が引っ張られるとしたらどんな現象が考えられますか?

ある意味「逆引き寄せ現象」です。

つまりあなたが意識を置いた場所にエネルギーが向かい、それに合わせてあなたの体もそこに引き寄せられるということです。

あなたが不安や欠乏に意識を置いていればエネルギーはそこに向かい、そのエネルギーに沿って体も向かっていく。(^▽^;)

もちろんその逆も然りです。

簡単な例で言うと、車。

車線変更しようとしている車は変更しようとしている車線に寄ってきますよね。(*^.^*)

意識がそちらの車線に移ってるのでエネルギーはその車線にあり、その結果体が自動的に反応している。

あなたが一瞬一瞬、どこに意識を置いているかでエネルギーの置き所が変わり、それに合わせてあなたの体の向かう先が変わる。(*゚ー゚*)

だから何を意識してるかが大事。(*^o^*)

その意識に合わせて体が自動的にそちらに移動しちゃいますから。

ある意味、意識は自動のナビゲーションシステムです。

くれぐれも望んでいない状況にナビを設定しない様に!!(*^▽^*)

 

*自分の才能、好き、得意を活かしながら自分らしいビジネスを起ち上げるための講座『自分軸ビジネス起業講座』が12月に開講します。定員は限定【残席。詳細はこちら

*無意識に行なっている設定、思考、つぶやき、体の状態、反応などを意識的に書き換えることで現実は変わります。その仕組みを理解、実践いただくことで、現実をさらに望ましい状態へシフトいただく講座『量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論講座【基礎』が12月に開講します。講座の詳細はこちら

11月26日名古屋でグループセッションを行います。募集人数は30【残席17となっています。詳細はこちら

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿